※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「Ar:pieL」コスチュームやハウジング等のシステム情報を本日公開

株式会社WeMadeOnlineとNHN ハンゲーム株式会社は、同社が運営予定のPCオンラインファンタジーアクションRPG「Ar:pieL」(アルピエル)について、2018年1月5日(金)に、ティザーサイトにて「コスチューム」「ハウジング」等のシステム情報を公開した


本日公開したアルピエルのシステム情報の概要は以下の通り。
○アルピエル学園には自分好みのキャラクターで入学しよう
アルピエル学園に入学する際は、キャラクターの「ヘアスタイル・肌の色・瞳の色」を自分好みに変更することができる。
好みのカスタマイズをしよう組み合わせ次第でデフォルトとは全く違うキャラクターに!
▲キャラクター作成時の選択画面


■コスチュームのプレビューが確認できる
キャラクター作成画面では、ゲーム内で登場予定のコスチュームを試着できるプレビュー機能もあるので、今後キャラクターをどんな風に着せ替えるか想像しながら作成することができる。
コスチュームプレビューコスチュームプレビューコスチュームプレビュー
▲コスチュームプレビューを確認してお気に入りのキャラクターを作成しよう!


■探索中に手に入れたレシピを使って「コスチューム」製作が可能
「Ar:pieL」のコスチュームの中には、探索中に手に入れたレシピから素材を集めて製作できるものもある。


■探索中にレシピを入手して製作
ダンジョン探索等によってコスチュームのレシピを入手したら、必要素材を揃えて製作開始。
レシピ

■製作したコスチュームを装備してアピールしよう
製作で手に入れたコスチュームを装備。コスチュームは部位ごとに分かれており、自由に組み合わせることが可能となっている。
コスチューム


○「ハウジング」システム
アルピエル学園の学生寮の自室には、ゲーム内で入手した家具や小物等を自由に配置することができる。また、自室には学園で出来た友達を招待することも可能となっている。


■家具を入手しよう
家具は主に「救護団クエスト」で溜めたポイントでレシピ購入をした後、製作で入手することができる。
救護団クエスト

■製作した家具を自室に配置しよう
学生寮にある自室で家具を配置する。位置や向きなどは自由に変更できるので、好みの配置をしよう。
家具

■自分流に飾り付けをしよう
飾り付け次第で部屋の雰囲気はガラリと変わる。好きな家具で埋めるもよし、特徴的な家具を使うもよし。
飾り付け

■自室に友達を招待できる
こだわって飾り付けした自室に友達を招待しよう。友達と一緒にお昼寝もできる。
友達を招待

【救護団クエストとは】
「Ar:pieL」の世界には、時空崩壊事件以降、被災地の復興に尽力している団体「シルベリオン救護団」が存在する。
「シルベリオン救護団」からランダムで依頼される物資を寄付するクエストを「救護団クエスト」といい、達成すると「救護団貢献度」と呼ばれるポイントがもらえ、レシピ購入の際に使用することができる。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しているので、本作に興味がある方はそちらにも目を通し、入学体験会への参加者応募を済ませた上で、さらなる続報を楽しみに待っていて頂きたい-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社 WeMade Online(以下 WeMade Online)と、NHN ハンゲーム株式会社(以下 NHN ハンゲーム)は、Ngine Studios Corporationが開発した PC オンラインゲーム、学園生活が楽しめるファンタジーアクション RPG『Ar:pieL』(アルピエル)において、ゲーム内で楽しめる「コスチューム」や「ハウジング」のシステム情報をティザーサイトにて公開しました。また、現在『Ar:pieL』公式 Twitter にてギフト券がもらえるキャンペーンを開催していることをお知らせします。


■アルピエル学園には自分好みのキャラクターで入学しよう!
アルピエル学園に入学する際は、キャラクターの「ヘアスタイル・肌の色・瞳の色」を自分好みに変更できます。こだわりのカスタマイズで学園生活に飛び込もう!


■キャラクター作成時の選択画面
好みのカスタマイズをしよう!組み合わせ次第でデフォルトとは全く違うキャラクターに!


■コスチュームのプレビューが確認できる
キャラクター作成画面ではゲーム内で登場予定のコスチュームを試着できるプレビュー機能もあるので、今後キャラクターをどんな風に着せ替えるか想像しながら作成できます!
コスチュームプレビューを確認してお気に入りのキャラクターを作成しよう!


■探索中に手に入れたレシピを使って「コスチューム」製作が可能
『Ar:pieL』のコスチュームの中には、探索中に手に入れたレシピから素材を集めて製作できるものもあります。様々なコスチュームを製作し、他のプレイヤーにアピールしちゃおう♪

探索中にレシピを入手して製作 製作したコスチュームを装備してアピールしよう!

ダンジョン探索等によってコスチュームのレシピを入手したら、必要素材を揃えて製作開始!
製作で手に入れたコスチュームを装備!コスチュームは部位ごとに分かれており、自由に組み合わせ可能!自分だけのコーディネートを目指そう!


■家具の配置は自由自在!こだわりの「ハウジング」システム!
アルピエル学園の学生寮の自室には、ゲーム内で入手した家具や小物等を自由に配置できます。また、自室には学園で出来た友達を招待することも可能なので、オリジナリティ溢れるこだわりの自室を作って自慢しよう!

家具を入手しよう 製作した家具を自室に配置しよう

家具は主に「救護団クエスト」で溜めたポイントでレシピ購入をした後、製作で入手できます。
学生寮にある自室で家具を配置します。位置や向きなどは自由に変更できるので好みの配置をしよう。
自分流に飾り付けをしよう! 自室に友達を招待できる!

飾り付け次第で部屋の雰囲気はガラリと変わる!好きな家具で埋めるもよし、特徴的な家具を使うもよし。
こだわって飾り付けした自室に友達を招待しよう。友達と一緒にお昼寝もできる♪

▽救護団クエストとは?
『Ar:pieL』の世界には、時空崩壊事件以降、被災地の復興に尽力している団体「シルベリオン救護団」が存在します。
「シルベリオン救護団」からランダムで依頼される物資を寄付するクエストを「救護団クエスト」といい、達成すると「救護団貢献度」と呼ばれるポイントがもらえ、レシピ購入の際に使用できます。


■Twitter キャンペーンを 2018 年 1 月 1 日より開催中!
現在、『Ar:pieL』公式 Twitter ではフォロワーを対象とした Amazon ギフト券のプレゼントキャンペーンを開催しています。まだフォローをしていない人は『Ar:pieL』公式 Twitter をフォローすると、新年のお年玉が貰えちゃうかも♪


Twitterフォロワーアップキャンペーン
■Twitter フォロワーアップキャンペーン
実施期間:キャンペーン対象ツイート投稿 ~ 1 月 8 日(月)23:59 まで
実施内容:2018 年 1 月 8 日(月)23:59 までに『Ar:pieL』公式 Twitter アカウントをフォローした人の中から抽選で50 名様に Amazon ギフト券コード 2000 円分をプレゼント!さらにキャンペーン対象ツイートをリツイートした方は当選確率が 2 倍に!

キャンペーン対象ツイート
当選通知:2018 年 1 月 15 日(月)より当選された方の Twitter アカウントに随時ご連絡します。

また、Twitter フォロワーアップキャンペーンの詳細は公式ティザーサイト内の「お知らせ」にて確認できます。

***以上、プレスリリースより転載***