※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザiOSAndroid

「桜降る代に決闘を」本日よりPCブラウザ版・Androidアプリ版の事前登録開始 加隈亜衣さんらキャスト第一弾情報も公開

有限会社センキは、同社が運営予定の眼前構築型決闘カードゲーム「桜降る代に決闘を」について、2017年12月21日(木)より、デジタルゲーム版の事前登録を開始した


本作は、ボードを用いたアナログゲームを原作とした決闘カードゲーム。
アナログゲームとして2017年12月時点で「第二幕」シリーズを展開しており、2018年春には次シリーズである「桜降る代に決闘をII(仮題)」と、それに準拠したデジタルゲーム(PCブラウザゲーム、Android/iOSアプリ)のリリースを予定している。
桜降る代に決闘を桜降る代に決闘を

本日開始した事前登録の概要は以下の通り。
○スケジュール
■2017年12月21日(木)
・PCブラウザ版とAndroidアプリ版事前登録開始

【事前登録特典一覧】
・限定デザイン デジタルカードスリーブ
・限定デザイン デジタルアイコン
・神力50個(500円相当分)
事前登録特典


また、本日一部公開したデジタルゲーム版のキャスト配下の通り。
■ユリナ:加隈亜衣さん
ユリナ
■ヒミカ:瑞沢渓さん
ヒミカ
■トコヨ:内田彩さん
トコヨ
■オボロ:若林直美さん
オボロ
■サイネ:近藤玲奈さん
サイネ

他のメガミのキャストについは、今後発表する予定となっている。
他のメガミ


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、原作ゲームファンの方や本作が気になる方はそちらにも目を通し、事前登録を済ませた上で、さらなる続報を楽しみに待っていて頂きたい-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

この度、有限会社センキは2018年春にリリースを予定している眼前構築型決闘カードゲーム『桜降る代に決闘を』の事前登録がスタートしましたことをお知らせいたします。


■桜降る代に決闘を、とは?
『桜降る代に決闘を』はボードを用いたアナログゲームを原作とした決闘カードゲームです。原作アナログゲームは、自身で使用する2キャラクターの組み合わせを選び、相手の2キャラクターを確認してから実際に決闘に使用するデッキを組む『眼前構築』と、桜の花びらを模したトークン※を用いて戦う『桜花決闘』を大きな特徴としています。2017年11月に放送された『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京)番組内でのボードゲーム特集では、イエローサブマリン売上ランキング1位作品としてご紹介を頂きました。
アナログゲームとして2017年12月時点で「第二幕」シリーズを展開しており、2018年春には次シリーズである「桜降る代に決闘をⅡ(仮題)」と、それに準拠したデジタルゲーム(PCブラウザゲーム、Android/iOSアプリ)のリリースを予定しています。
※トークン…ゲーム中でさまざなな用途に利用する資源


■PCブラウザ版及びAndroidアプリ版の事前登録を「にじよめ」にて開始!
2018年春のリリースに先駆け、ソーシャルゲームプラットフォーム「にじよめ」にてPCブラウザ版及びAndroidアプリ版の事前登録を開始いたしました。

2キャラを選んで組み合わせ、使えるカードが決定!
さらに相手を見てからデッキを組む。22枚⇒10枚の高速構築!


舞い踊る桜花結晶を駆使し、間合いを操る新感覚バトル!
……いますぐ事前登録して、気軽にネットで『ふるよに』を体験しよう!
 事前登録すると、もれなくゲーム内で使えるアイテムをプレゼント!

<事前登録特典一覧>
・限定デザイン デジタルカードスリーブ
・限定デザイン デジタルアイコン
・神力50個(500円相当分)

事前登録は、にじよめ事前登録ページにて、配信開始まで受付中です。
http://www.nijiyome.com/game/furuyoni


■デジタルゲーム版のキャストを一部公開!
『桜降る代に決闘を』事前登録開始に伴い、デジタルゲーム版のキャスト(敬称略)を一部公開いたします。

ユリナ:加隈亜衣
ヒミカ:瑞沢渓
トコヨ:内田彩
オボロ:若林直美
サイネ:近藤玲奈

個性豊かなメガミたちを豪華声優陣が演じます。


他のメガミのキャストについても、今後の発表にご期待ください!
メガミたちの紹介は、デジタル版公式サイトにて随時更新中!


■製品情報
タイトル:『桜降る代に決闘を』
ジャンル:眼前構築型 決闘カードゲーム
対応機種(対応環境):PCブラウザゲーム、Android/iOSアプリ
配信日:2018年春予定

***以上、プレスリリースより転載***