※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

Mediowl、スチームパンクと星をテーマとした新作SRPG「夜空には翠星が瞬く。」発表 12月13日より基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービス開始

株式会社Mediowlは、同社が運営を行う新作シミュレーションRPG型ソーシャルゲーム「夜空には翠星が瞬く。」について、株式会社エイシスが運営を行う「にじよめ」にて、2017年12月13日(水)より基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービスを開始した


夜空には翠星が瞬く。
本作は、アーク隊の隊長となり、多くの星霊の美少女たちと絆を深めながら物語を進めていく、スチームパンクと星をテーマとしたシミュレーションRPG型ソーシャルゲーム。

ソーシャルゲームに、バトルに戦略性の高いシミュレーションRPGの要素を融合したゲームとなっている。

また、AI 機能を搭載しており、面倒な操作はAIに任せるオートモードを実装している。じっくり遊びたい人向けにマニュアル操作モードで、サクサク進めたい人向けのオートモードでプレイすることができる。

また、ゲームのストーリーと画面イメージは以下の通りとなっている。

【ストーリー】
星霊との絆を紡ぐスターライトストーリー。 星の美少女達が操るロボ(アーク)を指揮して勝利を導き星の加護をその手に運命を切り開く。

アルテミシア王国、天文台……
あなたはアーク隊の隊長となり、多くの星霊の美少女たちと絆を深めながらストーリーを進めていく。
星の光を失った敵《墜ちた星たち》を夜空へ還すべく、星霊たちの操るアーク隊を武器に戦場を駆け巡れ。


■メインページ
キャンペーン情報など盛りだくさんの メインページ。
メインページ

■会話
可愛いキャラクター同士が盛り上げるストーリーを楽しもう。
会話

■編成画面
武器やパイロットを組み替えることで遊び方は無限大。
編成画面

■工房
工房で新たな武器などの装備を開発。新たな装備で戦局を有利にしよう。
工房

■バトル
シミュレーションRPG型バトル。マニュアル操作とAIを利用したワンプッシュオートモードでサクサク進めよう。
バトル


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社 Mediowlは、株式会社エイシスが運営する「にじよめ」においてスチームパンクと星をテーマにした SRPG 型ソーシャルゲーム【夜空には翠星が瞬く。】の配信を開始しました。


【夜空には翠星が瞬く。とは】
~特徴~
ソーシャルゲームに、バトルに戦略性の高いシミュレーション RPG の要素を融合し、新たな操作体験ができます。また、AI 機能を搭載し、面倒な操作は AI に任せるオートモードを実装しております。じっくり遊びたい人向けにマニュアル操作モード、サクサク進めたい人向けのオートモード双方の遊び方が選べるソーシャルゲームとなっております。


■ストーリー
星霊との絆を紡ぐスターライトストーリー。
星の美少女達が操るロボ(アーク)を指揮して勝利を導き星の加護をその手に運命を切り開く。

アルテミシア王国、天文台……
あなたはアーク隊の隊長となり、多くの星霊の美少女たちと絆を深めながらストーリーを進めていきます。

星の光を失った敵《墜ちた星たち》を夜空へ還すべく、星霊たちの操るアーク隊を武器に戦場を駆け巡れ!


■画面イメージ
【メインページ】
キャンペーン情報など盛りだくさんのメインページ。

【会話】
可愛いキャラクター同士が盛り上げるストーリーを楽しもう!

【編成画面】
武器やパイロットを組み替えることで遊び方は無限大!

【工房】
工房で新たな武器などの装備を開発! 新たな装備で戦局を有利にしよう。

【バトル】
シミュレーションRPG型バトル
マニュアル操作と AI を利用したワンプッシュオートモードでサクサク進めよう!


■ゲームタイトル:夜空には翠星が瞬く。
■ジャンル:シミュレーション RPG 型ソーシャルゲーム
■ゲームメーカー:株式会社 Mediowl
■対応端末:PC ブラウザ
■利用料金:アイテム課金制

***以上、プレスリリースより転載***

(C)Mediowl inc.