「インペリアル サガ」ロマサガMSの「アルベルト(将)」を家臣にできるチャンスが発生する期間限定イベント「呼び醒まされた記憶!闇の女王シェラハ!」開始を含むアップデートを本日実施

2017年12月7日

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うブラウザRPG「インペリアル サガ」について、2017年12月7日(木)11時~18時のメンテナンスにて、期間限定イベント「呼び醒まされた記憶!闇の女王シェラハ!」の開始を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

■期間限定イベント「呼び醒まされた記憶!闇の女王シェラハ!」開始
期間限定のイベントクエストをクリアすると、「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」の「アルベルト(将)」を家臣にできるチャンスが発生する。
各クエストをクリアすると、強化ポイントや強化素材、クラウンを獲得することができる。

さらに、今回から新たな作戦難度「アビス級」を実装した。
月光ルートと同様に回復コマンドを使用しながら攻略する超高難易度となっている。
「アビス級」をクリアすると、初回クリア報酬として強化石を獲得することができる。
※「アビス級」では、ステータスの成長、出撃回数の増加、技の閃き、憑依、吸収、学習ポイント及びロールポイント、イベント用ポイントの獲得は行われない。

また、アビス級以外のイベントクエストをSランクでクリアすると、強化ポイントを獲得できるチャンスが発生する。
難易度が高いクエストほど強化ポイントの出現確率や獲得量がアップする。

さらに、高難易度の「煉獄級」をSランククリアすると、まれに2種類の強化ポイントを獲得する可能性がある。

【開催期間】
2017年12月7日(木)メンテナンス終了~12月21日(木)メンテナンス開始まで


■新家臣追加
・ナイトハルト(帝) ※槍(MS)
・ディアナ(帝) ※小剣(MS)


■既存家臣強化(奥義追加)
・テティス(帝) ※棍棒


■奥義追加
特定の家臣のみが使用可能な強力な技「奥義」を追加。奥義は、特定の家臣のみが固有で習得している。

【新しく奥義を習得している家臣】
・ナイトハルト(帝) ※槍(MS) … [奥義]カヤキス・レビタ
・ディアナ(帝) ※小剣(MS)  … [奥義]薔薇の矜持
・テティス(帝) ※棍棒     … [奥義]キャスタイズ


■見切りの追加
敵の技を一定の高確率で回避する「見切り」を追加。
見切りは、特定の家臣のみが固有で習得している。

【新しく見切りを習得している家臣】
・ナイトハルト(帝) ※槍(MS) … [見切り]夜風の詩66%
・ディアナ(帝) ※小剣(MS)  … [見切り]夜風の詩66%
・アルベルト(将) ※剣     … [見切り]夜風の詩33%

なお、見切りを発動させるには、技/術の欄に装備する必要がある


■新たに覚醒可能になる家臣
・ナイトハルト(帝) ※槍(MS)
・ディアナ(帝) ※小剣(MS)
・テティス(帝) ※棍棒


■クエストの初回クリア報酬追加
クエストに、初回クリア報酬として100クラウンを追加。

※既に初回クリア報酬が存在しているクエストは対象外となる。
※アップデート前にクリアしているクエストも、改めてクリアすることで初回クリア報酬を獲得できる。


■第4章の皇帝
・パラメーターと強化ポイント
 HP/攻撃力/防御力/すばやさが最大に成長した状態になる。
 強化ポイントが最大に割り振られた状態になる。

 ※アップデート前に所持している第4章の皇帝も対象となる。

・ルートクリア時の獲得
 各ルートの初回クリア時に、第4章で登場する皇帝が獲得できるようになる。

 ※新しい家臣として獲得するため、パラメーターや強化ポイントなどは初期値に戻る。
 ※アップデート前にクリアしているルートも、改めてクリアすることで家臣を獲得することができる。
 ※同一のルートであっても、第4章で選択した皇帝が異なる場合には、それぞれクリアするたびに一度だけ獲得することができる。


■バトルUI変更
敵のHPが、ゲージ形式で表示されるようになる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)2011-2017 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.