「大航海時代Online」11月21日にエピソード「航海王子編」への新展開追加を含む次期アップデート実施決定

2017年11月14日

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2017年11月21日(火)に、次期アップデート「11月アップデート」を実施すると発表した。


11月21日実施予定の11月アップデートの概要は以下の通り。

○エピソード「航海王子編」の新たな展開追加
ジョゼとエンリケを巡るストーリーが、新たな展開を迎える。
きっかけは、リスボンの冒険者ギルドに届いた内密の依頼──。
名を伏せた青年の口から出たのは、ある人物の今の様子を見せてほしいという頼みだった。


○「海賊大戦」機能変更
会戦時間の変更、獲得スコア計算式の調整、各海賊団のNPC艦隊出現数の計算式調整、ワールドチャットへの「海賊大戦」用チャンネル追加、「開催情報」の表記方法変更を実施。


○「宝石原石の発掘」に関する機能変更
原石交換ラインナップの更新、レシピの改善を実施。


○多数のクエスト、発見物、レシピを追加
新たな発見物を見つけるクエスト・発見地図や、天文発見物を追加。
また、 生産で入手できる新たなアイテムを追加。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、11月21日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


(C)2005-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.