※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」本日より基本料金無料のアイテム課金制にてPCブラウザ版の配信を開始

株式会社オルトプラスと株式会社KADOKAWAアスキー・メディアワークスと株式会社scopesは、同社がDMM GAMESにて運営を行う「勇者である」シリーズを題材としたファンタジーRPG「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」について、2017年10月19日(木)13時頃より、基本料金無料のアイテム課金制にて、PCブラウザ版の配信を開始した


結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
本作は、アニメ「結城友奈は勇者である」をはじめとした「勇者である」シリーズの世界を包括した、シリーズ初のスマホゲーム「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」のPCブラウザ版。

アニメ、ノベル、コミックの原作スタッフ、作家陣の全面協力のもと、シリーズの勇者たちが集結。ゲームオリジナルストーリーの執筆には、シリーズ企画原案のタカヒロ氏、ノベライズの執筆を担当した朱白あおい氏らも参加している。
タカヒロ氏監修のもと、シリーズ全体のキャラクターデザイン原案を担当したイラストレーター・BUNBUN氏デザインのゲームオリジナルキャラクターも登場し、「勇者である」シリーズの新たな物語を紡いでいく。

戦闘はリアルタイムで攻防が行われる。タワーディフェンスシステムでは、迫りくる敵「バーテックス」を迎え撃ち、勇者たちと共に神樹様を守る。

勇者たちの新たな物語がフルボイスで紡がれ、シナリオパートは書き下ろしたオリジナルストーリーが展開する。もちろん、原作ストーリーも収録されている。

なお、「勇者である」シリーズから、総勢19名の勇者&巫女たちが登場する。

結城友奈(CV:照井春佳さん)
東郷美森(CV:三森すずこさん)
犬吠埼風(CV:内山夕実さん)
犬吠埼樹(CV:黒沢ともよさん)
三好夏凜(CV:長妻樹里さん)
鷲尾須美(CV:三森すずこさん)
三ノ輪銀(CV:花守ゆみりさん)
乃木園子(CV:花澤香菜さん)
乃木若葉(CV:大橋彩香さん)
土居球子(CV:本渡楓さん)
伊予島杏(CV:近藤玲奈さん)
郡千景(CV:鈴木愛奈さん)
高嶋友奈(CV:照井春佳さん)
白鳥歌野(CV:諏訪彩花さん)
秋原雪花(CV:千本木彩花さん)
古波蔵棗(CV:山本希望さん)
上里ひなた(CV:高野麻里佳さん)
藤森水都(CV:長縄まりあさん)


また本日より、PCブラウザ版配信開始を記念し、SR鷲尾須美や神樹の恵み2,300個など、豪華な公開記念特典を全員にプレゼントしている。

さらに、明日2017年10月20日(金)より、イベント「かけがえのない輝き」を開催する予定であることも発表した。

■イベント「かけがえのない輝き」開催
園子、須美、銀の3人が勇者部に合流して間もなくの頃のお話。
イベントに参加して、彼女たちの思い出の一つを体験しよう。

【開催期間】
2017年10月20日(金)16時00分~11月19日(日)23時59分


なお本作は、PC版とスマホ版でデータ連動が可能となっている。
PC版では、新規にゲームを開始することができるだけでなく、既にスマホ版をプレイしている方も、データ連携を行うことで、PC版でも同じデータで「ゆゆゆい」をプレイすることができる。
PCとスマートフォンの両方で同じデータを利用できるため、「自宅ではPC版、外ではスマホ版で」といった、プレイスタイルに応じた遊び方が可能となる。

【注意事項】
既にスマホ版の「ゆゆゆい」をプレイしている方は、PC版のアカウントをスマホ版へデータ連動しないよう、ご注意ください。スマホ版のデータを、PC版へ連動させてプレイしてください。
データ連携は実装予定となっており、仕様変更となる場合があるので、ご了承ください。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、原作アニメ・小説などのファンの方やスマホ版プレイヤー、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


(c)2017 Project 2H (c)KADOKAWA CORPORATION 2017 Developed by AltPlus Inc. / scopes Inc.