「TERA」10月18日実施予定の秋季大型アップデート「再誕」の新情報として新ダンジョン情報を公開

2017年10月11日

株式会社ゲームオンは、同社が運営を行う3DファンタジーMMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」について、2017年10月18日(水)に実施予定の秋季大型アップデート「再誕」の新情報として、2017年10月11日(木)に新ダンジョンに関する情報を公開した


本日公開された新情報を反映させた、10月18日実施予定の秋季大型アップデート「再誕」の概要は以下の通り。

○既存強化システム変更・廃止
装備強化の簡略化を目的として、強化システムの大幅な変更を実施する。
システムの変更に伴い、既存装備の強化方法などが大きく変わる。


■名品化・覚醒システム廃止
今までは+9以降の強化時に装備の名品化、+12以降の強化時に装備の覚醒が必要だったが、10月18日(水)アップデート以降は、名品化および覚醒せずに+12ないし+15まで既存装備を強化することができる。


■既存装備強化システム変更
強化システムの変更に伴い、既存装備の強化に使用していたアイテムが一部使用不可となる。
また、凱帝装備などの+13以降の強化に必要なアイテムの個数が2倍に増加する。


■その他強化関連アイテム変更
既存装備の強化に使用していた装備アイテムの分解ができなくなる。
また、強化素材アイテムの合成による上位ランクのアイテムへの変換が一部できなくなる。


○新強化システム追加
強化素材アイテムの変更や昇級システムの追加など、装備強化関連の仕様が大幅に変わる。
また、装備のランダムオプションが自由に選定できるようになるなど、強化以外の変更も多数行う。


■オプション選定方式変更
ランダムに付与されていた装備のオプションが自由に設定できるようになる。


■強化システム変更
装備強化時のUIや強化に必要な素材アイテムなどが大幅に変更となる。


■昇級システム追加
所有している装備を上位の装備に変換できる昇級システムを追加。
既存装備も一部ではあるが、新装備に昇級が可能となる。


■熟練度システム追加
特定のヴァルキオン連合指令書を達成することで、Lv65装備に熟練度が蓄積されるようになる。
熟練度が蓄積されると、強化成功確率の補正値となり、装備強化がより成功しやすくなる。


○新アイテム追加
本アップデートで追加される新装備から、上位装備の入手方法、オプションなどの性能が大幅に変更となる。
また、強化段階による性能差が緩和されているため、強化段階を気にせずにダンジョンにチャレンジできる。


■各シリーズの共通事項
・新装備には、既存装備のようなセット効果がない。
・武器や腕防具に集中していた攻撃系のオプションが、脚防具・胴防具に分散する。
・武器や各種防具の他に、アクセサリー(首飾り、耳飾り、指輪、ベルト)やサークレットも各シリーズごとに存在する。


■「守り人」装備
「守り人」装備は、新装備のベースとなる基本的な装備シリーズとなる。
Lv65キャラクターで新たに自動受注できるミッションクエスト「アークデヴァ討伐隊」を通じ、武器、防具、アクセサリーなどの「守り人」装備一式を獲得することができる。


■「魔導石」装備
魔導石」装備は、「守り人」装備を+6まで強化すると昇級できる中位装備となる。
また、+12まで強化したヴェルデグ装備などの既存装備から昇級することもできる。


■「撃錬鉄」装備
「撃錬鉄」装備は、「魔導石」装備を+9まで強化すると昇級できる上位装備となる。
また、+12まで強化した熾焔凱帝装備などの既存装備からの昇級やダンジョンで入手できる。


■「炎刃哭」装備
「炎刃哭」装備は、「撃錬鉄」装備を+9まで強化すると昇級できる上位装備となる。
+14まで強化した悪竜ベルゴス装備などの既存装備からの昇級やダンジョンでの入手が可能で、また、強化段階に応じて、既存装備の凱帝装備と同じ強化エフェクトが表示され、+7まで強化すると、解放の呪文書で帰属が解除されて、トレード可属性になる。


○新ダンジョン追加(2017年10月11日情報公開)
■「サイラクス研究基地」(10月18日公開)
推奨アイテムレベル:431
入場人数:5人
入場:バラカニア領 原始の地
報酬:中位装備強化素材、最上位装備強化素材、刻印書製作素材/製作書

■「アルファサイラクス研究基地」(11月1日公開)
推奨アイテムレベル:439
入場人数:5人
入場:バラカニア領 原始の地
報酬:上位装備強化素材、最上位装備強化素材、刻印書製作素材/製作書

■「RK-9格納庫」(11月1日公開)
推奨アイテムレベル:439
入場人数:5人
入場:バラカニア領 バラカニア丘陵
報酬:上位装備強化素材、最上位装備強化素材、刻印書製作素材/製作書



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、10月18日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


Copyright (c) Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright (c) GameOn Co., Ltd. All rights reserved.