「社にほへと」開発中止が決定 今後の配信や事前登録も全て中止に

2017年9月11日

DMM GAMESは、同社が運営を予定していた純和風シミュレーションRPG「社にほへと」について、2017年9月11日(月)に、開発を中止したと発表した


本作は、神社を擬人化した美少女「社巫娘(しゃみこ)」と共に、穢れたこの世と未来を救う為に戦う純和風シミュレーションRPG。

2017年3月15日(水)に作品を発表し、同日より事前登録を行っていたが、開発を中止し、今後の配信・事前登録も全て中止したことを発表した。

本日発表された、開発中止の理由は以下の通り。

2017年3月15日の配信の発表以降、クオリティの向上、不具合の修正のために開発を続けて参りましたが、度重なる検討の結果、正式サービスを行うためのクオリティの確保、並びにお客様への安定的なサービスの提供に支障があると最終的に判断し、開発の中止を決定いたしました。



また、事前登録にて登録した情報に関しては、9月11日の本告知掲載をもって全て破棄したとのことだ。

なお、本件に関するお問い合わせは、以下のページにて受け付けている。



詳細に関してはDMM GAMESに掲載されているので、事前登録していた方はそちらにも目を通しておいて頂きたい-。

(c)DMM GAMES