「刀剣乱舞」期間限定鍛刀への新刀剣男士「謙信景光(CV:代永翼さん)」登場を含むアップデートを本日実施

2017年9月5日

DMM GAMESは、同社が運営を行う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞」について、2017年9月5日(火)14時~17時のメンテナンスにて、新刀剣男士「謙信景光」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

○期間限定鍛刀に新刀剣男士「謙信景光」登場
期間中、鍛刀に新刀剣男士「謙信景光」が登場。
なお、期間中、「謙信景光」の獲得できる数に制限はない。

■「謙信景光(けんしんかげみつ)」
CV:代永翼さん

「がまんができないうちは、いつまでもこどもなのだぞ」
備前長船派の刀工、景光作の短刀。名は、上杉謙信が身近に置いたことからついたとされる。表には「秩父大菩薩」の文字、裏には大威徳明王を表す梵字が彫られている。
がまんができる、つよいこ。

【実施期間】
2017年9月5日(火)メンテナンス終了時~2017年9月12日(火)13時59分まで


○イベント「戦力拡充計画」開催
期間中、「出陣」の「合戦場選択」画面上にあるイベントバナーをクリックすることで、イベント専用の合戦場に移動する。

イベント専用合戦場は「基本演習」から「亀甲貞宗捜索」までの全4ステージで構成されており、ステージを1つクリアする毎に次のステージが開放される。

■ステージ1:基本演習
・通常よりも多めに経験値を獲得できる。
・低レベルの刀剣男士の育成にも適したステージとなっている。

■ステージ2:市中演習
・夜戦のステージになっている。夜戦では、短刀・脇差が有利になる。
・市街戦のステージになっている。市街戦では、馬によるステータス効果は無効となる。
・ボスを撃破することで、稀に「不動行光」を入手できる。

■ステージ3:捜索演習
・マップ上にある竹藪は、部隊に「太刀」「大太刀」「槍」「薙刀」のいずれかがいると通り抜けができない。(ルートが固定される)
・ステージ3では、仮想検非違使との戦闘が行える。本来の検非違使とは異なり、自部隊のレベルに関わらず検非違使の強さは固定となる。
・検非違使を撃破することで、「髭切」「膝丸」を稀に入手できる。
 ※入手確率は、通常の検非違使戦と同じとなる。
・ボスを撃破することで、稀に「太鼓鐘貞宗」を入手できる。

■ステージ4:亀甲貞宗捜索
・市街戦のステージになっている。市街戦では、馬によるステータス効果は無効となる。
・ボスを撃破することで、稀に「亀甲貞宗」を入手できる。


【開催期間】
2017年9月5日(火)メンテナンス終了時~2017年9月19日(火)12時59分まで



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通したうえで、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。



Published by(C)DMM GAMES
Copyright(C) 2014 DMM GAMES/Nitroplus