※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

スクウェア・エニックス、新作タクティカルボードRPG「アンティーク・カルネヴァーレ」発表 本日より基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービス開始

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行う新作タクティカルボードRPG「アンティーク・カルネヴァーレ」を発表し、2017年7月18日(火)よりYahoo!ゲームの新プラットフォーム「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」にて、基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービスを開始した


本作は、チェストやリバーシといったボードゲームとファンタジーRPGを融合進化させたタクティカルボードRPG。

シナリオクエストでは、「人」と「人形」をテーマにした重厚な物語が展開する。
登場する召喚士たちのボイスは、佐倉綾音さん、花江夏樹さん、田村ゆかりさん、梶裕貴さん、小倉唯をはじめとした声優陣が担当している。

デュエルでは、ピースを動かし、陣地(マス)を奪っていく。敵の駒と重なるとコマンドバトルが発生し、敵のキングを倒すと勝利となる。

リアルタイムで他プレイヤーと対戦できるため、CPU戦では味わえない、臨場感満点で、予測不能なバトルもプレイできる。

また、いつでも気軽にライブ配信をすることができ、ライブ配信をしながらコメント機能を使ってユーザ間交流を行うこともできる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。



(c)2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.