※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「一血卍傑-ONLINE-」新英傑「桜代・カミキリ(声:尾崎由香さん、絵:はねことさん)」追加を含むアップデートを本日実施

DMM GAMESは、同社が運営を行うブラウザ和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」について、2017年8月17日(木)10時~17時のメンテナンスにて、新英傑「桜代・カミキリ」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

○新英傑「桜代・カミキリ」追加
カミキリ
■桜代・妖の侍:カミキリ(声:尾崎由香さん、絵:はねことさん)
「ふひ、ひ……。きれいな髪、してるよね……」
どこからともなく現れては、相手の髪を切って持ち去って行く八百万界の妖狐。
「髪」というものに独特の美的感覚と強い執着心を持つ。
口を開いたかと思えば髪への思いを語りだすため、周囲の者をよく引かせている。
他者の髪は容赦なく切るが、自分の髪に触れられることは不快らしく、少し触れただけでも驚いてどこかへ逃げて行ってしまう。
悪霊討伐への参加は、もちろん悪霊たちの髪を切って持ち帰りたいがため。


本編討伐「第二部 八章十話~十二話」
○本編討伐「第二部 八章十話~十二話」追加
本編討伐第二部八章十話~十二話を追加した。
次話が追加されるまでの期間中、八章十話~十二話での黒箱入手確率が上昇する。
※第二部八章十話は、第二部八章九話を討伐完了していると開放される。


○卍傑伝承、一部の英傑の組み合わせに「第二話」追加
ザシキワラシ&ネンアミジオン
イズモオクニ&ロクロクビ
クツツラ&タマモゴゼン
ナリヒラ&ミチザネサマ
チョクボロン&ライデン
アタゴテング&サンキボウ
アタゴテング&クラマテング
クウヤ&アタゴテング
アメフリコゾウ&ウカノミタマ
コンピラ&コノハナサクヤ
エンエンラ&カマド
セトタイショウ&ナリカマ
セトタイショウ&ウンガイキョウ
ナリカマ&ガゴゼ
ベンザイテン&ウカノミタマ
アマテラス&ヤマトタケル
ジライヤ&ツクヨミ
アマテラス&スサノヲ
ウシワカマル&モモタロウ
アマテラス&ジライヤ


○英傑の親愛度上限を「65」に開放
親愛度「63」到達で、目録のボイスが解放される。
親愛度「65」到達で、親愛度ボイスが新たに解放される。



卍傑祈願投票・改(あらため)~独神様の願い事~
○新祭事「卍傑祈願投票・改(あらため)~独神様の願い事~」開催
プレイヤーからの投票数によって、様々な組み合わせの特別な卍傑伝承を追加する。
投票期間終了後に集計を行い、総投票数上位二組と投票独神数上位一位の英傑の組み合わせが勝ち抜けとなる。
勝ち抜けした組み合わせは、後日「回想」内にて特別な物語が開放される。
また、世代違いの英傑でも卍傑伝承を追加可能となっている。
追加された特別な卍傑伝承は、該当の英傑を仲間にしていない場合でも読むことができる。


■祭事討伐「祈望山」
祭事討伐「祈望山」で獲得することができる「投票券」を集めると、投票画面で様々な英傑の組み合わせを投票することができる。当討伐で「祈りの鈴」を使用すると、獲得できる「投票券」が増加する。
さらに、祭事討伐「祈望山」で獲得することができる「卍祭事点」を集めると、新英傑「コロポックル(声:矢野奨吾さん、絵:くにみつさん)」や、ここでしか手に入らない特別置物、ぬいぐるみを獲得することができる。


■祭事討伐「【時間限定】祈望山」
時間限定で解放される「【時間限定】祈望山」では、「投票権」「卍祭事点」の獲得量が二倍になる。
「【時間限定】祈望山」は、下記の時間に解放される。
・7時00分~9時00分
・12時00分~13時00分
・20時00分~21時00分
・23時00分~24時00分

卍傑祈願投票・改(あらため)~独神様の願い事~特効英傑
■特効英傑
祭事期間中限定で特別な効果を持った英傑を「特効英傑」と呼ぶ。
新英傑「カミキリ」を部隊に編成すると、獲得できる「獲得英傑経験値」と「卍祭事点」が、鶺鴒台や祭事討伐「祈望山」の「卍祭事点」で獲得できる「イザナギ」「ククリヒメ」「サルタヒコ」「ニニギ」を部隊に編成すると、獲得できる「卍祭事点」が増加する。
「ニニギ」は初心者応援任務で必ず獲得できる英傑のため、是非初心者任務を達成し、討伐に参加させよう。

※各増量の特別効果は、祭事討伐「祈望山」でのみ有効となる。
※複数の英傑を部隊に編成すると倍率は加算重複され、一つの部隊に同じ英傑を複数編成しても加算重複される。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESは、DMM上のオンラインゲームサービスとして展開している【一血卍傑-ONLINE-】にて、8月17日(木)メンテナンス後より、「卍傑祈願投票・改」の開催や新英傑「カミキリ」の実装を含むアップデートを行いますことをお知らせいたします。アップデート内容の詳細は以下をご参照ください。


■新キャラクター、桜代「カミキリ」が鶺鴒台に追加!!
【桜代・妖の侍:カミキリ】
(声:尾崎由香 絵:はねこと)

「ふひ、ひ……。きれいな髪、してるよね……」
どこからともなく現れては、相手の髪を切って持ち去って行く八百万界の妖狐。
「髪」というものに独特の美的感覚と強い執着心を持つ。
口を開いたかと思えば髪への思いを語りだすため、周囲の者をよく引かせている。
他者の髪は容赦なく切るが、自分の髪に触れられることは不快らしく、少し触れただけでも驚いてどこかへ逃げて行ってしまう。
悪霊討伐への参加は、もちろん悪霊たちの髪を切って持ち帰りたいがため。


◆「カミキリ」が生まれやすくなるキャンペーン開催&「金灯明」配布!
8/24(木)メンテナンス開始までの期間中、「桜代・カミキリ」が神代鶺鴒台から生まれやすくなるキャンペーンを開催!
さらに、新キャラクター追加を記念しまして、「【限定】金灯明(8/24まで)」を皆様の瓦版へ配布いたします。
金灯明を使うと、15分間だけ神代鶺鴒台・桜代鶺鴒台から強い英傑が生まれやすくなります!


■祭事「卍傑祈願投票・改(あらため)~独神様の願い事~」開催!!
期間:8/24(木)メンテナンス開始まで ※期間は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。


◆祭事「卍傑祈願投票・改 ~独神様の願い事~」開催!
祭事「卍傑祈願投票・改 ~独神様の願い事~」では、皆様からの投票数によって、様々な組み合わせの特別な卍傑伝承を追加いたします!
投票期間終了後に集計を行い、総投票数上位二組と投票独神数上位一位の英傑の組み合わせが勝ち抜けとなります。
勝ち抜けした組み合わせは、後日「回想」内にて特別な物語が開放されます。
また、世代違いの英傑でも卍傑伝承を追加可能です。
追加された特別な卍傑伝承は、該当の英傑を仲間にしていない場合でも読むことができますので、この機会に気になる英傑へ投票してみましょう!


◆祭事討伐「祈望山」
祭事討伐「祈望山」で獲得することができる「投票券」を集めると、投票画面で様々な英傑の組み合わせを投票することができます。当討伐で「祈りの鈴」を使用すると、獲得できる「投票券」が増加します!
さらに、祭事討伐「祈望山」で獲得することができる「卍祭事点」を集めると、新英傑「コロポックル(声:矢野奨吾、絵:くにみつ)」や、ここでしか手に入らない特別置物、ぬいぐるみを獲得することができます。


◆祭事討伐「【時間限定】祈望山」
時間限定で解放される「【時間限定】祈望山」では、「投票権」「卍祭事点」の獲得量が二倍になります。
「【時間限定】祈望山」は、下記の時間に解放されます。
・7:00~9:00
・12:00~13:00
・20:00~21:00
・23:00~24:00


◆特効英傑
祭事期間中限定で特別な効果を持った英傑を「特効英傑」と呼びます。
新英傑「カミキリ」を部隊に編成すると、獲得できる「獲得英傑経験値」と「卍祭事点」が、鶺鴒台や祭事討伐「祈望山」の「卍祭事点」で獲得できる「イザナギ」「ククリヒメ」「サルタヒコ」「ニニギ」を部隊に編成すると、獲得できる「卍祭事点」が増加します!
「ニニギ」は初心者応援任務で必ず獲得できる英傑ですので、是非初心者任務を達成し、討伐に参加させましょう!
※特効英傑の詳細は画像をご確認ください。
※各増量の特別効果は、祭事討伐「祈望山」でのみ有効となります。
※複数の英傑を部隊に編成すると倍率は加算重複され、一つの部隊に同じ英傑を複数編成しても加算重複されます。


■土曜・日曜限定「週末小話」更新!
週末小話
8/19(土)、8/20(日)に「週末小話」が更新されます。今週末はどの英傑が登場するのか、お楽しみに♪
※小話は「討伐>祭事」から読むことができます。
※一度読むと「兵舎>回想>祭事」に追加され、その後永続的に読み返すことができます。
※「土曜日00:00~23:59」「日曜日00:00~23:59」に、それぞれ異なるお話が開放されます。


■新しい4コマ漫画が続々と公開中!
祭事「卍傑祈願投票・改」の開催や、新英傑「カミキリ」を紹介する4コマ漫画を公開中!
週末小話カミキリ
続きはゲームギフトで読むことがきます!


■本編討伐 第二部八章十話~十二話が追加!
8/17(木)メンテナンス後より、本編討伐第二部八章十話~十二話が追加となります!
次話が追加されるまでの期間中、八章十話~十二話での黒箱入手確率が上昇します。
※第二部八章十話は、第二部八章九話を討伐完了していると開放されます。

***以上、プレスリリースより転載***

(c) DMM.com OVERRIDE / Rejet