※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「信長の野望Online」新システム「お供システム」や新ダンジョン「四聖獣の塔」追加を含む8月アップデートを本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「信長の野望Online」について、2017年8月2日(水)に、新システム「お供システム」や新ダンジョン「四聖獣の塔」の追加を含む「8月アップデート」を実施した

信長の野望 Online

本日実施された「8月アップデート」の概要は以下の通り。

■新システム「お供システム」追加
様々な動物がプレイヤーキャラクターの「お供(ペット)」として、冒険時から戦闘まで付き従ってくれるシステム。

「お供」にできる動物は、猫であれば茶虎猫・黒猫など、1つの動物の中にも毛並みや毛色の異なる多種の動物が存在する。
お供の種類は、今後も続々と登場予定となっている。
また、お供は育成の仕方により、様々な個性を持つ頼もしい相棒へと成長していく。

※お供は、安土と各勢力の町にいるNPC「鳥獣商」から入手できる。
※アイテム「きび団子」を使用することで、お供を入手できる。「きび団子」はゲーム内での報酬の一部や、信長コインの交換品から入手できる。
※従来の屋敷に配置されているペットをお供にすることはできない。


■新ダンジョン「四聖獣の塔」追加
歩くと少しずつ地図が解放され、入る度に位置が変わる特定の敵や宝箱の目印が表示されるダンジョン。地図を活用し、塔に秘められた謎を解き明かそう。
また、一部の地図はNPCが隠し持っており、歩いただけでは解放されない。NPCから入手すると、その部分の地図が常に表示されるようになる。

最上階に降臨している「神秘の青龍」は、東尋坊洞穴の青龍とは比べものにならないほど強敵となっている。
四聖獣の塔の内部に入るには特別なアイテムが必要で、さらに青龍の力により塔内に留まれる時間には限りがある。(※制限時間は60分)

「四聖獣の塔」では家臣を6人まで呼び出せるので、1~7人まで好きな徒党人数で挑戦することができる。
(※お供を呼び出す場合は、呼び出せる家臣は5人までとなる。)

「神秘の青龍」を打ち負かすと「青の秘石」が手に入る。この秘石を一定数集めると、腕力・耐久力・器用さ・知力・魅力の5つの能力のうち任意の1つの能力に「素質」のポイントを割り振ることができる。
「素質」は「初期能力」に加算され、様々な能力の基になる。
「初期能力」に「素質」が加わることで、付与限界など今まで「初期能力」によって変動していたステータスが成長可能になる。
「青の秘石」は「神秘の青龍」から入手できるほか、塔内のNPCや宝箱から確率で入手できる「青石のかけら」を集めることで生成することができる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

信長の野望 Online

(c) 2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.