※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「大航海時代V」新機能「船体強化」追加を含むアップデート「アナトリアの女王」を本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うブラウザ海洋冒険シミュレーションRPG「大航海時代V」について、2017年7月27日(木)10時~16時のメンテナンスにて、アップデート「アナトリアの女王」を実施した


本日実施されたアップデート「アナトリアの女王」の概要は以下の通り。

○期間限定「サマースカウト2017」開催
水着姿などバカンス姿の美女航海士が新登場。
期間限定サマースカウト2017にチャレンジして、彼女たちをスカウトしよう。

・SRアルヴィダ夏服
・SRアン・ブーリン夏服
・SRイザベル・ド・ロレーヌ夏服
・SRカテリーナ・スフォルツァ夏服
・SRカルディナ・カルネイロ夏服
・SRシーラ夏服
・SRクィカトル夏服

【開催期間】
2017年7月27日(木)14時00分~8月25日(金)8時59分


○新機能「船体強化」追加
造船所のメニューに「改装」を追加した。
下記の2つの機能追加により、お気に入りの船をカスタマイズすることができる。

■「船体強化」で能力アップ
ジュエルもしくは金貨を消費することで、船体の強化が可能となった。

【強化例】
・「攻撃」を強化して与ダメージ能力を上昇
・「積載」を強化して交易能力を上昇

※船ごとに強化回数が存在する。
※ジュエル消費で「船体強化解除」を行うことで、船を初期状態に戻すことができる。


■装備変更に「紋章」専用枠追加
これまで「装甲板」や「大砲」等と同じ枠数内で装備していたが、お気に入りの「紋章」を気軽に装備し、見た目をカスタマイズできる。

※紋章枠は、各船に必ず1つ存在する。
※装備品枠の数は変更ない。


○ストーリー「女海賊アルテミシア」追加
「小アジア」の海域調査が60Pt以上、および小アジアの海域調査「伝える言葉」をクリアしていると、「小アジア」の海域調査に出現する。

【ストーリー】
小アジアの調査を進める一行の元に、親交のある傭兵「ウォルフガング・シュタール」が現れる。
彼は東地中海で暴れる女海賊「アルテミシア」の噂を聞きつけ、主人公に協力を要請してくる。

■新たな真正海図「小アジア」
「北海」に続きサンジェルマンから託される真正海図は「小アジア」。

真正海図「小アジア」にて出現する調査依頼「輝きの鉱石」を達成すると、都市「アテネ」にて真正海図の受注・報告が可能となる。

※「北海」の海域調査を400Pt以上、かつ「偉大なる先人の足跡を追え」「罠と陰謀と」を達成報告することで出現する「ヴァイキング・北海帝国」を達成報告後、[真正海図の取得]から「小アジア」の真正海図が取得できる。


○ゲーム序盤の「難易度」調整
ゲーム開始時のメインストーリーを進めやすくするため、以下の調整を実施した。

・Lv20まで航海時の行動力消費が0に変更。
・Lv30まで獲得名声が増加。
・序盤のゲーム進行上、投資が必要となる都市レベルを上がりやすく調整。
・騎士の称号を得るために必要な貢献値を満たすまで、獲得貢献度が増加。

また新たに、ゲーム開始から7日間限定で購入可能なアイテムバッグ「初心者提督の宝物」をアイテムショップにて販売開始した。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.