※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4XOneSwitch

「鬼斬」新メインストーリー「月の意趣、鳴動す」中編解放を含むアップデートを本日実施 メインクエスト中編クリアで「リク」「ツクモ」(共にCV:本宮佳奈さん)のどちらかを獲得可能

サイバーステップ株式会社は、同社が運営を行うMMORPG「鬼斬」について、2017年7月6日(木)10時~20時のメンテナンスにて、新メインストーリー「月の意趣、鳴動す」中編の解放を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

○新メインストーリー「月の意趣、鳴動す」中編「月の絡繰人形、稼働開始」解放
「リク」「ツクモ」どちらを選ぶ?

今回解放されるメインクエストを進めていくと、「リク」「ツクモ」のどちらかの降臨の書を獲得できるクエストが解放される。

なお、「リク」と「ツクモ」には新機能「エネルギーゲージ」が搭載されている。

■新機能「エネルギーゲージ」
「エネルギーゲージシステム」が搭載されているキャラクターを登場させると、右下に「エネルギーゲージ」が表示され、ゲージの状態により攻撃力が変化する。
ゲージは、通常攻撃や特定のスキルの使用によって変動する。
なお、「リク」と「ツクモ」でゲージの使用方法が異なる。


■芽生えし胸懐「リク(MK-陸)」(CV:本宮佳奈さん、イラスト:よしだひでゆきさん)
かぐやの父親、さかきの造が作製したアンドロイド。
型番は「MK-陸(えむけーろく)」で、愛称は「リク」。
初めて「感情」を回路として実装した成功例で、月で産まれた全てのアンドロイドの祖とも言うべき存在。


■来者の歯車「ツクモ(MK-玖玖)」(CV:本宮佳奈さん、イラスト:よしだひでゆきさん)
かぐやの父親、さかきの造が作製したアンドロイド。
型番は「MK-玖玖(えむけーきゅうきゅう)」で、愛称は「ツクモ」。

さかきにとって思い出深い「リク」を模して造られた、リクの妹とも言うべきアンドロイド。数十世代は離れているものの容姿はリクにそっくりで、リクを姉として慕っている。


また本日より、メインストーリー解放イベント中編も開催されている。

詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方ははそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)CyberStep, Inc. All Rights Reserved.