※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「マジカルフォーゼ プリズム ガール」メインストーリー「クロスフィールド学園編」開始を含むアップデートを本日実施

株式会社FUNYOURS JAPANとMimoletteは、同社が運営を行うブラウザ美少女変身SRPG「マジカルフォーゼ プリズム ガール」について、2017年6月21日(水)11時~17時のメンテナンスにて、メインストーリー「クロスフィールド学園編」の開始を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■メインストーリー「クロスフィールド学園編」開始
新しい部員なども増え、戦力が大幅にパワーアップした特能部。
悪の軍団との戦闘は苦しいものではあったが、その経験は部員たちの成長に繋がるだろう…。

小康状態となったクロスフィールド学園に一人の少女が現れる。
名前は 「月美アリス」。

特能部を訪れた彼女には何か目的があるようで…。


■「選抜勧誘」「有償勧誘」「エース勧誘」「有償エース勧誘」に新メンバー追加
「選抜勧誘」「有償勧誘」「エース勧誘」「有償エース勧誘」に、新メンバー「大平柚」「シルキー・アンブレラ」が登場。

・大平柚
 ベテランの魔法少女。

・シルキー・アンブレラ
 小さい頃から雨の日が大好きで、雨の日は窓際で佇んでいることが多い魔法使いの女の子。

【期間】
2017年6月21日(水)メンテナンス後~2017年7月5日(水)


■新イベントステージ「新旧魔法少女」「スピンマウンテン」「BloodType」実装
・新旧魔法少女
ルームメイトである「シルキー・アンブレラ」の誘いに応じて特能部への入部を考える「大平柚」。
柚は面倒見がよいだけでなく、ベテランとして過去に活躍していた実績もあるため、ぜひとも入部してほしいというところではあるが、彼女には入部を妨げる、ある事情があった。
今回のお話は、そんな事情を解決(?)するまでのお話。

【イベント開催期間】
2017年6月21日(水)メンテナンス後~2017年7月5日(水)メンテナンス開始前まで


・スピンマウンテン
クロスフィールド学園には登山部もある。
体力はもちろん、精神力を高めることもできるので、特能部の中にも兼部をしているメンバーもいる。

イベントステージ「スピンマウンテン」は、登頂中の特能部のメンバーたちが異界生物と遭遇した場面をイメージしている。イレギュラーな事態に対処する訓練と考えて、異界生物を撃退しよう。

【イベント開催期間】
2017年6月21日(水)メンテナンス後~2017年6月28日(水)メンテナンス開始前まで


・BloodType
部員のプロフィールを覚えておくことも顧問の仕事の一つかもしれません。

部員にとって、顧問が自分のことをしっかり理解してくれているという安心感は、安定して力を発揮する上で実は重要なものだったりする。
だからこそ、部員の生い立ちや誕生日、血液型などは知っておいて損はない。

本来であれば、顧問が進んでそういった情報の収集に努めるべきだが、今回は一部の部員たちが、自分の血液型をアピールしたいそうだったので、イベントステージ「BloodType」を用意した。

【イベント開催期間】
2017年6月21日(水)メンテナンス後~2017年6月28日(水)メンテナンス開始前まで


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved.
(c) Mimolette All Rights Reserved.