「蒼海の武装商船」航海士アクセサリー実装を含むアップデートを本日実施

2017年6月16日

株式会社アピリッツは、同社が運営を行うブラウザ貿易&海戦シミュレーション「蒼海の武装商船(プライヴァティア)」について、2017年6月16日(金)に、航海士アクセサリーの実装を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■航海士アクセサリー実装
新たに航海士に装備できるアクセサリーを実装した。

アクセサリーは、航海士の統率などのステータスを上昇させる効果を持つ。中には、特定条件下で大きく数値が上がるといったオプションもある。
アクセサリーは、入手時点ではオプションが判明しておらず、鑑定することでその効果が確定される。アクセサリーの入手・鑑定は、航海士のスカウト画面の「Accessory」タブから行うことができる。
アクセサリーの入手方法としては、新たに追加されたAメダルとの交換となる。Aメダルの入手方法は、現在航海士の解雇でのみ入手が可能となるが、今後追加を予定しているアップデート等でも入手できるようになる予定となっている。
 
なお、入手・鑑定したアクセサリーは、航海士一覧画面から装備したい航海士を選択し、アクセサリータブから装備することができる。


■便利機能に「鑑定士のモノクル」追加
新しく鑑定時に使用できるアイテム「鑑定士のモノクル」を便利機能に追加した。
通常鑑定時ではランダムでオプションが1個もしくは2個つくが、このアイテムを鑑定時に使うと、確定でオプションを2個つけることができる(付与オプション自体はランダム)。


■新スキル「審美眼(加工原料)」追加
寄港時に確率で加工原料を名品化するスキルを追加した。
このスキルを所持していると、通常の名品化に優先して加工原料の名品化を判定するようになる。
※宝飾品などの他のカテゴリの審美眼を同時に所持した状態で寄港をした場合、スキルの発生優先度はランダムとなり、最大でもいずれかの審美眼1回だけの発動となる。

なお、このスキルは、今週より「SSR 貴族の給仕リリス」が所持するようになる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) 2014-2017 Appirits All rights reserved.