「天歌統一ぷろじぇくと」ユニット簡単作成モード実装や新ユニットランク追加を含む大型アップデートを本日実施

2017年6月16日

DMM GAMESと株式会社マーベラスは、両社が共同開発・運営を行う戦国アイドルエンターテインメントをテーマとしたブラウザ悩殺ぶんどりRPG「天歌統一ぷろじぇくと」について、2017年6月16日(金)に、ユニット簡単作成モードの実装を含む大型アップデートを実施した


6月16日大型アップデート
本日実施された大型アップデートの概要は以下の通り。

ユニット簡単作成モード
■ユニット簡単作成モード実装
育成モード(立身出世)で行うユニット作成を、その名の通り簡単に短時間で行うことができるモード。

「新しいアイキャラを手に入れたから、ひとまずお試しにユニット作りたい」
「ユニットを作りたいけれど、じっくり育成する時間が取れそうにない」
といったプレーヤー(軍師)にお勧めの新モードとなる。

【簡単作成の特徴】
(1)短時間でユニット作成ができる。
簡単作成では、「作成開始」ボタン1つでサクっとユニットを作ることができる。
今までのもっとも短い「合宿編」よりも、非常に短い時間で作成することができるようになった。
簡単作成

(2)センターアイキャラの影響度が大きい
簡単作成で作成されるユニットは、センターアイキャラのスキルを全て習得するなど、スキル面でも大きな影響を受ける。
簡単作成

(3)助っ人枠が存在しない
育成モード(立身出世)では他の軍師からアイキャラ1体を助っ人として借りることができるが、簡単作成ではできない。5枠目までしっかりとアイキャラを設定することになる。

(4)ステータス・スキルがランダムで決まる
同じデッキで簡単作成を行っても、出来上がるユニットのステータスや所持スキルは作成する度に変化する。
また、デッキに設定された各アイキャラのレベル・レアリティが高いほど強力なユニットが完成しやすいので、様々な組み合わせで試してみてください。


■立身出世モードのバランス変更
デッキ編成にてセンターにセットされているアイキャラのステータスが大きく反映される形に変更。
まずはセンターにセットするアイキャラのLVを上げていくことで、強いユニットが作りやすくなった。


■新ユニットランク追加
既存のランク「SS」がランク「SS1」に置き換わり、さらに「SS2」以上のランクを追加。


■バトル時のオートスキル機能実装
バトル時に、自動でスキルや来舞が発動されるようになるオートスキル機能を追加。


■レベルアップ時のスタミナ回復機能変更
レベルアップ時のスタミナ回復が上限を超えるようになったので、今までよりも無駄なくクエストをプレイする事が可能になった。


■初期ユニットおよび初期アイキャラの強化
チュートリアル突破後に手に入る初期ユニットおよび初期アイキャラが強くなった。
始めたばかりの方でも、初期アイキャラでデッキを組み、ユニット簡単作成を行うことで、すぐにクエストやイベントに参加できるようになった。


■UI調整
各種画面で使用しているフレームのデザイン及びフレーム内背景、各種ボタン位置やレイド救援情報の更新ボタン追加等の調整を行った。


■ガチャの消費夢水晶数変更
各種ガチャで消費する夢水晶数を下記の通りに変更。

・1回引く  5個 →  3個
・10回引く 50個 → 30個
※2017年6月16日(金)メンテナンス終了以降に開催するガチャから適用となる。
※例外として一部のガチャは変更が適用されない、または消費夢水晶数が異なる場合がある。


また本日より、「新規応援スペシャルログインボーナス」や「カムバックキャンペーン」も開催されている。

詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESと、ゲームの企画・開発・運営および音楽・映像などのエンターテインメント事業を展開する株式会社マーベラスは、両社が共同で開発・運営するPCブラウザゲーム「天歌統一ぷろじぇくと」の大型アップデートを6/16(金)に実施したことを発表いたしました。
ユーザー様よりご要望が多かった機能改善やコンテンツ追加を含んだ内容となっておりますので、是非この機会に、より多くの方々に「天歌統一ぷろじぇくと」をプレイいただけますと幸いです。
また本アップデートを記念して「新規応援スペシャルログインボーナス」および「カムバックキャンペーン」も実施しております。


■6/16(金)に大型アップデートを実施! より簡単に遊べるモードなどの新機能、改善項目を実装
▼アップデート内容(1) 「簡単作成」モードの実装
簡単作成は、育成モード(立身出世)で行うユニット作成を、その名の通り簡単に短時間で行うことができるモードです。
「新しいアイキャラを手に入れたから、ひとまずお試しにユニット作りたい」
「ユニットを作りたいけれど、じっくり育成する時間が取れそうにない」
そんなプレーヤー(軍師)にお勧めの新モードとなります。


■簡単作成の特徴
(1)短時間でユニット作成ができる

簡単作成では「作成開始」ボタン1つでサクっとユニットを作ることができます。
今までのもっとも短い「合宿編」よりも、非常に短い時間で作成することができるようになりました!

(2)センターアイキャラの影響度が大きい
簡単作成で作成されるユニットはセンターアイキャラのスキルを全て習得するなど、スキル面でも大きな影響を受けます! 。

(3)助っ人枠が存在しない
育成モード(立身出世)では他の軍師からアイキャラ1体を助っ人として借りることができますが、簡単作成ではできません。5枠目までしっかりとアイキャラを設定することになります。

(4)ステータス・スキルがランダムで決まる
同じデッキで簡単作成を行っても、出来上がるユニットのステータスや所持スキルは作成する度に変化します。
また、デッキに設定された各アイキャラのレベル・レアリティが高いほど強力なユニットが完成しやすいので、様々な組み合わせで試してみてください!


▼アップデート内容(2) 立身出世モードのバランス変更
デッキ編成にてセンターにセットされているアイキャラのステータスが大きく反映される形に変更されます。
まずはセンターにセットするアイキャラのLvを上げていくことで、強いユニットが作りやすくなります。


▼アップデート内容(3) 新ユニットランクの追加
既存のランク「SS」がランク「SS1」に置き換わり、さらに「SS2」以上のランクが追加されます。


▼アップデート内容(4) バトル時のオートスキル機能実装
バトル時に自動でスキルや来舞が発動されるようになるオートスキル機能が追加されます。
よりお手軽にバトルをプレイすることが可能になりました。


▼アップデート内容(5) レベルアップ時のスタミナ回復機能変更
レベルアップ時のスタミナ回復が上限を超えるようになりましたので、今までよりも無駄なくクエストをプレイする事が可能になります。


▼アップデート内容(6) 初期ユニットおよび初期アイキャラの強化
チュートリアル突破後に手に入る初期ユニットおよび初期アイキャラが強くなりましたので、始めたばかりの方でも、初期アイキャラでデッキを組み、ユニット簡単作成を行うことですぐにクエストやイベントに参加できます。


▼アップデート内容(7) UIの調整
各種画面で使用しているフレームのデザイン及びフレーム内背景、各種ボタン位置やレイド救援情報の更新ボタン追加等の調整を行いました。


▼アップデート内容(8) ガチャの消費夢水晶数変更
各種ガチャで消費する夢水晶数を下記に変更いたします。
・1回引く : 5個 →  3個
・10回引く:50個 → 30個

※2017/06/16(金)メンテナンス終了以降に開催されるガチャから適用となります。
※例外として一部のガチャは変更が適用されない、または消費夢水晶数が異なる場合があります。


■新規応援スペシャルログインボーナス
新規応援スペシャルログインボーナス
▼キャンペーン概要
6/16(金)の大型アップデートを記念いたしまして、ガチャ30連分の夢水晶と限定SSRアイキャラ×2体が手に入る特別なログインボーナスを提供いたします。ゲームをはじめる方が、よりストレスなくゲームが楽しめる内容となっております。

▼開催期間
開催期間:2017/06/16(金) メンテナンス後 ~ 2017/06/30(金) 4:59

▼キャンペーン報酬
・SSR竹中半兵衛
・SSR本田忠勝
・SSR木花咲耶姫×10
・夢水晶100個
・SSR宝物×5

<スペシャルログインボーナス報酬>
限定SSR 竹中半兵衛
限定SSR 竹中半兵衛
限定SSR 本多忠勝
限定SSR 本多忠勝

■カムバックキャンペーン
▼キャンペーン概要
6/16(金)の大型アップデートを記念いたしまして、ガチャ30連分の夢水晶と限定SSRアイキャラ×2体が手に入る特別なログインボーナスを提供いたします。ゲームをはじめる方が、よりストレスなくゲームが楽しめる内容となっております。

▼開催期間
・2017/06/16(金) メンテナンス後 ~ 2017/06/30(金) 23:59

▼キャンペーン報酬
・夢水晶30個

▼対象者
既に「天歌統一ぷろじぇくと」をプレイしていて、6月1日0:00~6月16日14:00までにログインしていなかったユーザー様。

▼配布日時
・2017年6月16日(金)メンテナンス後

▼受け取り期限
・2017年6月30日(金)23:59まで

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright(c)Marvelous / DMM GAMES