※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「機動戦士ガンダムオンライン」新大規模戦フィールド「アクシズ居住区」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社バンダイナムコオンラインは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「機動戦士ガンダムオンライン」について、2016年6月14日(水)12時~16時のメンテナンスにて、新大規模戦フィールド「アクシズ居住区」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

○新大規模戦フィールド「アクシズ居住区-バイブレーション-」追加
「機動戦士ガンダムZZ」の主人公ジュドー・アーシタの駆るフルアーマーZZガンダムと、プルツーが操るクィン・マンサが激突した舞台をイメージした大規模戦フィールド。
アクシズ内の岩肌も見えるところに廃墟ビルが立ち並んだ景観となっている。

このフィールドは、上下2階層から構成されている宇宙マップ(重力有り)となっている。

■フィールド下層エリア
フィールド下層は比較的広いつくりとなっており、背の高い建造物が多く設置されたエリア。
下層エリアには2つの本拠点が設置されているが、互いの距離はさほど離れていない為、どちらの本拠点を優先して攻撃するかは状況に併せて判断が必要となる。


■フィールド下層中央エリア
フィールド中央にある巨大な柱が設置された通路を通ることで敵本拠点に近づくことが可能だが、敵側も同じ場所を通過することになる為、この下層中央部分は激戦必至のエリアとなる。
この巨大な柱を挟んだ睨み合いの打開には、特務エースが有効。


■フィールド上層エリア
この上層区画には本拠点は設置されていませんが複数の連絡通路があり、下層エリアへの奇襲ポイントも存在する。
その為、これらの連絡通路は敵下層エリアへ侵入できるポイントとなるので、戦略上非常に重要なエリアとなる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(C)創通・サンライズ