※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「艦隊これくしょん-艦これ-」重巡洋艦「熊野」改二改装・航空母艦改装実装や艦娘「梅雨ボイス」期間限定実装を含むアップデートを本日実施

株式会社DMM.comラボは、同社が運営を行う艦隊育成型シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」について、2017年6月6日(火)11時~19時のメンテナンスにて、重巡洋艦「熊野」改二改装と航空母艦改装の実装を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

○コンテンツ実装・更新
■艦娘「梅雨ボイス」期間限定実装
艦娘「梅雨ボイス」を実装。
従来の梅雨ボイスに加え、「山風」「朝風」「松風」「占守」「国後」「択捉」などの梅雨ボイスも追加した。


■重巡洋艦「熊野」改二改装実装
最上型重巡洋艦「熊野」のさらなる改装が可能となり、改鈴谷型航空巡洋艦「熊野改二」への改二改装が可能になる。

※この改二改装には改装設計図が必要となる。熊野改二改装後は、新収録ボイスが一部更新実装される。


■「熊野改二」航空母艦改装実装
改鈴谷型航空巡洋艦「熊野改二」はさらなる改装により、攻撃型高速軽空母「熊野航改二」への改装が可能になる。

※この航空母艦改装には、改装設計図、高速建造材及び開発資材が必要となる。また、航空巡洋艦に再々改装することも可能となっている。


■艦娘「梅雨」mode他期間限定実装
これまでの艦娘「梅雨」modeの季節限定艦娘差分グラフィックを実装した。
また、駆逐艦「白露」の「携帯」modeの限定グラフィック、いそいそと準備にいそしむ航空戦艦「日向」を目撃した「大和」の期間限定ボイスも期間限定実装した。

・「神威」に「梅雨」mode期間限定差分実装
補給艦/水上機母艦「神威」に、「梅雨」の季節限定艦娘差分グラフィックを実装した。

・「扶桑」に「梅雨」mode期間限定実装
戦艦/航空戦艦「扶桑」に、「梅雨」季節限定艦娘グラフィックを実装した。

・「漣」に「梅雨」mode期間限定実装
駆逐艦「漣」に「梅雨」季節限定艦娘グラフィックを実装した。


■新任務実装
下記を含む計7種類の新任務を新たに追加した。

・新編「第七戦隊」を編成せよ!
・海上護衛総隊、遠征開始!
・増強海上護衛総隊、抜錨せよ!
・新型砲墳兵装、戦力化開始!

※各任務の受諾には、トリガーとなる受諾条件の達成が必要となる。


■「改修工廠(明石の工廠)」新改修メニュー追加
改修工廠メニューが拡張され、「熊野改二」または「熊野航改二」のサポートで、いくつかの装備の強化改修が可能になった。


■新アイテム「新型砲熕兵装資材」実装
新型の砲熕兵装を戦力化するための工廠資材アイテム「新型砲熕兵装資材」を実装した。
新型砲熕兵装資材を活用することで、「試製41cm三連装砲」を改修工廠の装備改修で獲得することが可能となる。


■新家具実装と「家具屋さん」お品書き更新
・鮎の季節の壁紙
・紫陽花の床
・紫陽花の壁紙
・「空飛ぶ二航戦」掛け軸 [新]
 ※「空飛ぶ二航戦」掛け軸は、お望みの全提督にお贈りする。

・紫陽花の窓
・紫陽花鉢の提督机
・「瑞雲」の桐箪笥
 ※「瑞雲」の桐箪笥は家具コイン長者向けだが、特注家具職人のダイナミックが可能。


■「鎮守府ジュークボックス」更新
「鎮守府ジュークボックス」が更新され、表示曲順を更新された。
♪「雨とお酒と艦娘」
♪「雨音の鎮守府」


○UIの強化・更新
■「編成」時の「艦娘」リスト表示を拡張・更新し、現在「ダメージ状況」及び「戦意高揚状態」のサマリーを確認することができるようになる。また、表示の一部更新し、練度(Lv)も高練度では色で識別できるようになる。

■「編成」時等の「艦娘」リストに表示される艦隊所属ナンバー表示が少し小さくなる。また、「改装」において「他艦娘装備中」の装備を表示する際、同装備中の艦娘の所属艦隊ナンバーも表示されるようになる。

■「改装」時の「装備」ソート機能が拡張され、従来に加え、「電探」や「輸送」など、新たに四カテゴリの装備ソートが可能となります。

■「装備」ソート機能」の拡張により、
・「電探」系装備群:各種電探など
・「輸送」系装備群:大発動艇など
・「補給」系装備群:洋上補給や糧食など
・「大型機」系航空機:陸上攻撃機など
の装備抽出が可能となった。

■任務等で、二つ以上の任務報酬を選択できる場合、一度選択アイテムを確認できる「選択確認」を追加した。

■「演習開始ボタン」更新
■「保有アイテム」「購入済みアイテム」ボタンを更新
■一部「副砲」表示サイズの最適化
■他一部表示系の更新


詳細に関しては公式ツイッターにて告知されているので、プレイヤーの方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。