※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「俺の嫁とそそらそら」本日18時より基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービス開始

合同会社フロンティアファクトリーは、同社が運営を行う新作ファンタジープレイバイウェブ「俺の嫁とそそらそら」について、2017年6月1日(木)18時より、基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービスを開始した


俺の嫁とそそらそら、正式サービス開始
▲イメージバナー(ルカニ IL、壱 IL、つくだにこIL)

本作は、大地崩壊により拠点を空へと移した人類が、安寧の地を探して嫁と共に旅をするファンタジープレイバイウェブ(オンラインTRPG)。

本作は、未来編「俺の嫁とそそらそら」と近日公開予定の過去編「幻想的絶頂カタストロフィー」の2本立てとなっている。
※「幻想的絶頂カタストロフィー」がプレイ可能になるのは、「俺の嫁とそそらそら」のグランドプロローグ終
了後以降となる。
幻想的絶頂カタストロフィー
▲幻想的絶頂カタストロフィーイメージイラスト(ひなやIL)

「俺の嫁とそそらそら」と「幻想的絶頂カタストロフィー」は同一世界の物語となっており、過去で起こった出来事が未来に影響を与え、未来で知りえた真相は過去の謎を紐解いていき、2つの世界の歴史・世界観そのものがプレイヤ-次第で様々に変化するとのことだ。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

合同会社フロンティアファクトリーは同社が運営するオンラインゲーム『俺の嫁とそそらそら』の正式リリースを、2017年6月1日18時に開始いたします。


【炎上したらゴメンナサイ!!まさかの世界設定改変!】
「俺の嫁とそそらそら」と「幻想的絶頂カタストロフィー」※1は同一世界の物語。
過去で起こった出来事が未来に影響を与え、未来で知りえた真相は過去の謎を紐解く!
2つの世界の歴史、世界観そのものがプレイヤ-次第で様々に変化する!
運営もドキドキ!?


【業界初!?完全新作2本同時リリース!】
未来編「俺の嫁とそそらそら」と、
近日公開予定の過去編「幻想的絶頂カタストロフィー」※1
の2本立てでお届けします!

※1「幻想的絶頂カタストロフィー」がプレイ可能になるのは「俺の嫁とそそらそら」のグランドプロローグ終
了後以降となります。


【オープニングから最大級のイベント】
リリースと共にプレイヤーを待っているのは、登録者全員無料参加の可能な大イベント。
プレイヤーの行動次第で、今後の「俺の嫁とそそらそら」の世界が変わるといっても過言では無い。
驚愕必至のビックイベントを見逃すな!


【掲示板で全国のプレイヤーと交流】
来る戦闘に向けて、掲示板を利用し、仲間との結束を強めよう。
嫁の紹介も忘れずに!

◆『俺の嫁とそそらそら』とは
"大地崩壊から幾星霜。いまや地上は完全に忘れ去られた。しかし、人類は滅んではいなかった。遥かなる「空」愛すべき「嫁」このふたつを手に入れた人類は、皆様々な人生を謳歌していた。しかし、その行先には少しずつ暗雲が立ち込めつつあった――。"人類は飛空艇で生まれ育ち、技術を学んで飛空艇を支える一員となるか、安寧の地を探す「探究者【ラストエイジ】」となり、遥かなる天空を駆けて、今日も遥か彼方まで続く、空を飛び回る――。そんなどこまでも自由を求めるオンラインゲームです。

◆PBW(プレイバイウェブ)について
プレイヤーがしたいと望む行動や活躍を簡単な文章で記述し、ゲームマスターと呼ばれるまとめ役が参加プレイヤー達の行動を判定して、一つの物語に仕上げるという対話型のゲームです。選択肢といった制限が無い事から、ほぼ無限に近い自由度を持っているほか、キャラクター同士が交流する要素についても充実し、コミュニティ形成が容易な構造を持っています。


■ゲーム概要
正式名称:俺の嫁とそそらそら
ジャンル:PBW(プレイバイウェブ=オンラインTRPG)
利用料:登録無料、アイテム課金
対応機種:各種ブラウザ
主な特徴:世界にただ一つの冒険物語とオリジナルイラストを作成!
無限に広がる空を舞台にプレイヤーと嫁が、縦横無尽に駆け巡る王道ファンタジーPBW。

***以上、プレスリリースより転載***

(c) Frontier Factory, LLC. all right reserved.