※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「THE TOWER OF PRINCESS」メインストーリー第2部や新キャラクター「エルフェルリーデ(悠木碧さん)」「フォイルニス(諏訪部順一さん)」「シュメルツ(増田俊樹さん)」登場を含むアップデートを本日実施

フィールズ株式会社は、同社が運営を行うオンラインRPG「THE TOWER OF PRINCESS」について、2017年5月25日(木)13時~19時のメンテナンスにて、メインストーリー「第2部」の公開を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

○メインストーリー「第2部」公開
第1部では「いばらの塔」の謎を究明する物語が語られたが、第2部では「新たな塔」に関する物語がスタートする。
それに合わせ、新エリア、スキル、ボスを追加した。


■第2部プロローグ
呪いは晴れ、世界に平和が訪れた。
しかし、騎士は絶え間ない悪夢に苦しめられていた。
「私のところへ来て――」
巨大な塔を背にし、フードを目深にかぶった謎の少女。
繰り返し呼びかける声に、騎士の不安は募る。
平和になったはずの世界に、新たな脅威が……?
少女の正体は? 騎士をいざなう目的は?
そして、空の上の“鏡”が消えた世界の行く末は……?

■第2部新キャラクター
・エルフェルリーデ(CV:悠木碧さん)
 禁断の塔に住まうミステリアスな少女。

・フォイルニス(CV:諏訪部順一さん)
 エルフェルリーデの側近。狂気を好む赤髪の男。

・シュメルツ(CV:増田俊樹さん)
 エルフェルリーデの側近。冷酷さが際立つ仮面の男。


■限定★4装備「フレイムリアクター」追加
防具種類:重装備
最大強化値:50
最大物防:1569
最大魔防:402
アビリティスロット数:4


■新エリア「灼熱の鍜治炉 マグノディルガンザ」追加
第2部メインシナリオ「到来」をクリアすると、新エリア「灼熱の鍜治炉 マグノディルガンザ」に進入できるようになる。


■新スキル「ボールダーストライク Lv1」追加
武器種:杖
スキル効果:敵1体に600%の木属性魔法ダメージ


■新ボスモンスター「巨錬漢キュクロプス」追加
物攻・魔攻がともに高く、与えてくるダメージが大きい。
属性ダメージ軽減や高い物防・魔防を意識して、十分に対策する必要がある。


■第1部最終イベントへの新ボイス追加
第2部の公開に伴い、第1部最終クエストクリア時のイベント中のムービーにエルフェルリーデのボイスを追加した。
すでに第1部をクリアしている方については、アルトグレンツェのシュッツに話かけることで、過去のイベントをもう一度閲覧することができる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)FIELDS