「M2-神甲天翔伝-」神甲兵の上位形態「法術剣士」「銃術士」追加を含む大型アップデート「三国同盟と周帝国の兵器」を本日実施

2017年5月18日

株式会社シフォンは、同社が運営を行うMMORPG「M2-神甲天翔伝-」について、2017年5月18日(木)11時~22時のメンテナンスにて、大型アップデート「三国同盟と周帝国の兵器」を実施した

三国同盟と周帝国の兵器
本日実施された大型アップデート「三国同盟と周帝国の兵器」の概要は以下の通り。

■新NPC追加
仙人の新たなNPCを追加した。


■新たな魔物追加
機甲型の魔物など、新しい魔物を追加した。
新規追加された一部の魔物は、人間からのダメージが極端に低くなるバリアを持っており、人間では討伐が非常に困難になっている。


■新「宝貝」追加
新たな「宝貝」を追加した。
新たに追加された仙人の他にも、いくつかの既存の仙人にも新しく宝貝関連任務を追加した。

天醒職用宝貝は、より高難易度の任務になっている。


■「任務高札」に新任務追加
高段位向けの新任務を追加した。
新任務は、段位上限を超えない限りすべて繰り返し受けることが可能となっている。


■「軍需品」に新アイテム追加
各国で、より上位の支援を受けることができるようになる「上級特務証」を追加した。
「特務証」を所持した状態で各国の将軍から任務を受けることで、手に入れることが可能となる。

「上級特務証」を所持した状態で特定のNPCに話しかけることで、各国の特徴に合わせたより上位の軍需品の交換ができるようになる。

また同様に、「上級特務証」を所持していると、各国にて一定時間プレイヤーの能力を上昇させることができる「秘薬・上」と「秘油・上」の支給を受けることができるようになる。
秘薬と秘油は、使い切れば再度支給を受けることができる。

なお、上級特務証任務は65段以上、所属国以外の試練は85段以上から受けることができる。


■神甲兵の上位形態追加
神甲兵に、上位形態「法術剣士」「銃術士」を追加た。
上位形態へは、条件を満たすことにより、神甲工房で形態変更が可能となっている。

・法術剣士形態
 法術と剣術を扱うことができる神甲兵の上位形態。
 機動力は劣るものの、全体的な能力が高く、味方の攻撃支援に優れている。
 剣術士85段、法術士85段になることで法術剣士に形態変更が可能になる。
法術剣士

・銃術士形態
 銃や大砲を扱うことができる神甲兵の上位形態。
 法術は扱えないが、高火力の遠距離攻撃を得意とする。
 剣術士85段、弓術士85段になることで銃術士に形態変更が可能になる。
銃術士

・上位形態専用装備追加
 前提条件となる任務をクリアしていれば、邯鄲商店街の劉初夏から任務を通じて獲得することができる。
 同時に、剣術士・法術士で装備可能だった装備は法術剣士で、剣術士・弓術士で装備可能だった装備は銃術士で装備が可能になる。

・神甲兵の上位形態追加に伴い、攻撃力及び防御力パラメータの上限を解放し、上限が9000から13500に変更した。


■師団段位の上限を17段から18段に変更


■精錬の上限を12段から13段に変更


■新言霊ランク「神」追加
新言霊ランク「神」が追加され、より大きくパラメータが増加されるようになる。
新ランク「神」の追加に伴い、「帝」ランクの言霊の出現率が上昇した。
※今回のアップデート以前に入手した装備品に付与された言霊が消えることはない。


■一部の魔物から新しい魔物人形がドロップするようになる



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

※2017年5月19日(金)15時40分に、プレスリリース文と関連画像を追加。


***以下、プレスリリースより転載***

株式会社シフォン(以下「シフォン」)が、運営、開発をおこなう PC向けオンラインゲーム「M2-神甲天翔伝-」にて、2017年5月18日に“新章”への追加要素を盛り込んだ大規模アップデートを実施致しました。


◆更に遊べる要素を追加した、大規模アップデート!
昨年末には古代中国の中原を舞台とする物語に“新章”が追加され、新たな展開を見せたM2。
今回のアップデートでは、物語に彩りを加える新しい仙人のNPCや、機甲型の魔物などの新しい魔物、強力な装備である伝説の宝貝が追加され、更に深く楽しめるようになりました。
すでにM2を遊び尽くしたユーザーにも長く楽しんでいただけるよう、高段位向けの新しい任務や、所属国から上位の支援を受けることができるようになる「上級特務証」が追加されるなど、盛りだくさんな内容となっております。


◆初めての人や、カムバックした人にも心強いアイテムをプレゼント!
大型アップデート実装記念イベント
2017年6月1日までの期間はオトクがいっぱい!

今回のアップデートでは、初めてM2を始める方や、一定期間お休みしていた方にも段位を上げやすいよう、ブーストアイテムをプレゼント!
期間中に新規登録しゲームを始めた人には「新人冒険者応援セット」をプレゼント!冒険に役立つさまざまなアイテムが入手できます!アイテムを使って一気に段位をあげちゃおう!
2017年3月31日以前に作成済みのIDで、2017年4月1日~2017年5月18日12:00までの間に一度もログインしていないIDの方には、一定期間経験値をブーストできる「お試し経験の御守」&「白玉団子10個セット」をプレゼント!お休みしていた方も、もう一度遊んでみよう!


◆さらに、2017年6月1日まではステータスリセットも可能!
今回のアップデートで実施されている各ステータスの上限解放に合わせて、期間中1回までステータスパラメー
タを再度振り直すことができるようになっています。
しばらくゲームを離れていた人や、ステータスを振り間違えた方、今回のアップデートを機にキャラクターの育
成を考え直していた方はこの機会に是非ご利用ください!


◆M2ならではの神甲兵(ロボット)システムに新形態が登場!
上位形態の「法術剣士」(左)と「銃術士」(右)を追加!

ロボットの形態で遊べる神甲兵システムに、特色のある上位形態が追加!
法術と剣術を扱う「法術剣士」は、機動力は劣るものの、全体的な能力が高く、味方の攻撃支援に優れています。
「銃術士形態」は、法術は扱えないが、銃や大砲を扱うことができ、高火力の遠距離攻撃を得意とします。
これに伴い、上位形態専用装備の追加や、攻撃力及び防御力パラメータの上限解放を行いました。

また、2017年6月1日までの期間中限定で、神甲兵で装備できる「経験の護石」が獲得できる任務が登場!
この機会に神甲兵の段位を一気に上げよう!


◆他にも追加要素がいっぱい!
もっとM2を楽しんでいただけるよう、他にも様々な点を改善し、追加要素を盛り込んでおります。
M2を遊んだことがある人も無い人も、是非この機会にM2をプレイしてみてください!

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright (c) InterServ International Inc. All rights Reserved..
Copyright (c) since 2011 C4on, Inc. All Rights Reserved.