※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「社にほへと」新社巫娘「金刀比羅(CV:村川梨衣さん)」の情報を本日公開 事前登録は引き続き受付中

DMM GAMESは、同社が運営予定の純和風シミュレーションRPG「社にほへと」について、2017年3月31日(金)に新社巫娘「金刀比羅」に関する情報を公開した


社にほへと
本作は、神社を擬人化した美少女「社巫娘(しゃみこ)」と共に、穢れたこの世と未来を救う為に戦う純和風シミュレーションRPG。

【ゲーム世界観】
現代から平安へ召喚されし貴方がそこで見たのは、妖化(あやかし)が蔓延り、穢れきった世界だった。
神社の化身である「社巫娘」と共に戦い、穢れたこの世と未来を救おう。


世界観監修とメインシナリオに「女神転生」シリーズの鈴木一也さんと西谷史さんを、キャラクターシナリオには「小さな勇者のRPG ウタカゼ」の小林正親さんを起用し、重厚でダークな世界観を醸し出した純和風シミュレーションRPGとなっている。

また、登場キャラクターのボイスは、以下をはじめとした声優陣が担当している。

伏見稲荷 CV:水樹奈々さん
住吉   CV:遠藤ゆりかさん
鹿島   CV:小清水亜美さん
鶴岡八幡 CV:大西沙織さん
鵜戸   CV:西明日香さん
白山比咩 CV:雨宮天さん
諏訪   CV:川澄綾子さん
八坂   CV:佐藤利奈さん
波上   CV:洲崎綾さん
厳島   CV:中島愛さん
開成山  CV:丹下桜さん(3月24日情報公開)
金刀比羅 CV:村川梨衣さん(3月31日情報公開)

井上喜久子さん、井上麻里奈さん、釘宮理恵さん、 斎賀みつきさん、斎藤千和さん、佐倉綾音さん、田中理恵さん、茅原実里さん、中島愛さん、野中藍さん、日笠陽子さん、 悠木碧さん。(50音順)


その中で、本日新たに情報が公開された「金刀比羅」の概要は以下の通り。

■社巫娘「金刀比羅(ことひら)」(CV:村川梨衣さん、キャラクター制作:朝日川日和さん)
「金刀比羅がいるからには、絶対に負けませんぞー!」
「健全な幸福は健全な肉体から」を信条とする熱血体育会系。いつもせわしなく動き回っており、身振り手振りや声がとても大きい。甘いものが好物で、特にべっこう飴がお気に入り。
金刀比羅


また、現在も引き続き募集が行われている事前登録の概要は以下の通り。

○事前登録キャンペーン実施
1)事前登録者数に応じて、豪華特典プレゼント
事前登録者数6万人突破で「中島愛」さんがCVを担当する、アイドル風のキャラクター「厳島(いつくしま)」をプレゼント。【3月24日達成済】
事前登録者数報酬
厳島

2)公式Twitterフォロワー数に応じて、豪華特典プレゼント
「社にほへと」公式Twitterのフォロワー数に応じて、ゲームを有利に進めやすくなるアイテムをプレゼント。
公式Twitterフォロワー数特典

3)事前登録おみくじでキャラクターをプレゼント
事前登録を行い、公式Twitterをフォローし連携をする事で、「事前登録おみくじ」でキャラクターを獲得する事ができる。
さらに、累計おみくじ数に応じて、ゲーム内のアイテムをプレゼント。
累計おみくじ数特典

【実施期間】
2017年3月15日(水)~今夏配信予定日まで


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、本作が気になる方はそちらにも目を通し、事前登録を済ませた上で、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

■社にほへと 紹介動画



プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESは、3月31日に純和風シミュレーションRPG「社にほへと(やしろにほへと)」の公式サイトにおいて、村川梨衣さんがCVを担当し、朝日川日和さんがキャラクター制作を担当する新たな社巫娘の情報を公開いたしました。社巫娘に関する情報につきましては、公式サイトをご確認ください。


▼新たな社巫娘「金刀比羅(ことひら)CV村川梨衣」の情報を公開!
キャラクター制作は、幅広いジャンルで活躍する「朝日川日和」さんが担当しております。
また、公式サイトで「村川梨衣」さん演じる金刀比羅の元気ハツラツとしたボイスを聞くことができます。

「金刀比羅がいるからには、絶対に負けませんぞー!」
「健全な幸福は健全な肉体から」を信条とする熱血体育会系。いつもせわしなく動き回っており、身振り手振りや声がとても大きい。甘いものが好物で、特にべっこう飴がお気に入り。

***以上、プレスリリースより転載***

(c)DMM GAMES