※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「社にほへと」新社巫娘「開成山(CV:丹下桜さん)」の情報を本日公開 事前登録者数6万人突破で目玉報酬「厳島(CV:中島愛さん)」配布も決定 事前登録は引き続き受付中

DMM GAMESは、同社が運営予定の純和風シミュレーションRPG「社にほへと」について、2017年3月24日(金)に新社巫娘「開成山」に関する情報を公開し、事前登録者数6万人突破により目玉報酬「厳島」の配布も決定した


社にほへと
本作は、神社を擬人化した美少女「社巫娘(しゃみこ)」と共に、穢れたこの世と未来を救う為に戦う純和風シミュレーションRPG。

【ゲーム世界観】
現代から平安へ召喚されし貴方がそこで見たのは、妖化(あやかし)が蔓延り、穢れきった世界だった。
神社の化身である「社巫娘」と共に戦い、穢れたこの世と未来を救おう。


世界観監修とメインシナリオに「女神転生」シリーズの鈴木一也さんと西谷史さんを、キャラクターシナリオには「小さな勇者のRPG ウタカゼ」の小林正親さんを起用し、重厚でダークな世界観を醸し出した純和風シミュレーションRPGとなっている。

また、登場キャラクターのボイスは、以下をはじめとした声優陣が担当している。

伏見稲荷 CV:水樹奈々さん
住吉   CV:遠藤ゆりかさん
鹿島   CV:小清水亜美さん
鶴岡八幡 CV:大西沙織さん
鵜戸   CV:西明日香さん
白山比咩 CV:雨宮天さん
諏訪   CV:川澄綾子さん
八坂   CV:佐藤利奈さん
波上   CV:洲崎綾さん
厳島   CV:中島愛さん
開成山  CV:丹下桜さん(3月24日情報公開)

井上喜久子さん、井上麻里奈さん、釘宮理恵さん、 斎賀みつきさん、斎藤千和さん、佐倉綾音さん、田中理恵さん、茅原実里さん、中島愛さん、野中藍さん、日笠陽子さん、 悠木碧さん。(50音順)


その中で、本日新たに情報が公開された「開成山」の概要は以下の通り。

■社巫娘「開成山」(CV:丹下桜さん)
「きゃっ、咒師さまになでなでされちゃったぁ♪」
「東北のお伊勢さん」と呼ばれる伊勢の妹分。人に甘える事が大好きな根っからの妹気質で、思わず何でもしてあげたくなってしまう。しかしその愛嬌にはどこかわざとらしさを感じる事も…?
開成山


また、本日目玉報酬達成が発表され、現在も引き続き募集が行われている事前登録の概要は以下の通り。

○事前登録キャンペーン実施
1)事前登録者数に応じて、豪華特典プレゼント
事前登録者数6万人突破で「中島愛」さんがCVを担当する、アイドル風のキャラクター「厳島(いつくしま)」をプレゼント。【3月24日達成済】
事前登録者数報酬
厳島

2)公式Twitterフォロワー数に応じて、豪華特典プレゼント
「社にほへと」公式Twitterのフォロワー数に応じて、ゲームを有利に進めやすくなるアイテムをプレゼント。
公式Twitterフォロワー数特典

3)事前登録おみくじでキャラクターをプレゼント
事前登録を行い、公式Twitterをフォローし連携をする事で、「事前登録おみくじ」でキャラクターを獲得する事ができる。
さらに、累計おみくじ数に応じて、ゲーム内のアイテムをプレゼント。
累計おみくじ数特典

【実施期間】
2017年3月15日(水)~今夏配信予定日まで

なお、リリース時期は2017年夏を予定している。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、本作が気になる方はそちらにも目を通し、事前登録を済ませた上で、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

■社にほへと 紹介動画



プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***
             
ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESが、純和風シミュレーションRPG「社にほへと(やしろにほへと)」の事前登録におきまして、登録者数が6万人を突破したことをお知らせいたします。
また、3月24日に公式サイトにおいて、丹下桜さんがCVを担当する、新たな社巫娘の情報を公開いたしました。社巫娘に関する情報につきましては、公式サイトをご確認ください。


▼事前登録者数が6万人を突破!
登録者数の突破に伴い、目玉報酬である
「厳島(いつくしま)CV中島愛」の配布を決定いたしました。


▼新たな社巫娘「開成山(かいせいざん)CV丹下桜」の情報を公開!
情報公開日の3月24日にお誕生日を迎える、「丹下桜」さんがCVを担当しており、
公式サイトで、その甘く、可愛いボイスを聞く事ができます。

「きゃっ、咒師さまになでなでされちゃったぁ♪」
「東北のお伊勢さん」と呼ばれる伊勢の妹分。人に甘える事が大好きな根っからの妹気質で、思わず何でもしてあげたくなってしまう。しかしその愛嬌にはどこかわざとらしさを感じる事も…?

***以上、プレスリリースより転載***

(c)DMM GAMES