「ドラゴンズドグマ オンライン」アップデート「シーズン2.3」を本日実施

2017年3月16日

株式会社カプコンは、同社が運営を行うオンラインオープンワールドアクションゲーム「ドラゴンズドグマ オンライン」について、2017年3月16日(木)9時~18時のメンテナンスにて、アップデート「シーズン2.3」を実施した


本日実施されたアップデート「シーズン2.3」の概要は以下の通り。

■精霊龍ウィルミア
フィンダムの大地と強く結びつき、芯なる樹と共生している竜。
病んだ芯なる樹の影響を最も色濃く受け、かつて大地を育んだ大きな慈悲は全く別の何かへと変質している。

・グランドミッション「呼び覚まされし竜」


■黒騎士
黒い鎧に身を包んだ謎の騎士。
セシリーを亡き者にしようと執拗に付け狙うが、その真意は謎のままである。
片手に刀を持っている時は悠然と覚者の様子を観察するかのような状態であるが、無論、脅威と呼ぶに十分な戦闘力を誇る。

・エクストリームミッション「降臨せし闇」


■メインストーリー追加
フィンダムの族長たちの結託により、精霊の地の封印は解かれた。

芯なる樹の浄化のため、樹の中心部にある最古の根、芯脈の治療を始めるセシリーとその父ガラダ。
しかし、樹内は汚染された侵食魔で溢れていた。
はたして芯なる樹は浄化され、大地と精霊竜は元の姿を取り戻すことができるのだろうか―
フィンダムを襲いし魔の手は消え去るのだろうか―


■アズール装備追加
気絶耐性やスキル封印耐性といった強力なステータスを備えている。
黒騎士や精霊竜ウィルミアとの戦いを制し、蒼に輝く装備をその身に纏おう。


■新モンスター追加
・フィンダーエント
・狂侵デーモン
・狂侵グリフィン


■クランダンジョン
世界中に散りばめられた手掛かりを集めることで解放できる特別なダンジョン。
手がかりは、クラン拠点の隠された一室で共有することが可能。
探索できるダンジョンは、クランメンバーが見つけた手がかりに応じて増えていく。
探検家の足取りを辿り、フィネガンズ装備を手に入れよう。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

■シーズン2.3 アップデート ティザームービー

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.