※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「機動戦士ガンダムオンライン」新大規模戦フィールド「シャングリラ-雲集霧散-」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社バンダイナムコオンラインは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「機動戦士ガンダムオンライン」について、2016年3月1日(水)12時~16時のメンテナンスにて、新大規模戦フィールド「シャングリラ-雲集霧散-」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

○新大規模戦フィールド「シャングリラ-雲集霧散-」追加
「機動戦士ガンダムZZ」の主人公ジュドー・アーシタ達の出身コロニーであるサイド1をモチーフとした新たな大規模戦フィールド。
このフィールドは、大きく分けて「工場地帯」「ジャンクヤード」「コロニー下層」の3つのエリアから構成されている。

■ジャンクヤードエリア(フィールド中央)
フィールド中央の区画は、ジャンクヤードをイメージしたエリア。
うず高く積まれたジャンクの山が射線を遮るが、その他の遮蔽物の設置間隔は広く、視界も比較的良い場所。
お互いの本拠点の距離も近く、このジャンクヤードエリアから北側の工場地帯や南側のコロニー下層へも移動可能なため、戦略上非常に重要なエリアとなる。

■工場エリア(フィールド北側)
フィールド北側は、工場地帯をイメージした区画で、建造物などのオブジェクトが密集している地域。
遮蔽物が多く、あまり遠くまで射線が通らない為、近距離でのMS戦を得意とする機体が活躍できるエリアでもある。
また、その遮蔽物をうまく利用することで敵軍本拠点に近づくことも可能な為、この工場エリアの攻略が戦況に徐々に影響を与えていくことにもなる。

■コロニー下層エリア(フィールド南側)
工場区画やジャンクヤードよりも低い位置に作られており、工場区画から下層区画へ降りられるものの、この下層区画からジャンクヤードへは登ることができない。
しかし、この一方通行の通路を使うことで敵本拠点に近づくこともできる為、一見攻略しにくい本拠点のようでも、団結した行動をとることで本拠点を脅かすことも可能となる。
あわせてこのコロニー下層エリアは、戦術支援の使用に必要なコンテナが多く配置されている場所でもある為、あまり手薄にはできない区画でもある。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(C)創通・サンライズ