※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「グラナド・エスパダ」短剣を使用し戦う不安定超火力カテゴリーに属する新キャラクター「スカーレット(CV:青木志貴さん)」実装を含むアップデートを本日実施

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントは、同社の運営を行うMMORPG「グラナド・エスパダ」について、2017年2月22日(水)10時~20時のメンテナンスにて、新キャラクター「スカーレット」の実装の実装を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■新キャラクター「スカーレット」実装
性別:女性
CV:青木志貴さん
使用可能スタンス名:マリディクション(スカーレット専用スタンス)
固有スキル:ジンクス(スカーレット専用スキル)

新キャラクター「スカーレット」は、短剣を使用し戦う不安定「超火力」カテゴリーに属するキャラクター。
スカーレットの最大の特徴は、固有スキル「ジンクス」を使用する事で、短剣攻撃に念属性を付与してスキルを打つ魔法剣士タイプのキャラクターとなり、最大スキル「アブラカタブラ」を使用した際、クリティカル判定された数によって貫通力・攻撃力が上昇する。

主な戦い方としては、スキル「メンド」が主軸となり、スキルをマックスまでチャージできた際にはスキルダメージアップの回数にボーナスが付く。また、バフの時間には限りがあるが、スキル「マルチレイト」と「ブランジ」使用時にダメージボーナスが付与される。
「マルチレイト」「ブランジ」のスキルダメージを蓄積する事で「一撃必殺型」並みの威力を出す事が可能となるので、使用するタイミングが重要なキャラクターとなり対モンスター戦を有利に進める事が可能なキャラクターとなっている。
また、対人戦についてはデバフで相手の動きを止めたり、しっかりとスキルチャージを行う事で、相手に遠距離からダメージを与えられる特殊なキャラクターとなる。
スカーレットスカーレットスカーレット役:青木志貴さんスカーレット役:青木志貴さん


キャンディーの秘密
■イベント「キャンディーの秘密」開催
「スカーレット」実装記念イベント「キャンディーの秘密」を開催。
キャンディーの秘密
本イベントは、リボルドウェ役所前広場に出現するイベントNPCに話かけ、難易度を選択する事でいずれかのイベントミッションを1日1回クリアするまで挑戦可能となる。
ミッションの舞台は「死者の大地」となり、スカーレットがいつも一緒にいる人形「キャンディー」の呪いにより、次々と襲いくる人形たちを討伐していくミッションとなる。
イベントをクリアすると、ルーレット報酬として新キャラクター「スカーレット」を編入できるキャラクターカードや、武器や防具の素材等様々なアイテムが一定確率にて入手可能となる。

【開催期間】
2017年2月22日(水)メンテナンス終了~2017年3月1日(水)メンテナンス開始まで


■週間ミッションに最上位難易度「逆襲の機械邸宅」実装
週間ミッションに最上位難易度となる新ミッション「逆襲の機械邸宅」を実装した。
逆襲の機械邸宅
本ミッションは、4つの部屋にそれぞれ存在するボスモンスターが他の部屋と連動している為、仲間との連携がうまくいかないと、攻略の難易度が跳ね上がる仕組みとなっている。
現在実装されている週間ミッションの中でも、群を抜いて仲間との連携が重要なカギとなるミッションとなる。
連動した4部屋全てのボスモンスターを討伐すると、最終ボスモンスターへ挑戦する事ができる。
最終ボスには3つの難易度が存在し、ギミック突破後に難易度を選択してボスのいるルームへ入場する事ができる。

最終ボスモンスターを討伐する事で、本日実装された新アイテムの武器「エレメンタル」シリーズ、アクセサリー「クロワシュバリエ」シリーズ、防具「エリートフロンティアクロマ」シリーズのレシピや素材等、新しい水準のアイテム等が一定確率で入手可能で、ボスの難易度により入手できるアイテムが決まっている。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

グラナド・エスパダは、本日2月22日(水)に、新キャラクター「スカーレット(CV:青木志貴)」の実装、スカーレット実装を記念したイベント「キャンディの秘密」の開催、及び最上位難易度新週間ミッション「逆襲の機械邸宅」の実装をお知らせいたします。

詳細は、次頁の通りです。

「あなたは私を見たの…だからもう死ぬのよ」「スカーレット(CV:青木志貴)」実装
キャラクター名:スカーレット
性別:女性
CV:青木志貴
使用可能スタンス名:マリディクション(スカーレット専用スタンス)
固有スキル:ジンクス(スカーレット専用スキル)

新キャラクター「スカーレット」は、短剣を使用し戦う不安定“超火力”カテゴリーに属するキャラクターとなります。
スカーレットの最大の特徴は、固有スキル「ジンクス」を使用する事で、短剣攻撃に念属性を付与してスキルを打つ魔法剣士タイプのキャラクターとなり、最大スキル「アブラカタブラ」を使用した際、クリティカル判定された数によって貫通力・攻撃力が上昇します。
主な戦い方としては、スキル「メンド」が主軸となり、スキルをマックスまでチャージできた際にはスキルダメージアップの回数にボーナスが付きます。
また、バフの時間には限りがありますが、スキル「マルチレイト」と「ブランジ」使用時にダメージボーナスが付与されます。
「マルチレイト」「ブランジ」のスキルダメージを蓄積する事で『一撃必殺型』並みの威力を出す事が可能となるので、使用するタイミングが重要なキャラクターとなり対モンスター戦を有利に進める事が可能なキャラクターです。
また、対人戦についてはデバフで相手の動きを止めたり、しっかりとスキルチャージを行う事で、相手に遠距離からダメージを与えられる特殊なキャラクターとなります。


「私…優しくないから」「スカーレット」を青木志貴さんが熱演
【青木志貴さん 主な出演作品(役名)】
・アイドルマスター シンデレラガールズ(二宮飛鳥)
・カードファイト!! ヴァンガード G NEXT(浅田マコト)
・〈まんたんウェブ〉コラム「青木志貴の魔王式随想」
※多重人格という難しい役柄をほぼ1発OKで演じてくれました。

【スカーレット役 青木志貴さんからのコメント】
1.今回演じられたキャラクター「スカーレット」の印象をお願いします。
多重人格の女の子ということで、今までに全く演じたことのないタイプのキャラクターでした。
見た目はとても可愛らしいのですが、その可愛らしい見た目に反した性格、過去を背負っていて、更に多重人格という初めての役柄への挑戦でもありましたので、どのようにスカーレットを演じようかとても悩みました。
どの人格も個性的で性格もばらばらなので、とても魅力的で面白いキャラクターだと思います!

2.演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします。
個人的にとても気に入っているというか、演じていて楽しかったのがエニーという人格です。
スカーレットの中でも一番冷酷で残忍な人格で、ずっとエニーのような役を演じてみたいなぁと思っていたので…。
エニーは奇声をあげるような笑い台詞がいくつかあるのですが、普段こんな風に笑うことはないのでそれが特に楽しかったです(笑)

3.グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。
私自身とてもオンラインゲームが大好きで、勿論グラナド・エスパダはサービス開始当初から知っていたゲームです。
10年以上の歴史があり、子供の頃から知っていた作品に今こうして携われることがとても幸せです。
可愛いだけじゃないスカーレットちゃん、どの人格も愛していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!


“スカーレット”実装記念イベント「キャンディーの秘密」開催
【開催期間】
2017年2月22日(水)メンテナンス終了~2017年3月1日(水)メンテナンス開始まで

本イベントは、リボルドウェ役所前広場に出現するイベントNPCに話かけ、難易度を選択する事でいずれかのイベントミッションを1日1回クリアするまで挑戦可能となります。
ミッションの舞台は「死者の大地」となり、スカーレットがいつも一緒にいる人形「キャンディー」の呪いにより、次々と襲いくる人形たちを討伐していくミッションとなります。
本イベントをクリアするとルーレット報酬として、新キャラクター「スカーレット」を編入できるキャラクターカードや、武器や防具の素材等様々なアイテムが一定確率にて入手可能となります。


仲間との連携が攻略のカギを握る-週間ミッションに最上位難易度「逆襲の機械邸宅」実装
本日、週間ミッションに最上位難易度となる新たなミッション「逆襲の機械邸宅」が実装されました。
本ミッションは、4つの部屋にそれぞれ存在するボスモンスターが他の部屋と連動している為、仲間との連携がうまくいかないと、攻略の難易度が跳ね上がる仕組みとなっています。
現在実装されている週間ミッションの中でも、群を抜いて仲間との連携が重要なカギとなるミッションとなります。
連動した4部屋全てのボスモンスターを討伐すると、最終ボスモンスターへ挑戦する事ができます。
最終ボスには3つの難易度が存在し、ギミック突破後に難易度を選択してボスのいるルームへ入場する事ができます。

最終ボスモンスターを討伐する事で、本日実装された新アイテムの武器:「エレメンタル」シリーズ,アクセサリー:「クロワシュバリエ」シリーズ、防具:「エリートフロンティアクロマ」シリーズのレシピや素材等、新しい水準のアイテム等が一定確率で入手可能で、ボスの難易度により入手できるアイテムが決まっています。仲間との連携や、使用キャラクターと装備の構成を工夫して徐々にミッション攻略に挑戦してみてください。


「10年分の累積課金額からⅩ10%還元」本日実施
グラナド・エスパダⅩ施策の一環として、7月より実施されている、10年分の総課金額の10%還元の2月分が、本日2月22日に実施されました。
課金額に応じ、一定の割合で毎月HCが還元されます。
還元されるHCの使用期限は支給日時より1か月となり、次月への持越しはされませんのでご注意ください。


この他にも、キャラクター「ロサ」の編入クエストや新クエスト「ブルロンの盟約」の実装、及び新アイテムの実装等、様々な内容がアップデートされました。

***以上、プレスリリースより転載***
(c)2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.