「ICARUS ONLINE」インスタンスダンジョン「古代の寺院」「エルダーの空中要塞」への伝説等級追加を含むアップデートを本日実施 3月20日のネルヘスサーバ統合実施も決定

2017年2月16日

株式会社WeMadeOnlineとNHNハンゲーム株式会社は、2社共同でパブリッシングを行うファンタジーMMORPG「ICARUS ONLINE」について、2017年2月16日(木)8時~15時のメンテナンスにて、インスタンスダンジョン「古代の寺院」「エルダーの空中要塞」への伝説等級の追加を含むアップデートを実施した


ICARUS ONLINE
本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■インスタンスダンジョン「古代の寺院」「エルダーの空中要塞」に伝説等級追加
不死の砂漠の「古代の寺院」とアクラート草原の「エルダーの空中要塞」に、新たに伝説等級を追加。
各伝説等級ダンジョンでは、「王侯のテイシャ」「劫火のアンテラ」といった強力な新フェローも捕獲可能となっている。

【古代の寺院(伝説)出現フェロー】
・王侯のテイシャ
王侯のテイシャ

【エルダーの空中要塞(伝説)出現フェロー】
・劫火のアンテラ
劫火のアンテラ


■60レベル伝説等級装備「アルザス」シリーズ追加
「古代の寺院」「エルダーの空中要塞」に伝説等級が追加されることにあわせ、新たな伝説等級装備「アルザス」シリーズを実装。

【アルザスの加護】
▽ガーディアン、バーサーカー、アサシンには以下の効果が適用される。
・全ての攻撃力15%増加
・力5%増加

▽プリースト、ウィザード、レンジャー、アイドルには以下の効果が適用される。
・全ての攻撃力15%増加
・知能5%増加

※パーティメンバーが増加すると、数値が上昇します。

・アサシン
アサシン
・バーサーカー
バーサーカー
・ガーディアン
ガーディアン
・ウィザード
ウィザード
・プリースト
プリースト
・レンジャー
レンジャー
・アイドル
アイドル


■新システム「リバースシステム」と新アイテム「リバースストーン」追加
リバースシステムは、新アイテム「リバースストーン」を通じて、強化済みの装備の強化値をリバース(-1)できる新システム。強化値のリバースに成功した装備品は、性能はそのままに、強化値のみが-1される。
 その為、すでに上限まで強化済みであった装備品も、強化値のリバースを行うことで、再度強化を行うことが可能となる。

【リバースシステム関連アイテム】
・伝説リバースストーン
 伝説等級以下の武器/防具の強化値リバースに挑戦できる。
 ※強化値が+20以上のアイテムのみリバースできます。
 ※強化値リバースは失敗する場合があります。
 ※アイテムを右クリック後、リバースしたいアイテムを選択して使用できます。

・リバース挑戦回数1回復券
 伝説等級以下の武器/防具の強化値リバースの挑戦可能回数を1回分増やすことができる。
 ※リバース段階が最大のアイテムには使用できません。

【リバース前・後の武器】
リバース前武器リバース後武器
▲左:リバース前、右:リバース後

【リバース前・後の防具】
リバース前防具リバース後防具
▲左:リバース前、右:リバース後


■新アイテム「ルーン」追加
1キャラクターに1つ着用が可能な新たな装備品。
専用アイテム ルーン鑑定道具」を通じてランダムにオプションを付与できる。
「ルーン」を鑑定し、オプションを付与するためには、専用アイテム 鑑定道具」が必要となる。
各アイテムは、ラビニ商店での購入やモンスターからのドロップ、プレイヤー間での取引で獲得できる。

【「ルーン」鑑定の方法】
NPC「エルウォン(ルーン鑑定士)」に話しかけることで、ルーンの鑑定が行える。
エルウォンエルウォンの位置
▲「エルウォン(ルーン鑑定士)」「NPCの位置」



また、2017年3月20日(月)に、「ネルヘス」サーバのキャラクターについて、「エローラ/パルナ」サーバへ移動する「ネルヘスサーバのサーバ統合」を実施する予定であることも発表された。

それに伴い、公式サイトに「ネルヘスサーバー統合に関するご案内」と題した告知が行われている。現在「ネルヘスサーバ」でプレイしている方は、早めにご一読頂きたい。


アップデートの詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


***以下、プレスリリースより転載***

株式会社WeMade Online(以下WeMade Online)と、NHN ハンゲーム株式会社(以下NHN ハンゲーム)は、WEMADEIO Co.,Ltd.が開発したPCオンラインゲーム、天地を駆けるファンタジーMMORPG『ICARUS ONLINE』(イカロスオンライン)において、60伝説ダンジョンで獲得できる新しい伝説等級装備 アルザス」シリーズを実装しました。また同日、60伝説ダンジョンの実装、 リバースシステム」や ルーンシステム」など、より強くなれる新システムを実装しました。


■新伝説等級装備「アルザス」シリーズ
アルザス」シリーズは、赤と金が基調となった華々しい防具です。

ヴァルカラン」、 アルミラ」シリーズの装備を超える強大な力を秘めています。全防具を揃えて着用した際、
セット効果として適用されるバフ アルザスの加護」はパーティメンバーの人数に応じてよりキャラクターを強
化します。

アサシン
バーサーカー
ガーディアン
ウィザード
プリースト
レンジャー
アイドル


【アルザスの加護】
▽ガーディアン、バーサーカー、アサシンには以下の効果が適用されます。
・全ての攻撃力15%増加
・力5%増加


▽プリースト、ウィザード、レンジャー、アイドルには以下の効果が適用されます。
・全ての攻撃力15%増加
・知能5%増加

※パーティメンバーが増加すると、数値が上昇します。


■「古代の寺院」「エルダーの空中要塞」に60伝説ダンジョンを新たに実装
不死の砂漠の 古代の寺院」とアクラート草原の エルダーの要塞」に新伝説等級ダンジョンを追加しました。
各ダンジョンでは、それぞれ1種類ずつ新たな伝説等級フェローが登場します。さらに、今回実装された新伝説装備 アルザス」シリーズも獲得できます!ぜひ、新たなダンジョンに挑戦してください!
※ダンジョンへの入場には、 60レベル伝説の印章」が必要です。


◇60伝説ダンジョンに登場するフェロー
見た目通りの強さを持ったフェローが登場します。ぜひ、この機会に強豪フェローを捕獲しよう!

古代の寺院(伝説)出現フェロー
王侯のテイシャ

エルダーの空中要塞(伝説)出現フェロー
劫火のアンテラ


■リバースシステム
リバースシステムは新アイテム リバースストーン」を通じて、強化済みの装備の強化値をリバース(-1)できるシステムです。強化値のリバースに成功した装備品は、性能は変わらず、強化値のみがマイナス1されます。

すでに上限まで強化済みの装備品も、強化値をリバースすることで再度強化できます。


【リバースシステム関連アイテム】
伝説リバースストーン
伝説等級以下の武器/防具の強化値リバースに挑戦できる。

※強化値が+20以上のアイテムのみリバースできます。
※強化値リバースは失敗する場合があります。
※アイテムを右クリック後、リバースしたいアイテムを選択して使用できます。

リバース挑戦回数1回復券
伝説等級以下の武器/防具の強化値リバースの挑戦可能回数を1回分増やすことができる。
※リバース段階が最大のアイテムには使用できません。

【リバース後の武器/防具】
リバース前
リバース後
武器
防具


■ルーンシステム
「ルーン」とは、1キャラクターに1つ着用が可能な新たな装備品です。
専用アイテム ルーン鑑定道具」を通じてランダムにオプションを付与できます。
「ルーン」を鑑定し、オプションを付与するためには、専用アイテム 鑑定道具」が必要です。
各アイテムはラビニ商店での購入やモンスターからのドロップ、プレイヤー間での取引で獲得できます。
「ルーン」の効果は強力で、騎士たちに大きな力を与えます!

【「ルーン」鑑定の方法】
NPC エルウォン(ルーン鑑定士)」に話しかけることで、ルーンの鑑定が行えます。

エルウォン(ルーン鑑定士)
NPCの位置


【ルーン鑑定に使用するアイテム】
ルーン鑑定には ルーン」と 鑑定道具」が必要です。 鑑定道具」は鑑定を行うごとに1つ消費されます。
魔神のルーン
伝説ルーン鑑定道具


【ルーン鑑定オプション】
ランダムオプションは最大で4つまで付与することができます。オプション個数が1つ増えるごとに、次のオプションに付与に成功する確率が低くなります。
また、付与に失敗した際、一定の確率でルーンは破壊されます。
付与されるオプションの中には、低確率で付与される特別なオプションも存在します。

鑑定成功前
鑑定成功前
鑑定全成功後
鑑定全成功後

***以上、プレスリリースより転載***

(c) WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) NHN hangame Corp.