※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「メルヘンバスターズ」本日19時よりオープンβテスト開始

株式会社UtoPlanetは、同社が運営を行う新作アクションTPS「メルヘンバスターズ」について、2017年2月7日(火)19時よりオープンβテストを開始した


メルヘンバスターズ、オープンβテスト開始
本日開始されたオープンβテストの概要は以下の通り。

○スケジュール
■2017年2月7日(火)19時
オープンβテスト開始
※オープンβテストは、正式サービス前の最後のテスト期間となる。


○参加資格
・既に事前参加登録を申請されている方
・既に「プレグラ!」会員の方
・本オープンβテスト参加時に会員登録された方


○注意事項
オープンβテスト終了時、全てのプレイデータはそのまま正式サービスに引き継がれる。


○今後実装予定の内容
下記の内容は、既に運営チームと開発元で協議をしており、今後オープンβテスト期間内や正式サービス開始時に実装・修正・調整予定となっているものとなる。

・キャラクターボイス実装
・ゲーム内BGM変更
・クラン機能とクラン戦機能実装・修正実施
・アイテム整列機能修正実施
・連続キル発生時のボーナス調整実施
・武器強化画面でのアイテムロック機能実装
・ステータススロット演出調整実施
・ガチャ演出調整実施
・複数の武器装備枠選択機能実装
・PvEクリア報酬開示方法調整実施
・別途PvE復活手段の実装
・PvE難易度の調整実施
・全体的な武器バランス調整実施
・近接攻撃の範囲や攻撃力などのバランス調整実施


また本日より、オープンβテスト開始を記念したイベント・キャンペーンも開催されている。

■その1「オープンβテスト記念初回チャージキャンペーン」
・オープンβテスト開始を記念して、ルビー(メルバス内通貨)を初めてチャージした方に対して、最大20%を還元するボーナスキャンペーンを実施する。


■その2「レベルアップ達成イベント」
・オープンβテスト期間中に規定のレベルに達成した方に対し、特別アイテムをプレゼントするイベントを実施する。


■その3「14日間のログインイベント」
・オープンβテスト期間中に、豪華アイテムがもらえる14日間のログインイベントを実施する。


■その4「ランキングイベント」
・オープンβテスト期間中に良い成績を修めた方に対し、特別アイテムをプレゼントするイベントを実施する。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、クローズドβテストに参加していた方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速オープンβテストに参加してみては如何だろうか-。

※2017年2月7日(火)20時48分に、プレスリリース文と関連画像を追加。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ポータルサイト・ネットゲーム運営サービスを展開する株式会社UtoPlanetは、この度新作ゲームタイトル『メルヘンバスターズ』のオープンβテストを開始したことをお知らせ致します。


ポータルサイト『プレグラ!』でサービス予定のTPS『メルヘンバスターズ』オープンβテストを開始致します。

メルヘンバスターズ(以下メルバス)は童話の世界をテーマにしたアクションTPSです。
不思議の国のアリスや日本昔話の世界の世界で可愛いキャラクターを操作しシナリオをクリアする(PvEモード)と友達と対戦できる(PvPモード)を楽しむことが出来ます。

オープンβテスト期間:2017年2月7日(火)19:00開始

■参加資格
・既に事前参加登録を申請されているお客様
・既に「プレグラ!」会員のお客様
・本OBT参加時に会員登録されたお客様


メルバスオープンβテスト開始を記念して複数のイベント並びにキャンペーンを実施致します。

●その1「オープンβテスト記念初回チャージキャンペーン」
・OBT開始を記念してルビー(メルバス内通貨)を初めてチャージしたお客様に対して最大20%を還元するボーナスキャンペーンを実施致します。

●その2「レベルアップ達成イベント」
・OBT期間中に規定のレベルに達成したお客様に対し特別アイテムをプレゼントするイベントを実施致します。

●その3「14日間のログインイベント」
・OBT期間中に豪華アイテムがもらえる14日間のログインイベントを実施します。

●その4「ランキングイベント」
・OBT期間中に良い成績を修めたお客様に対して特別アイテムをプレゼントするイベントを実施します。


メルヘンバスターズには大きくわけて2つのゲームモードが用意されております。1つがPvPモード、そしてもう一つがPvEモードです。

■PvPモード
『チームデスマッチ』
チームデスマッチは対戦モードの中でも最も人気で分かりやすいゲームモードです。プレイヤーは2つの陣形に別れて規定の撃破数か時間切れになるまで、より多くの敵を倒したほうの勝利となります。

『近接戦』
接近戦は使用可能武器を近接武器に限定したゲームモードです。比較的狭いマップに設置された占領ポイントを、2チームに別れ近接武器のみを使って占領したほうの勝利となります。

『スナイパー戦』
スナイパー戦は使用可能武器を狙撃銃に限定したゲームモードです。障害物に隠れながら敵を狙い撃ちより多く敵を倒したチームの勝利となります。

『占領戦』
占領戦はマップに設定された占領エリアをより長く制圧していたほうのチームが勝利となります。チームデスマッチより味方との連携や武器の選択が重要になる戦略性の高いゲームモードです。


■PvEモード
PvEモードでは現在全5ステージで構築された『御伽草子九尾伝』がプレイ可能です。童話や日本昔話などをテーマにしたシナリオを味方と協力しながらクリアすることが目標です。シナリオはアップデートにより随時追加予定で次回アップデート以降では『不思議の国のアリス』をテーマにしたシナリオを公開致します。

メルヘンバスターズは童話の世界をテーマにしたアクションTPSです。
不思議の国のアリスや日本昔話の世界の世界で可愛いキャラクターを操作しシナリオをクリアする(PvEモード)と友達と対戦できる(PvPモード)を楽しむことが出来ます。
またアニメ調にデザインされたキャラクターに様々な種類のコスチュームを着せ替えて遊ぶコスプレ要素や、コスチュームに実装されたスキルシステムによるやりこみ要素なども、このゲームの大きな特徴です。

***以上、プレスリリースより転載***

Published by UtoPlanet Corp.
Copyright (c) rhaon entertainment Co.Ltd All rights reserved.