「文豪とアルケミスト」司書室にて模様替えを行える新機能「内装」実装を含むアップデートを本日実施

2017年1月11日

DMMゲームズは、同社が運営を行う文豪転生シミュレーション「文豪とアルケミスト」について、2016年1月11日(水)に、新機能「内装」の実装を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■「内装」機能実装
「司書室」において模様替えを行える「内装」機能を実装。
「家具」「壁」「窓」「装飾」「天井」「机」「床」の7種類にわたる多種多様な内装から、自分好みに司書室を彩ることができる。
内装の入手は「内装金貨」を消費するほか、一部内装の入手には「内装許可証」が必要となる。
内装
また、内装の機能アップデートを記念し、装飾「特務司書任命状」がプレゼントされた。
装飾は、「司書室」から「内装」を選択することで確認できる。
記念内装プレゼント


■研究項目追加
「内装」の機能アップデートに合わせ、一部の「研究」の達成報酬に内装金貨を追加し、期間限定で新規の「研究」を追加した。
内装金貨はこれらの研究を達成することで入手できるほか、今後のイベントでも報酬として獲得できる。

【新規研究追加期間】
2017年1月11日(水)メンテナンス後~1月25日(水)メンテナンスまで



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESは、1月11日に、女性向け文豪転生シミュレーションゲーム「文豪とアルケミスト」において、「司書室」を家具や装飾で彩ることができる内装機能を追加実装いたしました。


▼新コンテンツ追加
プレイヤーの自室である「司書室」に家具や装飾などを配置し、模様替えをすることができる「内装」機能を実装いたしました。「家具」、「壁」、「窓」、「装飾」、「天井」、「机」、「床」の7種類にわたる多種多様な内装から、自分好みに司書室を彩ることができます。
内装の入手は「内装金貨」を消費するほか、一部内装の入手には「内装許可証」が必要となります。


▼研究項目の追加
「内装」の機能アップデートに合わせまして、一部の「研究」の達成報酬に内装金貨が追加、期間限定で新規の「研究」が追加されます。
内装金貨はこれらの研究を達成することで入手できるほか、今後のイベントでも報酬としていただけます。
新規研究追加期間:1月11日(水)メンテナンス後 ~ 1月25日(水)メンテナンスまで


▼新アイテム「特務司書任命状」をプレゼント
内装の機能アップデート記念といたしまして、装飾「特務司書任命状」をプレゼントいたします。
装飾は「司書室」から「内装」を選択頂くことで確認いただけます。

***以上、プレスリリースより転載***

Published by(c)DMM GAMES
Copyright(c) DMM GAMES All Rights Reserved.