※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「大航海時代V」新要素「海域争覇戦」追加を含む新章「Endless Ocean」開始アップデートを本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うブラウザ海洋冒険シミュレーションRPG「大航海時代V」について、2016年12月15日(木)13時のメンテナンスにて、新章「Endless Ocean」の開始を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

○新章「Endless Ocean」開始
■新要素「真正海図」追加
ある日、一行は不思議な海図「真正海図」を手に入れる。
入手当初、この海図は謎の霧に包まれている状態だが、ある人物の協力の下、海域の調査を行うことで霧が晴れていく。
また、調査をたくさん行うほど、冒険に有効なボーナスを使用できるようになるほか、
新たな真正海図を手に入れることができる。


■新要素「海域争覇戦」追加
期間限定イベントとして、新たに「海域争覇戦」を追加。
このイベントは、特定のエリアで覇を唱えんとする複数勢力のいずれかに属し、その勢力を勝利させるのが目的となる。
勝利する為には、他勢力に属する提督と戦う「争覇対決」を行う、色々なクエストを達成する、交易で利益を得るといった行動が必要となる。
他のイベント同様、ランキングや獲得したポイントによって得られる報酬以外に、勝者となった証として期間限定で特別な効果が得られる。

なお、最初の「海域争覇戦」は2017年1月中旬に開催予定となっている。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.