※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「文豪とアルケミスト」文豪同士の会話も発生する新機能「献立」実装を含む食堂アップデートを本日実施

DMMゲームズは、同社が運営を行う文豪転生シミュレーション「文豪とアルケミスト」について、2016年12月7日(水)に、新機能「献立」の実装を含む食堂アップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■食堂アップデート
「食堂」において、時間帯により料理が変化する「献立」機能を実装。
献立とは、文豪の満腹度を回復させる際の料理を指す。
献立は曜日・時間帯により変化し、一度食事した料理については食堂内の「献立表」より閲覧できる。また、文豪同士の会話は特定の文豪と料理の組み合わせで発生する。
献立


■戦績追加
特務司書のこれまでの行動や成績が記録される。
有碍書への潜書回数上位4名の文豪が表示されるほか、回想や手紙などの現在の収集数を確認することができる。
戦績


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESは、女性向け文豪転生シミュレーションゲーム「文豪とアルケミスト」において、食堂のアップデートと戦績公開を実施いたしました。


▼食堂アップデート
食堂において時間帯により料理が変化する「献立」機能を実装いたしました。献立とは、文豪の満腹度を回復させる際の料理を指します。
献立は曜日・時間帯により変化し、一度食事した料理については食堂内の「献立表」より閲覧いただけます。また、文豪同士の会話は特定の文豪と料理の組み合わせで発生いたします。
昼:06:00:00 ~ 17:59:59
夜:00:00:00 ~ 05:59:59、18:00:00 ~ 23:59:59


▼戦績公開
特務司書のこれまでの行動や成績が記録されます。有碍書への潜書回数上位4名の文豪が表示されるほか、回想や手紙などの現在の収集数を確認することができます。


▼今後のキャンペーン
12月12日(月)00:00:00 ~ 12月13日(火)23:59:59の期間にて、「文豪強化キャンペーン」を実施いたします。
有碍書潜書時に獲得できる経験値が「文豪」「特務司書」ともに2倍となります。さらに、入手できる強化素材も2倍となっております。なお、有碍書において特定の侵蝕者から入手できる『魂ノ歯車』および「歌のわかれ」「夫婦善哉」「田園」で入手できる『食糧』につきましては、キャンペーン対象外とさせていただいております。

***以上、プレスリリースより転載***

Published by(c)DMM GAMES
Copyright(c) DMM GAMES All Rights Reserved.