「かんぱに☆ガールズ」新社員「エステル(CV:湯浅かえでさん)」「ノーマ(CV:夏怜さん)」追加を含むアップデートを本日実施

2016年11月30日

DMMゲームズは、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「かんぱに☆ガールズ」について、2016年11月30日(水)13時~17時のメンテナンスにて、新社員「エステル・ノルダール」「ノーマ・シーン」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■新社員「エステル・ノルダール」「ノーマ・シーン」追加
・「エステル・ノルダール」(マジシャン☆4)
CV:湯浅かえでさん
イラスト:ゆきさんさん

魔法学校の学級委員長。魔法の才能に関しては、クラスはおろか、学校内でも群を抜いて高い。
特待生のカレナに異常な程のライバル心を燃やすも、才能においてカレナに及ばない事は本人も自覚している。
恰も才能だけで魔法を扱っているかのように振る舞うが、影では涙ぐましい程の努力をしている。
勿論それを表に出す事をよしとはしない。 プライドが高く我侭だが、決して傲慢というわけではない。相手を思いやる優しい気持ちを心に秘めている。
エステル・ノルダール

・「ノーマ・シーン」(クレリック☆3)
CV:夏怜さん
イラスト:依存さん

クリスティンの経営する孤児院「向日葵の家」で働くクレリック。
クレリックとしては腕利きであるが、致命的に引っ込み思案。オドオドした消極的な性格が難である。
手先が器用で、孤児院での仕事はなんでも標準以上にこなす為、クリスティンからは頼られている。 趣味は読書。休日は魔法学校図書館に閉じこもって過ごすのが日課である。
ノーマ・シーン


■新EX社員「静かなる蒼炎 ルーナ・ディアーナ」追加
・「静かなる蒼炎 ルーナ・ディアーナ」(ソルジャー☆4)
CV:齋藤綾さん
イラスト:レルシーさん

組織「ノイバウテン」での忌まわしい過去を清算すべく、人のために生きる決意をした蒼き重騎士。
組織を抜けた頃は毎晩のように悪夢にうなされていたが、少しずつ本来の自分を取り戻しつつあった。
そんな折り、かつての相棒が眼前に現れた。自分の技、動き、欠点に至るまですべてを知り尽くした最高の相棒であり、敵に回したら最強となり得る存在。ルーナは自らのすべてをかけ、かつての相棒に挑む。
静かなる蒼炎 ルーナ・ディアーナ


キャラクターストーリー
■新キャラクターストーリー追加
「シンツィア・ギリア」「[静かなる蒼炎]ルーナ・ディアーナ」「レレク・マハ」「レッカ・クジョウ」のキャラクターストーリーEpisode1と、「リア・アイヒロート」「リーズ・ボードリエ」のキャラクターストーリーEpisode2が登場。



また本日より、「かんぱに☆ルカのおもてなしキャンペーン!」も開催されている。
このキャンペーンでは、ルカの日常の様子を描いたサイドストーリーが展開されるほか、ログインボーナスなども用意されている。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

※2016年12月2日18時17分に、プレスリリース文と関連画像を追加。


***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESと、DMM.com OVERRIDEは、ファンタジーRPG『かんぱに☆ガールズ』において、11月30日(水)に、「ルカのおもてなしキャンペーン」の開催などを含むアップデートを実施しますことをお知らせいたします。詳細は公式サイトをご覧ください。


■「ルカのおもてなしキャンペーン」開催!
ルカのおもてなしキャンペーン
『かんぱに☆ガールズ 2周年記念イベント』で実施したキャラクター人気投票のバラエティ部門で1位に輝いた「ルカ」が多くのユーザーの皆様への感謝の気持ちを込めまして「ルカのおもてなしキャンペーン」を開催いたします。
キャンペーン期間中、毎日届くログインボーナスをはじめ、毎日届く履歴書が5枚になります!さらに、新アイテムや新クエストも登場します!

【期間】
2016年11月30日(水)メンテナンス後から2016年12月9日(金)メンテナンス前まで

▼毎日届く履歴書が5枚になります!
 毎日採用時に選べる履歴書の数は4枚ですが、キャンペーン期間中は毎日届く履歴書とシャインストーンを使って届いた履歴書が5枚になります!

▼新アイテム【限定】ルカの秘密の場所 招待券!
キャンペーン期間中、メインクエストから【限定】ルカの秘密の場所 招待券がドロップします。この招待券を使って行く「ルカの秘密の場所」クエストでは「ルカスタンプ」がドロップします!集めたスタンプは「ルカの交換所」で【限定】紫の受付ポストや様々な豪華新アイテムと交換できます。


■3人の新社員が登場!
ソルジャー系☆4のEX社員「静かなる蒼炎 ルーナ・ディアーナ」、マジシャン系☆4の「エステル・ノルダール」、クレリック系☆3の「ノーマ・シーン」、3人の社員が新たに登場します。


〇静かなる蒼炎 ルーナ・ディアーナ
CV: 齋藤綾
イラスト: レルシー
社員紹介:
組織「ノイバウテン」での忌まわしい過去を清算すべく、人のために生きる決意をした蒼き重騎士。 組織を抜けた頃は毎晩のように悪夢にうなされていたが、少しずつ本来の自分を取り戻しつつあった。 そんな折り、かつての相棒が眼前に現れた。自分の技、動き、欠点に至るまですべてを知り尽くした最高の相棒であり、 敵に回したら最強となり得る存在。ルーナは自らのすべてをかけ、かつての相棒に挑む。


〇エステル・ノルダール
CV: 湯浅かえで
イラスト: ゆきさん
社員紹介:
魔法学校の学級委員長。魔法の才能に関しては、クラスはおろか、学校内でも群を抜いて高い。特待生のカレナに異常な程のライバル心を燃やすも、才能においてカレナに及ばない事は本人も自覚している。 恰も才能だけで魔法を扱っているかのように振る舞うが、影では涙ぐましい程の努力をしている。勿論それを表に出す事をよしとはしない。 プライドが高く我侭だが、決して傲慢というわけではない。相手を思いやる優しい気持ちを心に秘めている。


〇ノーマ・シーン
CV: 夏怜
イラスト: 依存
社員紹介:
クリスティンの経営する孤児院「向日葵の家」で働くクレリック。 クレリックとしては腕利きであるが、致命的に引っ込み思案。オドオドした消極的な性格が難である。 手先が器用で、孤児院での仕事はなんでも標準以上にこなす為、クリスティンからは頼られている。 趣味は読書。休日は魔法学校図書館に閉じこもって過ごすのが日課である。


▼新EX社員が登場!
人気キャラクターのうち★の少なかった社員が、新イラスト追加&録り下ろし新ボイス追加となって再登場する「EX社員」が新たに加わります。今回のアップデートでは「静かなる蒼炎 ルーナ」が★4ソルジャーとなって新たに登場します。


■新社員の出現率がアップ!
期間中は今回追加された社員「静かなる蒼炎 ルーナ・ディアーナ」、「エステル・ノルダール」、「ノーマ・シーン」からの履歴書が届きやすくなります!毎日ログイン時に受け取れる履歴書の中に新社員からの履歴書が入っていることもあります。

【期間】
2016年11月30日(水)メンテナンス後から2016年12月16日(金)メンテナンスまで


■キャラクターストーリー追加
11月30日(水)のアップデートで「静かなる蒼炎 ルーナ」、「シンツィア」、「レレク」、「レッカ」、「リア」、「リーズ」6人のキャラクターストーリーが登場します。
6人のキャラクターのサブストーリークエストが新たに追加となり、それぞれのキャラクターの専用装備がクエスト中に出現します。☆3以上のキャラクターの武器には専用の新スキルが登場します。

静かなる蒼炎 ルーナ
~「静かなる蒼炎 ルーナ」エピソード1 あらすじ~
中立国での日々の業務を通じ、ルーナは誇りと共に失われていた本来の力を取り戻しつつあった。そんな彼女の胸をよぎるのは、かつての戦友アニエスと駆けた、輝いていた黄金の日々の記憶。ルーナの心は、自らの活動に求めるべき大義と、純粋な戦いへの渇望との間で揺れる??

シンツィア
~「シンツィア」エピソード1 あらすじ~
ミステリオに迫り来る『異世界の魔物』への対策を進める、精霊郷のヴァルキュリア騎士団。その筆頭騎士『ブリュンヒルデ』のシンツィアは、魔物と戦う戦士を求めて公国の街に現れた。ジークリットの同行の下、シンツィアは数人の円卓騎士に、騎士団への協力を要請する事に…!

レレク
~「レレク」エピソード1 あらすじ~
エクル族の女王候補エリエを探し求めて、二年もの間ミステリオを旅したエルフの少女レレク。その捜索行を励ましてくれた恩人に改めて礼を言うため、彼女は絶海の孤島にある収容所を訪れる。しかし、その恩人はとある事件で謹慎処分となり、職務への自信を完全に失っていたのだった。

レッカ
~「レッカ」エピソード1 あらすじ~
名門書家・九条流における、経営者を招待してのセミナーを担当する事になったレッカ。あわよくば、傭兵会社の社長とねんごろになろうと、ここぞと積極的に行動する彼女だったが…事態はワロキエ家当主・御剣流免許皆伝の刀士・ユーゲント家の戦士を巻き込んで複雑な事に!

~「リア」エピソード2 あらすじ~
ニガテな海上戦闘を克服すべく、海賊狩りに勤しむフリーの傭兵リア。
そのさなか、彼女は『自分を高めるために生き急いでいる』と、とある海賊から指摘を受ける。リアの、厳しく強さを求めるその姿勢は、後に親友となるアレンカとの出会いが始まりだった。

~「リーズ」エピソード2 あらすじ~
公国との激化する戦線における戦力強化計画の遂行を、アデリーナはヴィオレッタに命じた。アイデアの浮かばないヴィオレッタに、リーズをはじめとする部隊員は皆で知恵をしぼる。そして。一行は計画を可能とする方法を求めて、魔法学校の工事現場へと足を運ぶ。


■キャラクターストーリーが追加された社員から履歴書が届きやすくなる
11月30日(水)メンテナンス後から12月16日(金)メンテナンス前まで、キャラクターストーリーに新しくエピソードが追加された社員6人からの履歴書が届きやすくなります。
履歴書が届きやすくなる社員は「静かなる蒼炎 ルーナ」、「シンツィア」、「レレク」、「レッカ」、「リア」、「リーズ」の6人です。毎日ログイン時に届く履歴書に上記社員からの履歴書が入っていることもあります。

【期間】
2016年11月30日(水)メンテナンス後から2016年12月16日(金)メンテナンス前まで

***以上、プレスリリースより転載***

Published by (c)DMMゲームズ
Copyright (c)DMM.com OVERRIDE Co.,Ltd. All Rights Reserved.