※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「文豪とアルケミスト」新コンテンツ「手紙」追加を含むアップデートを本日実施 12月7日の食堂アップデート実施も決定

DMMゲームズは、同社が運営を行う文豪転生シミュレーション「文豪とアルケミスト」について、2016年11月30日(水)14時~17時のメンテナンスにて、新コンテンツ「手紙」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■新コンテンツ「手紙」追加
文豪同士の普段は見られないやり取りや、館長・ネコからの特務司書へ向けたメッセージを受け取ることができる「手紙」を実装した。
「図書館」にて手紙の配達時間を設定し、時間になると開封することができる。
また、配達時間に応じて「食糧」「洋墨」の数が変動する。
一度文豪から受け取った手紙は、「図鑑」の文豪詳細より再度閲覧できる。


また、2016年12月7日(水)に次期アップデートを実施する予定であることも発表された。

■食堂アップデート
「食堂」において、時間帯により料理が変化する「献立」機能を実装。
食事の内容によっては、文豪の会話が発生することもある。
献立


■戦績追加
司書室にて、これまでの戦績が確認できるようになる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

※2016年12月2日17時50分に、プレスリリース文と関連画像を追加。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESは、女性向け文豪転生シミュレーションゲーム「文豪とアルケミスト」において、新コンテンツの追加と購買初回割引を実施いたしました。


▼新コンテンツ追加
文豪同士の普段は見られないやり取りや、館長・ネコからの特務司書へ向けたメッセージを受け取ることができる「手紙」を実装いたしました。
「図書館」にて手紙の配達時間を設定し、時間になると開封することができます。
また、配達時間に応じて『食糧』『洋墨』の数が変動いたします。
一度文豪から受け取った手紙は「図鑑」の文豪詳細より再度閲覧いただけます。


▼購買初回割引
「文豪とアルケミスト」は大ヒット御礼として購買にて初回割引を実施いたします。
初回割引


▼今後のアップデート
「食堂」において時間帯により料理が変化する「献立」機能の実装を含むアップデートを、12月7日(水)に実施いたします。食事の内容によっては文豪の会話が発生することもあります。

***以上、プレスリリースより転載***

Published by(c)DMM GAMES
Copyright(c) DMM GAMES All Rights Reserved.