※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「ELSWORD」フルボイス化第1弾「アイシャ(CV:釘宮理恵さん)」「イヴ(CV:能登麻美子さん)」「ルー(CV:井口裕香さん)」「シエル(CV:杉山紀彰さん)」実装を含むアップデートを本日実施

NHNハンゲーム株式会社は、同社が運営を行う横スクロール3DオンラインアクションRPG「ELSWORD」について、2016年10月26日(水)9時~15時のメンテナンスにて、「フルボイス化」第1弾と「超越アップデート」第3弾を実施した


本日実施された「フルボイス化」第1弾と「超越アップデート」第3弾の概要は以下の通り。

フルボイス化第1弾
○「フルボイス化」第1弾と超越アップデート
エピッククエスト(物語クエスト)の「フルボイス化」第1弾として、「アイシャ(CV:釘宮理恵さん)」「イヴ(CV:能登麻美子さん)」「ルー(CV:井口裕香さん)」「シエル(CV:杉山紀彰さん)」の4キャラクターのボイスを、実装。

フルボイス化第1弾記念キャンペーン
また、声優陣のサイン色紙が抽選で当たる記念キャンペーンも同時開催。
さらに、今回の収録に伴い、第1弾の声優の方々から頂いたコメントも公開した。

【第1弾応募期間】
2016年10月26日(水)15時00分~11月8日(火)23時59分まで

【プレゼント内容】
各声優のサイン色紙をそれぞれ2名ずつ(合計24名様)

※声優陣からのコメントと、サイン色紙プレゼントの応募方法は、ページ下部のプレスリリース部に掲載。


超越アップデート第3弾
○「超越アップデート」第3弾
これまで最上位であった三次職キャラクターが「超越」することで、さらに強力な能力やスキルを獲得できるアップデートの第3弾を実施。
第3弾では、レベル90以上の「超越」キャラクターが習得できるスキル2種を追加した。

またアップデート記念イベントでは、Lv.1からLv.70までのキャラクターを対象に、期間中、経験値2倍バーニングイベントが発生する。
さらに、冒険に役立つアイテムが出現するキューブ「[コボ]超越ランダムキューブ」や、キャラクターの職業転職アイテムを獲得できるログインイベントも期間限定で発生する。

【イベント期間】
2016年10月26日(水)メンテナンス後~11月9日(水)メンテナンス前まで


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

NHN ハンゲーム株式会社は、同社が運営するオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」にてサービス中のWindows(R)用ベルトアクションRPG『ELSWORD(以下エルソード)』において、2016年10月26日(水)に、「フルボイス化」第1弾と超越アップデート第3弾を実装します。


■「フルボイス化」第1弾!記念キャンペーンも本日より開催
エピッククエスト(物語クエスト)の「フルボイス化」第1弾として、「アイシャ(釘宮理恵)」「イヴ(能登麻美子)」「ルー(井口裕香)」「シエル(杉山紀彰)」の4キャラクターのボイスを、本日実装します。個性溢れるキャラクター達の物語を、豪華声優陣のボイス付きで楽しめます。
また、豪華声優陣のサイン色紙が抽選で当たる記念キャンペーンも同時開催します。
さらに今回の収録に伴い、第1弾の声優の方々から頂いたコメントも公開します。

【第1弾応募期間】
2016年10月26日(水)15:00~11月8日(火)23:59まで

【プレゼント内容】
各声優のサイン色紙をそれぞれ2名ずつ(合計24名様)

<キャンペーン応募方法>
1.『エルソード』公式Twitterアカウントをフォロー
2.キャンペーンページの「応募する」ボタンをクリックし、欲しいサイン色紙の声優名を記載してツイート

※当選結果は期間終了から2週間後、Twitterのダイレクトメッセージにて運営メンバーよりご連絡します

<各声優のインタビューコメント>
(1)今回演じる際に気を使われた点は?
(2)一番印象的だったセリフは?
(3)プレイヤーに向けたメッセージ

釘宮理恵さん/アイシャ
(1)「以前、収録した音声を聞かせていただき、1人のキャラクターとして統一感があるように気をつけました」
(2)「全体的に、元気で表情豊かなアイシャらしいセリフがたくさんありました」
(3)「稼働から数年を経てフルボイス化ということで、以前からプレイされている方も、このタイミングから始める方にも、楽しんでいただけたら嬉しいです!」
釘宮理恵さん


能登麻美子さん/イヴ
(1)「数年ぶりの収録でしたが、わりとすんなり演じる事が出来ました。イヴはナソードなので、人とは少し違う、彼女ならではの気持ちの流れやリズムには気を付けました」
(2)「新たに追加されたセリフではないのですが、「女王の力、見せてあげる」というセリフが好きです。イヴらしくて印象深いです」
(3)「すでにストーリーをご存知の方にもまた違った、新鮮な気持ちで楽しんで頂けるのではないかと思います。エルソードの世界を堪能してください!」
能登麻美子さん


杉山紀彰さん/シエル
(1)「(前回収録から)もう1年も経つのかというのが正直なところです。今回、僕が担当したシエルも含め、全てのキャラクターの声が全部入ります。これは結構やりごたえがありますので、すでにクリアされている方も、是非また遊んで頂きたい。あと、名前は知っていたけどまだ遊んだことがない人も一緒に遊んで頂ければと思います」
(2)「相方のルーとの掛け合い全般ですね。やさしいお兄さん的な視点や、戦う仲間としての掛け合いなど、仲間であり兄のような存在という関係性のセリフが好きです。また、キャラクターがたくさんいますので、そのキャラクターたちがフルボイス化してどうなるのか、1ユーザーとして見てみたいです」
(3)「エルソードは、ベルトアクションタイプのオンラインRPGで、パソコンのスペックも最低限に抑えられているそうです。3Dがガリガリ動く最新のパソコンじゃなくて、ちょっと前のパソコンでも遊べます。おうちのお父さんの部屋や友達の家の押入れに眠っているマシンでも遊べると思いますので、ぜひフルボイス化をきっかけに遊んでみて頂ければと思います」
杉山紀彰さん


井口裕香さん/ルー
(1)「(約1年ぶりで)久しぶりでした!また演じることができて、とても嬉しかったです。物語に沿ってセリフを声に出していくと自然とルーになれる気がして、特に大きく気をつけた点はあまりないのですが、ルーの可愛らしいところや、王女らしく壮大な台詞を生意気にならないように、コミカルに演じるように気をつけました」
(3)「フルボイスでさらに物語が盛り上がっていきます!ぜひ、キャラクター同士の掛け合いを楽しんで下さいね」
井口裕香さん


■超越アップデート第3弾!記念イベントも本日より開催
これまで最上位であった三次職キャラクターが「超越」することで、さらに強力な能力やスキルを獲得できるアップデートの第3弾を実施します。
今回は、レベル90以上の「超越」キャラクターが習得できるスキル2種を追加します。
アップデートの記念イベントでは、Lv.1からLv.70までのキャラクターを対象に期間中、経験値2倍バーニングイベントが発生します。さらに、冒険に役立つアイテムが出現するキューブ「[コボ]超越ランダムキューブ」や、キャラクターの職業転職アイテムを獲得できるログインイベントも期間限定で発生します。

【イベント期間】2016年10月26日(水)メンテナンス後~11月9日(水)メンテナンス前まで

***以上、プレスリリースより転載***

Published by NHN hangame Corp.
Copyright (c) KOG Corporation. All rights reserved.