※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「薄桜鬼 士道演戯」ゲーム新情報とPVを本日公開 過去の「薄桜鬼」シリーズを無料で読めるほか、ゲームとして未展開の小説・ドラマCDなどの対応も検討中

株式会社DMM.comとアイディアファクトリー株式会社、株式会社デジタルクエストは、同社が運営予定の新作PCブラウザゲーム「薄桜鬼 士道演戯」について、ゲームの新情報と東京ゲームショウで発表したPVを公開した


薄桜鬼 士道演戯
まず、本日発表されたゲームの新情報は以下の通り。

■過去の「薄桜鬼」シリーズを無料で読む事が可能
乙女ゲームブランド「オトメイト」の代表作である女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」シリーズをもとにしたブラウザゲームで、過去シリーズのシナリオを無料で読む事ができる。
※一部アイテム課金あり。
薄桜鬼 士道演戯


■物語
「薄桜鬼」シリーズのシナリオを読む為には、まず攻略キャラクターを選択する必要がある。
これまでのシリーズではシナリオ中の会話分岐によってキャラクターのルートが決まる形だったが、本作ではキャラクター毎にすでにルートが用意されており、よりライトに物語を楽しむ事ができる。
薄桜鬼 士道演戯薄桜鬼 士道演戯


■ボイスとビジュアル
本作のシナリオはフルボイスでプレイすることができ、まばたきや口の動きもコンシューマ同様に実装しており、臨場感あふれる会話シーンを楽しむ事が可能となっている。

物語を読むには「対決」の勝利報酬などで得られる「物語の鍵」が必要で、本アイテムでシナリオを解放しながら読み進める形になる。毎日のログインボーナスでも配られるので、「対決」で勝てない人でも問題なく読み進める事ができる。
物語の鍵


■過去シリーズの他にも・・!?
過去に発売されたシリーズ以外にも、小説やドラマCDなどゲームとして展開されていないものも現在対応を検討している。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、薄桜鬼シリーズファンの方や本作が気になる方はそちらにも目を通し、事前登録を済ませた上で、続報を楽しみに待っていて頂きたい―。

■薄桜鬼 士道演戯PV



プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

Webを通じて様々なコンテンツを提供する株式会社DMM.com(以下DMM)と、アイディアファクトリー株式会社(以下アイディアファクトリー)、株式会社デジタルクエスト(以下デジタルクエスト)は、「薄桜鬼 士道演戯」の新情報を公開した。また、東京ゲームショウ2016のDMM GAMESブースにて発表したPVも動画公開した。


▼「薄桜鬼 士道演戯」

▼過去の「薄桜鬼」シリーズを無料で読む事が出来る!
本作は,乙女ゲームブランド「オトメイト」の代表作である女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」シリーズをもとにしたブラウザゲームであり、過去シリーズのシナリオを無料で読む事が出来る。(一部アイテム課金あり)。


▼物語
「薄桜鬼」シリーズのシナリオを読むためにはまず攻略キャラクターを選択する必要がある。
これまでのシリーズではシナリオ中の会話分岐によってキャラクターのルートが決まる形だったが、本作ではキャラクター毎にすでにルートが用意されており、よりライトに物語を楽しむ事が出来る。


▼もちろんフルボイスでまばたきや口の動きも再現!
本作のシナリオはフルボイスかつまばたきや口の動きもコンシューマ同様に実装しており、臨場感あふれる会話シーンを楽しむ事が可能。

物語を読むには「対決」の勝利報酬などで得られる「物語の鍵」が必要であり、本アイテムでシナリオを解放しながら読み進める形になる。毎日のログインボーナスでも配られるので「対決」で勝てない人でも問題なく読み進める事が出来る。


▼過去シリーズの他にも・・!?
過去に発売されたシリーズ以外にも、小説やドラマCDなどゲームとして展開されていないものも現在対応を検討しており、今後の展開に期待大だ。


▼PV公開!
東京ゲームショウ2016のDMM GAMESブースにて発表したPVをYouTubeのDMMアカウントにて動画公開した。吉岡亜衣加さんの歌う主題歌も聞けるので、ステージを見ていない人は動画を要チェック!

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright (c) since 1998 DMM All Rights Reserved.
(c)2016 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
(c)2016 DigitalQuest