※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「グラナド・エスパダ」新キャラクターとなる浮遊スタンス使い「アクラ(CV:中村桜さん)」実装を含むアップデートを本日実施

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントは、同社の運営を行うMMORPG「グラナド・エスパダ」について、2016年9月21日(水)10時~18時のメンテナンスにて、新キャラクター「アクラ」の実装を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

アクラ
■新キャラクター「アクラ」実装
性別:女性
CV:中村桜さん
使用可能スタンス名:ゾディアック(アクラ専用スタンス)
固有スキル:レボリューション(アクラ専用スキル)
アクラアクラ役:中村桜さん
【キャラクターストーリー】
彼女が“アクラ”として永い眠りから覚めたのは、かつて神人ライラとともに封印した“オルデン”の再誕に呼応したからだった ―。
敬愛するライラと同じ、人の姿で現世に現れた彼女の使命は世界各地に散らばったオルデンの力を再封印すること…。
かつてライラが予見した人間の未来を見定めたアクラは俄かな懐かしさを感じながら、開拓家門へと近づいてこう呟いた ―
「定命ならばこそ…煌めきなさい」


■ソロ専用ミッション「平原の破壊者」登場
多人数参加ミッションとしてミッション攻略でも人気のあった「平原の破壊者」が、ソロ専用ミッションになって、本日リニューアル実装された。
多人数ミッションでの攻略の歯ごたえはそのままに、ソロプレイでも編成や攻略方法を工夫することでクリア可能なように、ミッション内容はリニューアルが行われている。
本ミッションは、現在実装済ソロミッションの中でも最上位に位置する難易度となり、クリアした際に受領可能なルーレット報酬では、最上位武器/防具/アクセサリーのレシピや製作素材、ミッションのボスとしてプレイヤーを待ち受ける「タロス」を編入できるペットボックス等、様々な報酬が用意されている。
平原の破壊者


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

グラナド・エスパダは、本日9 月21 日(水)に、新キャラクター「アクラ」の実装及び編入支援イベント「古代神の解放」の開催、「平原の破壊者」ソロミッションリニューアルの実施、第3 回10 年分の総課金額10%還元キャンペーンの実施をお知らせいたします。


“人の子の力…示しなさい”神の力の思念体「アクラ」登場
キャラクター名:アクラ
性別:女性
CV:中村 桜
使用可能スタンス名:ゾディアック(アクラ専用スタンス)
固有スキル:レボリューション(アクラ専用スキル)

【キャラクターストーリー】
彼女が“アクラ”として永い眠りから覚めたのは、かつて神人ライラとともに封印した“オルデン”の再誕に呼応したからだった ―
敬愛するライラと同じ、人の姿で現世に現れた彼女の使命は世界各地に散らばったオルデンの力を再封印すること…
かつてライラが予見した人間の未来を見定めたアクラは俄かな懐かしさを感じながら、開拓家門へと近づいてこう呟いた ―
「定命ならばこそ…煌めきなさい」


アクラ実装記念イベント「古代神の解放」開催
全難易度で新キャラクター「アクラ」入手のチャンス
古代神の解放
【開催期間】
2016 年9 月21 日(水) メンテナンス終了後 ~ 2016 年10 月5 日(水) メンテナンス開始まで

新キャラクター「アクラ」実装を記念して、本日より編入支援イベント「古代神の解放」を開催いたします。
本イベントは、始まりの街「リボルドウェ」のイベントNPC「アクラ」へ話しかけることでイベント参加前提クエストを開始できます。
前提クエストを完了することで、仲間との協力や役割分担が重要となる3 種の難易度が存在するイベントミッション「古代神の解放」に各難易度1 日1 回クリアするまで挑戦することができます。
本イベントミッションでは、すべての難易度で新キャラクター「アクラ」を編入できるキャラクター編入カードがルーレット報酬として一定確率で入手可能となります。

「果たすべきは使命…」
「アクラ」を中村桜さんが熱演

■中村桜さんの主な出演作品 (役名)
・「ハイスクール・フリート」 (万里小路楓)
・「モンスター娘のいる日常」 (ラクネラ)
・「ガールズ&パンツァー」 (佐々木あけび)

■「アクラ」役中村桜さんのコメント
【今回演じられたキャラクター「アクラ」の印象をお願いします】
担当させて頂いたキャラクターアクラは、女神様のような美しいビジュアルなのですが、よくみなさんが思い浮かべるような慈悲深いイメージとは別もので…。
価値観や倫理観が人間とは異なった存在なので、収録では感情の起伏をのせないように気をつけました。

【演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします】
台本を頂いた時に、普段使わないような言葉が多くって…!
もう、息を吸うように難しい言葉を喋るんです!
辞書で調べてふりがなをふって、台本が真っ黒けでした!
スキルの台詞で「断ずるのはわたしではない、この星々だ」というのが好きです。

【グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします】
10 年も続く作品で壮大な世界観の「グラナド・エスパダ」に関わることができて嬉しいです。
たくさんいるキャラクターの中でアクラと旅をして頂けたら嬉しいです。


多人数ミッションをソロ専用ミッションへ
攻略方法もリニューアルされた「平原の破壊者」が登場
多人数参加ミッションとしてミッション攻略でも人気のあった「平原の破壊者」が、ソロ専用ミッションになって、本日リニューアル実装されました。
多人数ミッションでの攻略の歯ごたえはそのままに、ソロプレイでも編成や攻略方法を工夫することでクリア可能なように、ミッション内容はリニューアルが行われています。
本ミッションは現在実装済ソロミッションの中でも最上位に位置する難易度となり、クリアした際に受領可能なルーレット報酬では、最上位武器/防具/アクセサリーのレシピや製作素材、ミッションのボスとしてプレイヤーを待ち受ける「タロス」を編入できるペットボックス等、様々な報酬が用意されています。


10 周年記念特別施策「10 年分の累積課金額の10%還元」第3 回目を本日還元
10 周年記念オフラインイベントにて発表された、「10 年分の総課金額の10%還元」キャンペーンの第 3 回目の還元が本日実施されました。
還元されたハンビットコインは、公式サイト内「ハンビットコイン通帳」にて確認できます。
なお、本日還元させていただいたハンビットコインの使用期限は 1 ヶ月となり、蓄積はされませんのでご注意ください。


この他にも、人気ミッション「死界の氷魔塔 4F/5F」及び「暴風の神域」に出現するモンスター性能の調整や、キャラクター性能調整等、様々な内容がアップデートされました。

***以上、プレスリリースより転載***
(c)2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.