※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

DMM GAMES×マーベラス、雨野智晴さんが原作を担当する戦国アイドルエンターテインメントをテーマとした新作悩殺ぶんどりRPG「天歌統一ぷろじぇくと」を本日発表 2017年2月リリースを予定

DMMゲームズと株式会社マーベラスは、戦国アイドルエンターテインメントをテーマとしたブラウザ悩殺ぶんどりRPG「天歌統一ぷろじぇくと」を発表した


天歌統一ぷろじぇくと
本作は、戦国アイドルエンターテインメントをテーマとした悩殺ぶんどりRPG。

人口減少に頭を悩ます戦国時代を舞台に、軍師として大名を支えることとなったプレイヤーは、いずれもカリスマ性高く美少女揃いの大名たちに、敵国の民の前で歌や踊りを披露して、自分の兵士(ファン)とすることで、自国を強め天下統一を目指す「愛を以て人を獲る―名付けて「愛獲(アイドル)作戦」を提言する。

かくして戦国乱世は己の魅力が天下国家を分ける時代に変わり、美少女大名たちは自らの魅力を示す「来舞(ライブ)」によって天下統一を目指すこととなった。


なお本作は、「ダ・カーポ」シリーズや「詠う少女の創楽譜」などで著名なクリエイター「雨野智晴」さんが原作を担当。
アイドル大名達のイラストは、たにはらなつきさん、立羽さん、蜜桃まむさんらといったイラストレーター陣が担当している。

■アイドル大名
・織田信長(CV:武石あゆ実さん)
 身分分け隔てなく素のままに接する気さくなヒロイン。
織田信長

・武田信玄(CV:立花沙羅さん)
 ちょっとわがままだが才能あふれる天才少女。
武田信玄

・北条氏康(CV:藤森ゆき奈さん)
 家庭的で世話好きな大和撫子お姉さん。
北条氏康


なお、サービス開始時期は2017年2月を、料金体系は基本料金無料のアイテム課金制を予定している。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、続報を楽しみに待っていて頂きたい―。




プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESと、ゲームの企画・開発・運営および音楽・映像などのエンターテインメント事業を展開する株式会社マーベラスは、2016年9月15日(木) ~2016年9月18日(日)にかけて開催される「東京ゲームショウ2016」におきまして、共同開発・運営による新作ゲーム「天歌統一ぷろじぇくと」を2017年2月にリリースすることを発表いたしました。


▼「天歌統一ぷろじぇくと」について
「天歌統一ぷろじぇくと」は、「ダ・カーポ」シリーズや「詠う少女の創楽譜」などで著名なクリエイター「雨野智晴(あめのちはれ)」が原作の、まったく新しい戦国×アイドルエンターテインメントです。
雨野氏自身がキャラクター設定やシナリオなどを担当し、「たにはらなつき」「立羽」「蜜桃まむ」など人気のイラストレーターが描くアイドル大名たちが歌い踊りながら天下統一を目指すコミカルな世界観となっております。

織田信長(CV:武石あゆ実)
身分分け隔てなく素のままに接する気さくなヒロイン

武田信玄(CV:立花沙羅)
ちょっとわがままだが才能あふれる天才少女

北条氏康(CV:藤森ゆき奈)
家庭的で世話好きな大和撫子お姉さん


▼「天歌統一ぷろじぇくと」あらすじ
時は戦国、世は乱世。日々繰り返される戦で兵は死に、大名たちは人口減少に悩まされていた・・・。
そんな大名の元に一人の男(プレイヤー)が現れる。
軍師として大名を支えることとなったプレイヤーは、いずれもカリスマ性高く美少女揃いの大名たちに、敵国の民の前で歌や踊りを披露して、自分の兵士(ファン)とすることで、自国を強め天下統一を目指す・・・愛を以て人を獲る――名付けて「愛獲(アイドル)作戦」を提言する。
かくして戦国乱世は己の魅力が天下国家を分ける時代に変わり、美少女大名たちは自らの魅力を示す「来舞(ライブ)」によって天下統一を目指すこととなった・・・。


▼「天歌統一ぷろじぇくと」コンテンツ概要
タイトル:天歌統一ぷろじぇくと
配信時期:2017年2月(予定)
ジャンル:悩殺ぶんどりRPG / コマンド育成+ターン制バトル / 戦国×アイドル
対応機種:PCブラウザ
価格:基本無料(アイテム課金方式)
※記載されている内容は、発表日現在のものです。予告無しに変更されることがあります。

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright(c)Marvelous / DMM GAMES