※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS3PS4

「ドラゴンズドグマ オンライン」3月10日に新ジョブ「アルケミスト」実装を含む次期アップデート「シーズン1.3」実施決定

株式会社カプコンは、同社が運営を行うオンラインオープンワールドアクションゲーム「ドラゴンズドグマ オンライン」について、2016年3月10日に次期アップデート「シーズン1.3」を実施すると発表した。


3月10日実施予定の次期アップデート「シーズン1.3」の概要は以下の通り。

■新ジョブ「アルケミスト」実装
錬金の秘術により敵の注意を引き付ける策士。
論理と錬成物質を用いて状態異常を操り、摂理を超えた高い移動能力を駆使して敵戦力を散らす。

敵を攻撃すると、錬成物質を蓄積させると共に、敵の注意をひきつけることができる。攻撃を加えれば加えるほど、錬成物質を蓄積させることはできるが、打撃自体の威力は低い。
エリクシルを使い、蓄積させた錬成物質を一気に解放することで大ダメージを与えると共に、状態異常を付与することができる。

■新装備追加
「シーズン1.0」「1.1」の最強武器が、シーズン1.3で更なる進化を遂げる。
シーズン1.3での最強クラスの攻撃力を有するほか、新たに対敵特攻の性能が付与される。なお、装備可能レベルは強化前と同じとなっている。

■新ダンジョン追加
・黄金宮
 金色の竜となったゴルゴランの吐息により黄金にまみれたかつての王宮。

・死者の迷宮
 ザンドラ東部の「死者の丘」と呼ばれる地にある地下礼拝堂。

■新モンスター追加
・デスナイト
 朽ちた装束を纏い、覚者の魂を求めて徘徊する闇の騎士。

・ウィルム
 瑠璃色の鱗に覆われた、氷を操るドラゴン。

・ナイトメア
 おぞましい姿をした有翼の魔物。

・ギガンマキナ
 何者かに付与された炎の力によって駆動している甲冑。

○その他項目(詳細は2月25日発表予定)
■高レベル者向けコンテンツ「エクストリームミッション」実装
高難易度の4人向けコンテンツで、エントリー式でマッチングを行い、ダンジョンを進んでいくタイプのものになる。

■クランの調整実施(詳細は2月25日発表予定)
ゲーム内の恩恵が増えていく。
また、「クランメンバーの経験値補正緩和」や「クラン内でのAPの補填」なども検討している。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、3月10日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい―。

■シーズン1.3特報映像「アルケミスト」

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.