※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「グラナド・エスパダ」連載型ミッション「常闇の新大陸」第3話追加や高難易度ソロプレイ専用新コンテンツ実装を含むアップデートを本日実施

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントは、同社の運営を行うMMORPG「グラナド・エスパダ」について、2016年2月10日に連載型ミッション「常闇の新大陸」第3話の追加や対人戦新コンテンツの実装を含むアップデートを実施した


「常闇の新大陸」第3話「自由の象徴~新大陸の覚醒~」
本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■「常闇の新大陸」
物語は全3話で構成され、本日のアップデートでは真相編となる第3話が実装された。

■「常闇の新大陸」第3話「自由の象徴~新大陸の覚醒~」
謎を秘めた大規模な虐殺事件の真実が遂明らかとなる。
同時に追加されたイベントミッション「自由の象徴」には、シナリオストーリーをクリアする事で参加が可能となる。難易度は全部で3種類あり、全ての難易度を1日1回クリアするまで挑戦する事が可能となっている。

■カート専用の新スタンス「デス イロウション」実装
キャラクター「カート」に、新たなスタンス「デス イロウション」を実装した。
これまでの「カート=細剣」のイメージではなく、曲刀と拳銃を駆使して敵を弱化させつつ攻撃する新たなスタンスとなっている。

【デス イロウション】
死と隣り合わせの戦闘を乗り越えたカート専用のスタンス。相手を浸食して行く戦闘スタイルは戦う相手を絶望の淵に追い込む。

■高難易度ソロプレイ専用新コンテンツ「ランブルトーナメントミッション」実装
最上位のソロプレイ向けコンテンツとして、新たに「ランブルトーナメントミッション」を実装した。
このミッションは、3MCCの1家門で1日1回挑戦可能なミッションとなり、オーシュにあるバウンティハンターギルドにいる「ハイマスター用ソロミッション入場兵」から入場できる。
このミッションで戦う相手として、今まで共に戦ってきた仲間達が登場する。ランダムで出現する敵を相手に勝ち進んでいくという、新たな形式のミッションとなっている。

■長期派遣ミッション第1次リニューアル開始「謎の塔侵入」追加難易度実装
2月10日に、長期派遣任務1次リニューアルを開始した。
リニューアル第1弾では、現在実装済となる長期派遣任務「謎の塔侵入」及び、巨大遺跡の探索」2種のミッションを最上級難易度である「ハイマスター」に設定し、「謎の塔侵入」に新たに「マスター」「エキスパート」の2種の難易度を追加した。
各難易度はそれぞれ1日に1回ずつ挑戦可能となる。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントは、同社が運営中のオンラインRPG『グラナド・エスパダ』(以下GE)にて、本日2016年2月10日(水)に、連載型推理イベント「常闇の新大陸」第3話「自由の象徴」シナリオ及びイベントミッションの実装、キャラクター「カート」の新スタンス及び、高難易度ソロプレイ専用新コンテンツの実装が行われました事を、お知らせいたします。


新大陸中を巻き込んだ虐殺事件の真相が明らかに!?連載型ミッション「常闇の新大陸」アップデート実施
昨年末に行った生放送にて発表した、特別アップデート「常闇の新大陸」の真相編となる第3話「自由の象徴~新大陸の覚醒~」が本日実装されました。
自由の象徴~新大陸の覚醒~
第3話「自由の象徴~新大陸の覚醒~」は、真相編の名の通り謎を秘めた大規模な虐殺事件の真実が遂に明らかになります。
同時に追加されたイベントミッション「自由の象徴」へはシナリオストーリーをクリアする事で参加が可能になります。難易度は全部で3種類、全ての難易度を1日1回クリアするまで挑戦する事が可能です。
是非仲間と協力して虐殺事件の真相を確かめてみてください!

また、「今までのシナリオがわからない…」「今までイベントに参加してなかった」という方へ「常闇の新大陸」特設サイトにて、今までのシナリオクエストを閲覧できるようにしております。第1話、第2話の「ダイジェスト」内の「会話ログ」から過去のシナリオの会話ログが参照できるので、今からでもイベントの参加が可能ですので、是非ご参加ください。


死と隣り合わせの戦闘を乗り越えたカート専用の新スタンス「デス イロウション」実装
デス イロウション
キャラクター「カート」に、新たなスタンス「デス イロウション」が実装されました。
これまでの「カート=細剣」のイメージではなく、曲刀と拳銃を駆使して敵を弱化させつつ攻撃する新たなスタンスとなっております。

デス イロウション
【デス イロウション】
死と隣り合わせの戦闘を乗り越えたカート専用のスタンス。相手を浸食して行く戦闘スタイルは戦う相手を絶望の淵に追い込む。敵は共に戦った仲間たち!?


新コンテンツ「ランブルトーナメントミッション」実装
ランブルトーナメントミッション
最上位のソロプレイ向けコンテンツとして新たに「ランブルトーナメントミッション」が実装されました。
本ミッションは3MCCの1家門で1日1回挑戦可能なミッションとなり、オーシュにあるバウンティハンターギルドにいる、「ハイマスター用ソロミッション入場兵」から入場可能となります。
このミッションで戦う相手は今まで共に戦ってきた仲間達が登場します。ランダムで出現する敵を相手に勝ち進んでいくという新たな形式のミッションとなっております。
ランブルトーナメントミッション


長期派遣ミッション第1次リニューアル開始「謎の塔侵入」追加難易度実装!
長期派遣ミッション第1次リニューアル
昨年11月に派遣任務最上位難易度として実装後より、ユーザーの皆様から「クリアするまでのハードルが高い」「もっと手軽にクリアできるようにしてほしい!」というご意見を多数いただいておりました。
今回ユーザーの皆様からのご要望を受け、より遊びやすくゲームプレイの選択肢が広がるよう、本日長期派遣任務1次リニューアルを開始いたしました。

リニューアル第1弾は、現在実装済となる長期派遣任務「謎の塔侵入」及び、巨大遺跡の探索」2種のミッションを最上級難易度である「ハイマスター」に設定。「謎の塔侵入」に新たに「マスター」「エキスパート」の、2種の難易度を追加しました。
各難易度はそれぞれ1日に1回ずつ挑戦可能となるので、食事やお風呂など生活サイクルに合わせて是非挑戦してみてください。

その他、“より遊びやすく”をテーマに対人コンテンツ「コロニー戦」リニューアルや、党ミッション戦闘バランス調整等、様々な内容がアップデートされています。

***以上、プレスリリースより転載***

(c)2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.