※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「ラグナロクオンライン」新ダンジョン「プロンテラ深淵」の期間限定登場を含む「13thアニバーサリーイベント」本日開始

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、同社が運営を行うファンタジーMMORPG「ラグナロクオンライン」について、2015年12月1日に、正式サービス開始より13周年を迎えたのを記念した「13thアニバーサリーイベント」を開始した

ラグナロクオンライン

13thアニバーサリーイベント
本日開始された「13thアニバーサリーイベント」の概要は以下の通り。

■「スター・オブ・プロンテラ」開催
この時期になると現れる「怪盗アニバーサリー」と、彼女を追いかける探偵「アテイル」との恋の物語が新たな展開を迎える。ミニゲームを楽しむこともできる。

■新ダンジョン「プロンテラ深淵」期間限定登場
「深淵の回廊」に、新ダンジョン「プロンテラ深淵」が期間限定で登場。
王都の地下に広がる謎の空間では、強力なモンスターが冒険者を待ち受けている。モンスターからは、キャラクターのパワーアップに欠かせない新装備や新カードが手に入ることもある。
また、「プロンテラ深淵」には「四怨将」なる異形のボスモンスターの姿も確認されている。その「四怨将」を倒した冒険者には、古の王が座する「深淵の王墓」なる隠されたダンジョンへの道が拓かれ、冒険者を究極の死闘へと誘う。「深淵の王墓」は、高難易度と称されるダンジョン群を遥かに超える「究極クラス」となっている為、仲間とともに準備を万全にして挑もう。

■「スロットエンチャント9th」実装
武器や防具にスロットを追加することで、さまざまな効果を付与する「カード」を装着し、さらなるパワーアップが見込めるスロットエンチャントに、新たに兜中段の頭装備3種類を追加。
特に今回対象となっているアイテムのうち、「ヴァルハラアイドル[0]」は、ラグナロクオンライン13周年を記念した「13thアニバーサリーパッケージ」に同梱されたアイテムとなっている。

■「コスたまCharacters」登場
キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったコスたまに、ラグナロクオンラインの世界で出会うキャラクターがモチーフになったたまご「コスたまCharacters」が登場した。
モンスター「ピアメット」がモチーフの赤い目が印象的なたまごに入っているのは、人気キャラクターが装備するアイテムが衣装装備になった10種のうちどれか1つ。
今回の限定衣装装備は8種類もあり、これらのモチーフもNPCたちが身に着けているアイテムとなっている。

【販売期間】
2015年12月1日(火)定期メンテナンス終了~2016年1月5日(火)定期メンテナンス開始


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速13thアニバーサリーイベントに参加してみては如何だろうか-。

ラグナロクオンライン

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、ファンタジーオンラインRPG『ラグナロクオンライン』において、本日、以下の情報を発表いたします。


■13周年のイベントは豪華2本立て! 新ダンジョンや新アイテムがお目見え
13thアニバーサリーイベントがついに開幕! 本イベントは、シナリオやミニゲームが楽しめる「スター・オブ・プロンテラ」と、新ダンジョンが楽しめる「深淵の回廊」の2本立てとなっております。

「スター・オブ・プロンテラ」では、この時期になると現れる「怪盗アニバーサリー」と、彼女を追いかける探偵「アテイル」との恋の物語が新たな展開を迎えるとか。その行方を、あなたの目で確かめてみてください。
また、「深淵の回廊」では新ダンジョン「プロンテラ深淵」が期間限定で登場。王都の地下に広がる謎の空間では、強力なモンスターが冒険者を待ち受けています。モンスターからは、キャラクターのパワーアップに欠かせない新装備や新カードが手に入ることもあるので、ぜひ挑戦してみましょう。
さらに、「プロンテラ深淵」には「四怨将」なる異形のボスモンスターの姿も確認されています。その「四怨将」を倒した冒険者には、古の王が座する「深淵の王墓」なる隠されたダンジョンへの道が拓かれ、冒険者を究極の死闘へと誘います。「深淵の王墓」は、高難易度と称されるダンジョン群を遥かに超える「究極クラス」。仲間とともに、準備を万全にして挑むことをおすすめいたします。

なお、イベント特設サイトでは、麻生かほ里氏歌唱、なるけみちこ氏作詞・作曲による13周年記念ソング「Anniversary!」のプロモーションビデオを公開中です。「スター・オブ・プロンテラ」らしいナンバーをぜひご視聴ください。また、楽曲は2015年12月8日(火)よりイベント特設サイトにてフルサイズ版のダウンロードが可能になりますのでこちらもお見逃しなく!

【期間】
2015年12月1日(火)定期メンテナンス終了~12月15日(火)定期メンテナンス開始

怪盗アニバーサリー
アニバーサリーイベントではおなじみとなったキャラクター「怪盗アニバーサリー」。「プロデューサー」とはいったい……。

プロンテラ深淵
新ダンジョン「プロンテラ深淵」では、新たな力を宿したモンスターたちが冒険者に襲い掛かる。


■「スロットエンチャント9th」実装! 新たなアイテムの強化が可能に!
スロットエンチャント9th
武器や防具にスロットを追加することで、さまざまな効果を付与する「カード」を装着し、さらなるパワーアップが見込めるスロットエンチャントに、新たに兜中段の頭装備3種類が仲間入りしました!

特に今回対象となっているアイテムのうち、「ヴァルハラアイドル[0]」は、ラグナロクオンライン13周年を記念した「13thアニバーサリーパッケージ」に同梱されたアイテムです。

カードによるカスタマイズが可能になった兜中段の頭装備の存在は、戦闘の幅を大きく広げてくれるでしょう。さっそく必要な材料をそろえて、プロンテラにいる「プロブルレム」の元へ行ってみてください。

【実装日】
2015年12月1日(火)定期メンテナンス終了~


■「コスたまCharacters」登場! ゲーム内キャラクターをモチーフにした衣装装備が大集合
コスたまCharacters
キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったコスたまに、ラグナロクオンラインの世界で出会うキャラクターがモチーフになったたまご「コスたまCharacters」が登場しました!

モンスター「ピアメット」がモチーフの赤い目が印象的なたまごに入っているのは、人気キャラクターが装備するアイテムが衣装装備になった10種のうちどれか1つ。
今回の限定衣装装備はなんと8種類もあります! もちろん、これらのモチーフもNPCたちが身に着けているアイテムです。

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売しています。
ひそかに欲しいなと思っていたNPCの装備アイテムを手にするチャンス! お揃いの衣装装備でオシャレを楽しんじゃいましょう。

コスたまCharacters

【販売期間】
2015年12月1日(火)定期メンテナンス終了~2016年1月5日(火)定期メンテナンス開始

***以上、プレスリリースより転載***

(C)Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All Rights Reserve.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.