※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「RAPPELZ」9月1日に次期大型アップデート「Epic9-2 世界線を越えて」実施決定

株式会社ガーララボは、同社が運営を行うPC向け無料MMORPG「RAPPELZ」(ラペルズ)について、2015年9月1日11時~17時のメンテナンスにて、次期大型アップデート「Epic9-2 世界線を越えて」を実施すると発表した。

次期大型アップデート「Epic9-2 世界線を越えて」9月1日実装

9月1日実施予定の次期大型アップデート「Epic9-2 世界線を越えて」の概要は以下の通り。

■強襲型インスタンスダンジョン「並行世界」実装
各都市に突如として表れた次元の亀裂。この向こう側はどうやらもう一つの次元につながっているらしい。冒険者たちは、この「並行世界」の調査を行うことになる。
並行世界には、一日に一度発行される「調査許可証」を携帯していないと侵入することができない。「調査許可証」を持っている場合は、各都市にいる特別調査官から並行世界に侵入することが可能となる。

並行世界では、非常に強大なボスモンスターが待ち受けている。
門を越えると並行世界を守るガーディアンエンジェルに出会い、ガーディアンエンジェルを倒すと、次のボスモンスター「タキン」が出現する。「タキン」を倒すと、次のボスモンスター「ドラゴン」が現れ、合計6柱のボスモンスターを次々と強襲していくことになる。

■新装備追加
並行世界では、ここでしか手に入らない新規防具が手に入る。
この異界シリーズ防具には秘められた能力があり、「異界の封印解除巻物」を利用することで、その能力値を解放することが可能となる。

■新クリーチャー追加
並行世界に出現するモンスター4種が、ソウルクリーチャーとしてテイミング可能となる。
すべてユニーク等級で、テイミング時に近接型、遠距離型、魔法攻撃型、ヒーラー型、タンク型のいずれかのタイプに決定される。

■ユニーククリーチャースキル向上
次の7種のユニーククリーチャーについて、スキルを見直し。

【スキル変更されるユニーククリーチャー】
デスタイラント、ホワイトドラゴン、ミノタウロス、ウンディーネ、ピック、スローター、バフォメット

■新デイリークエスト
毎日依頼をこなすと「メダイ」を獲得でき、沢山のメダイを集めると報酬アイテムと交換できる日次クエストをさらに追加。


■パーティマッチングシステム実装
これまでパーティリーダーに負担がかかりがちだったパーティ募集が、楽に行えるようになる。

■その他システム改善
プレイを便利にする細かなシステム改善を実施。
また、武器強化エフェクトの改善が行われ、Epic9-1で実装された究極強化された武器のエフェクトが独自の色となった。強化された武器を振るうと、その軌跡がエフェクトとして描画されるようになり、さらにアクションがカッコよくなる。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、9月1日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社ガーララボが運営しております、PC向け無料MMORPG『RAPPELZ』(ラペルズ)は、大型アップデート『Epic9-2 世界線を越えて』の実装日が決定いたしましたことをお知らせ致します。


■大型アップデート 『Epic9-2 世界線を越えて』 実装備決定!
前回の大型アップデートEpic9-1から一年。『Epic9-2 世界線を越えて』がいよいよ実装されます!
実装日は2015年9月1日(火)!
そう、なんと明日のメンテナンスで実装されます!

この秋はEpic9-2で実装される新インスタンスダンジョン『並行世界』を遊びつくそう!

なお、アップデートメンテナンスは11:00~17:00で行う予定となっています。
(日時は変更となる場合があります。)
また、前回新ダンジョンについておしらせした「FOCUS 01 並行世界」に続き、その他の内容についてもティザーサイトにて公開されていますので、アップデート前に予習をしておきましょう!


FOCUS 02 『ユニーククリーチャースキル&デイリークエスト』
▼ユニーククリーチャースキル向上
ラペルズで現在最も等級の高い“ユニーク”クリーチャー。
しかし、続々と登場するソウルクリーチャーの出現でその絶対的な力が危ぶまれていました。
そこで、ユニーククリーチャーの権威を取り戻すべく、次の7種のユニーククリーチャーについてスキルが見直されます。

【スキル変更されるユニーククリーチャー】
デスタイラント/ホワイトドラゴン/ミノタウロス/ウンディーネ/ピック/スローター/バフォメット


▼新 日次クエスト追加
毎日依頼をこなすと「メダイ」を獲得でき、沢山のメダイを集めると報酬アイテムと交換できる日次クエストがさらに追加されます。

なかでも、各都市に出現する「名無しの道化師」NPCから受けることができる「運だめし!」クエストでは、クリアするともらえる「ナンバーボックス」に入っている数字カードを集めると、その組み合わせにより様々なアイテムを貰うことができます。
特に、6種類のナンバーカードを集めてもらえる「新生の粉」はエンハンスに失敗したアイテムを元通りに復元してくれる貴重なアイテムです。
日次クエスト

また、これまでの「修羅神のメダイ」から「光波神のメダイ」に代わり、報酬アイテムもクラシックなメイド姿と執事姿が大好評だった「使用人のお仕着せシリーズ」から、「装飾&衣装デザインコンテスト」で入賞し、実装された「応援団シリーズ」に変更となります。


FOCUS 03 『パーティマッチング&システム改善』
▼パーティマッチングシステム追加
「今までなかったの!?」との声が聞こえてきそうなほど多くのMMORPGでは常識的となったパーティマッチングシステム。ラペルズでは比較的職業格差がなく、世界チャットも気軽に行えるプレイヤーの雰囲気があったため、他の開発が優先されていましたが、ついに8年越しの要望がかなってパーティマッチングシステムが実装されました。これまでパーティリーダーに負担がかかりがちだったパーティ募集も、楽々行えるようになるでしょう。


▼その他システム改善
その他にも、プレイを便利にする細かなシステム改善が行われています。
また、要望の高かった武器強化エフェクトの改善が行われ、Epic9-1で実装された究極強化された武器のエフェクトが独自の色となりました。
また、強化された武器を振るうと、その軌跡がエフェクトとして描画されるようになり、さらにアクションがカッコよくなります。
武器エフェクト

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright (C) Gala Japan Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) Gala Lab Corp. All Rights Reserved.