※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS3X360PSVWiiUPS4

「モンスターハンターフロンティアG」7月22日実装予定の次期大型アップデート「G8」プレビューサイト第2回更新で新G級モンスター「黒角竜ディアブロス亜種」情報を公開

株式会社カプコンは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「モンスターハンターフロンティアG」について、2015年7月22日実装予定の次期大型アップデート「G8」のプレビューサイト第2回更新を2015年7月3日に実施した


本日第2弾情報が公開された次期大型アップデート「G8」の概要は以下の通り。

■新モンスター「ガスラバズラ」追加
怒りの感情が高ぶった際、姿を大きく変えることから「怒貌竜(ドボウリュウ)」と呼ばれる。
通常時と怒り時では全く異なる、非常に危険な二面性を持ち合わせている。

■剛種防具「ガスラバズラ武器」「ガスラバズラ防具」追加
ガスラGXシリーズ、怒貌/怒面シリーズで新スキルが発動する。

■新モンスター「ジンオウガ」追加
「遷悠種(センユウシュ)」として確認された雷狼竜「ジンオウガ」を追加。

※遷悠種とは、これまでメゼポルタでは見られなかった新たなモンスターの存在。このモンスターたちをギルドは総称して「遷悠種」と名付け、確かな実力を持つハンターにのみ狩猟を許可した。

・遷悠クエスト【HR100~】、G級遷悠クエスト【GR500(☆8~)】狩猟解禁

■遷悠防具「ジンオウシリーズ」追加
【遷悠防具の特徴】
・スキル自動発動(発動スキルとは別で発動/発動スキルリストには表示されない)
・防御力もさることながら、高い耐性値を誇る
・一部の防具で、シンボルカラーの選択が可能
・G級防具特殊効果も発動
・精錬不可

■新フィールド「白湖」追加
砂嵐が吹き荒れる干ばつの大地。
地上の湖の水が引いたことではることが可能になった洞窟や、岩山と砂漠化した大地が広がるベースキャンプなどがある。
迫りくる砂雪崩は、巻き込まれるとハンター・モンスター問わず大ダメージを受ける為、うまく立ち回る必要がある。
ランダムに発生する落とし穴は、不用意に近づくと足をとられてしまう。

■新小型モンスター「クスバミ」追加
白湖に生息する小型モンスター。日中は砂の下で餌を食べているが、ハンターがその上を通りかかると、怒って飛び出してくる。一度狙いを定めるとどこまでも追いかけ回してくる。

■G級モンスター「黒角竜ディアブロス亜種」追加
「ディアブロス亜種」素材から生産できるG級武具も追加。

■GR上限開放
G級のGR(Gランク)上限を、799から899に拡張。
それに伴い、GR800以上で遷悠クエストをクリアすると、報酬で一部のG級武器を派生させるための素材が入手できる。

■武器バランス調整実施

■ツタのぼり高速化
方向キー↑+回避ボタンを押すことで、上方向への高速移動が可能になる。

■G級武器の強化が親方に集約
これまで「武具工房の親方」と「伝説の職人」に分かれていたが、Lv11以上のG級武器の強化が「武具工房の親方」に集約される。

■新武器・新防具
Lv50まで強化したG級武器に派生先を追加。


アップデート各項目に関する動画も下記に掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらやプレビューサイトにも目を通した上で、7月22日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい―。

■雷狼竜「ジンオウガ」ムービー


■ツタのぼり高速化ムービー