※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「戦国IXA」5月18日より順次開幕予定の新舞台「嚇灼業火~二虎相克ノ焔~」に関する情報を公開

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うブラウザシミュレーションゲーム「戦国IXA」について、2015年5月18日より順次開幕する予定の新舞台「嚇灼業火~二虎相克ノ焔~」に関する情報を2015年5月1日に公開した


新舞台「嚇灼業火~二虎相克ノ焔~」の概要は以下の通り。

●移行スケジュール
新舞台への移行は、2015年5月18日17時の「ワールド1-16」から順次、刷新のタイミングで行われる。

●アップデート概要
■大殿入れ替え
「柴田勝家」「島津義久」「前田利家」「上杉景勝」「毛利輝元」「伊達政宗」「北条氏政」「豊臣秀吉」「龍造寺隆信」に入れ替わる。

■新「天」カード追加

■合戦仕様改善
・出城作成時に豪族砦が選択可能になる
 出城作成時に、合戦状況画面の勢力図から任意の豪族砦を選択し、その周囲に出城を出すことができるようになる。

・盟主城陥落による合戦報酬変更
 攻撃国は、防御国上位5同盟の盟主城を全て陥落させることができれば、合戦報酬の銅銭が3倍になる。
 防衛国は、防御国上位5同盟の盟主城のうち一つでも守り切ることができれば、合戦報酬の銅銭が2倍になる。

■自部隊の同時攻撃
通常攻撃時に限り、自分の部隊を2部隊まで選択し、同時攻撃を行うことができるようになる。同時攻撃は合流攻撃同様、一回の攻撃としてカウントされ、攻撃力なども合計される。

■地図画面改修
地図画面がドラッグで移動できるようになる。
また、全体画面で移動したい場所を選択し瞬時に移動したり、選択した場所のプレビューを見ることも可能になる。

■内政・合戦クエスト追加
・内政繰り返しクエスト追加
 内政クエストに、休戦期間中にのみ受注が可能なクエストが追加される。
 ※「嚇灼業火~二虎相克ノ焔~」に突入していないワールドも対象となる。

・一部クエスト内容変更
 現在ゲーム内に実装されている一部クエストの達成条件や報酬内容が変更となる。

■その他アップデート
・兵士能力バランス調整
 「鉄砲足軽」「大筒兵」以外の兵士の能力についてバランス調整を実施。全兵種の兵士訓練にかかる必要素材数や訓練時間の調整も実施。

・大殿演出追加
 チュートリアルや特定クエスト達成時、一定回数の合戦時などに大殿演出が表示されるようになる。

・内政画面等改修
 内政画面の背景が、朝や夜などで時間に合わせて変化するようになる。
 内政施設は、施設の一部がアニメーションで表示されるようになる。
 ※「嚇灼業火~二虎相克ノ焔~」に突入していないワールドも対象となる。

・刷新時の報酬内容変更
 「嚇灼業火~二虎相克ノ焔~」以降の新舞台突入時に、配布される報酬内容が一部変更となる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、新舞台の開幕を楽しみに待っていて頂きたい―。

(C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.