※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「ICARUS ONLINE」オープンβテストで実装される新マップ「ハカナス大海」・新ダンジョン「絶対凍土マトレーン」の紹介動画を本日公開

株式会社WeMadeOnlineとNHN PlayArt株式会社は、2社共同でパブリッシングを行うファンタジーMMORPG「ICARUS ONLINE」について、2015年3月26日に「ストレステスト」の結果と、オープンβテストで実装される新マップと新ダンジョンの紹介動画を公開した


2015年3月13日・14日に実施されたストレステストの結果の概要は以下の通りとなっている。

主目的であるゲームサーバ・Web周りの負荷については、プレイヤーが集中しても問題なくシステムが機能することが確認できた。ゲーム内容自体もマイナーな不具合やバランス部分での調整が残っているものの、ほぼ問題ないクオリティであることが確認された。

ただし、Webページの公開や起動に必要なプログラムのダウンロード設定など、主に運用面でさらなる調整が必要であることが判明した為、現在はオープンβテスト開始に向けて諸々の事項の最終調整と確認を実施中。

その為、オープンβテストの開始日程については、後日の発表をお待ち頂きたいとのことだ。


また3月26日に、オープンβテストで実装される新マップ「ハカナス大海」と新ダンジョン「絶対凍土マトレーン」の紹介動画が公開された。

■新マップ「ハカナス大海」
全体が海に囲まれており、各所に島が点在している。限られた陸地を行き来しつつシナリオが進んでいくので、飛行フェローによる移動が必須となっている。
また、今までのマップとは違い移動だけではなく戦闘も空中で行われるため、スピアやボウガンを使用する騎乗戦闘の習熟も必要となる。特に騎乗戦闘ではフェローの「気力」が大きく消費されるため、気力の高い「精鋭」フェローの入手がマップ攻略の鍵となる。



■新ダンジョン「絶対凍土マトレーン」
凍りついた土地に固有のモンスターが生息している。ここで捕獲できるフェローは寒冷耐性を備えているものもあり、今後の実装が予定されている凍りついた土地でも速度が落ちることなく移動可能となる。



詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、ストレステストに参加していた方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、紹介動画を見つつ続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社WeMade Online(以下WeMade Online)と、NHN PlayArt株式会社(以下NHN PlayArt)は、WeMade Entertainment Co., Ltd.が開発のPCオンラインゲーム、天地を駆けるファンタジーMMORPG『ICARUS ONLINE』(イカロス オンライン)において、2015年3月13日(金)・14日(土)に実施された「ストレステスト」の結果を公開するとともに、オープンベータテスト(OBT)で実装される新規マップ・ダンジョンの紹介動画を公開しました。


■3/13・14に実施した「ストレステスト」の結果を公開
2015年3月13日(金)・14日(土)に行われた機器確認を中心とした「ストレステスト」の結果を公開しました。
主目的であるゲームサーバー・Web周りの負荷については、プレイヤーが集中しても問題なくシステムが機能することが確認でき、ゲーム内容自体もマイナーな不具合やバランス部分での調整が残っているものの、ほぼ問題ないクオリティであることが確認されました。

しかしながら、Webページの公開や起動に必要なプログラムのダウンロード設定など、主に運用面でさらなる調整が必要であることが判明しました。そのため、現在はOBT開始に向けて諸々の事項の最終調整と確認を行っております。OBT開始日程につきましては、後日の発表をお待ちいただきますようお願いいたします。


■OBTで実装される新規マップ「ハカナス大海」紹介動画を公開
今春の正式サービス開始を予定している『ICARUS ONLINE』。本日OBTで実装される新規マップ「ハカナス大海」紹介動画を公開しました。

「ハカナス大海」は全体が海に囲まれており、各所に島が点在しています。限られた陸地を行き来しつつシナリオが進んでいくので、飛行フェローによる移動が必須です。また、今までのマップとは違い移動だけではなく戦闘も空中で行われるため、スピアやボウガンを使用する騎乗戦闘の習熟も必要です。特に騎乗戦闘ではフェローの「気力」が大きく消費されるため、気力の高い「精鋭」フェローの入手がマップ攻略の鍵となります。


■新ダンジョン「絶対凍土マトレーン」紹介動画を公開
OBTで導入される新ダンジョン「絶対凍土マトレーン」紹介動画も本日公開しました。
「絶対凍土マトレーン」は、凍りついた土地に固有のモンスターが生息しています。ここで捕獲できるフェローは寒冷耐性を備えているものもあり、今後の実装が予定されている凍りついた土地でも速度が落ちることなく移動可能です。


■「絶対凍土マトレーン」で入手可能な新装備「クリスタル」シリーズの写真を公開
「絶対凍土マトレーン」ダンジョンで入手できる新装備「クリスタル」シリーズの写真を公開しました。
「クリスタル」シリーズは英雄等級の職業別装備であり、全身そろえて装備すると戦闘に有利なセット効果が発生するとともに、キラキラと青白く光る特殊なオーラが出現します。
クリスタルシリーズクリスタルシリーズクリスタルシリーズクリスタルシリーズクリスタルシリーズ

***以上、プレスリリースより転載***

(c) WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.