※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「タルタロス:リバース」新エリア「アイセン」追加を含む大型アップデート「9thアップデート」を本日実装

株式会社OnNetは、同社が運営を行うアクションMORPG「タルタロス:リバース」について、2015年3月5日に大型アップデート「9thアップデート」を実装した

9thアップデート

本日実装された大型アップデート「9thアップデート」の概要は以下の通り。

■概要
新エリア「アイセン」を舞台に、禁じられた術法を使ったことで破門された術法師ハーグとの戦いが描かれた新たなストーリー「Chapter14」が展開される。

■新エリア「アイセン」追加
v.67以上のキャラクターがいる遠征隊が入場できる。
ぺリオ山脈に位置するこの村は周囲を濃霧に覆われ、村の住人ですらまともに出歩くことができない。そのため、犬に道案内を頼っている。

■レベルキャップ開放
各キャラクターの育成可能なレベルを70Lvまで開放。

■新シナリオ「霧深き永劫の森」と関連シナリオクエスト8種追加

■158種の一般クエストと新ミッションマップ追加
158種類の一般クエストが追加されると共に、それらのクエストやシナリオが展開される3種のミッションマップ「秘密の森」「涙の湖」「リリオペの神殿」を追加。

■B3グレードアイテム及び製作レシピ追加(一般~上級)
B3グレードの装備品(一般~上級)と上級装備の製作レシピ、及び「アイセン」にて獲得できるアクセサリーの上位品製作レシピ4種を追加。

■ログイン及びキャラクター選択画面変更
■関連装飾アイテム及び上位装飾製作レシピ4種追加


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社OnNet(以下、当社)は、当社が運営・サービスするアクションMORPG『タルタロス:リバース』において、本日(3 月5 日)実施の9th アップデートにて実装される新たなストーリー、Chapter14「霧深き永劫の森」の情報を公開いたします。


本日実施の9th アップデートで追加となるChapter14「霧深き永劫の森」のストーリーを公開!
レベルキャップの解放やクエスト&装備品の実装をはじめとした、さまざまな新要素が満載の9th アップデートが本日実装! 新たに追加されるChapter「霧深き永劫の森」では舞台を新エリアの「アイセン」に移し、禁じられた術法を使ったことで破門された術法師ハーグとの戦いが展開されます。そして、ソーマの大きな秘密が明かされることも見逃せません。そこで今回は大注目のChapter14「霧深き永劫の森」の内容をお届けします。


■アップデート概要
【実施日時】
2015 年3 月5 日(木) メンテナンス時

【アップデート内容】
・新エリア「アイセン」を実装 ・レベルキャップを70 に解放
・Chapter14「霧深き永劫の森」関連のシナリオクエスト8 本を追加
・158 本の一般クエストと3 つの新規ミッションマップを実装
・B3 グレードの装備品(一般~上級)と新規アクセサリーの製作レシピ4 種を追加
・アイテムショップに「きぐるみアバターボックス」「NPC アバターボックスVer4」や新規アクセサリーが登場

【Chapter14】 霧深き永劫の森
霧深き永劫の森霧深き永劫の森
新規シナリオChapter14「霧深き永劫の森」を実装
バルガス殉神団の追撃をかわした遠征隊は一路「太古の地」を目指すが、その道中で深い霧に見舞われ身動きが取れなくなってしまう。そこに現れたのは、付近の村「アイセン」に住むアルスト。遠征隊は彼の手助けを受け、その日は「アイセン」で夜を明かすこととなる。ところが「アイセン」では、村の飼い犬がウェアウルフというモンスターに連れ去られるという事件が頻発。濃霧の中を出歩く際に犬の道案内に頼っていた村人にとって、致命的な問題となっていた。そして、その事件を裏で糸を引く人物が浮上する。その人物とは、かつて禁じられた術法を使ったことでマナルス山を追放された術法師ハーグ。ハーグは「リリオペの神殿」を根城に捕えた犬をウェアウルフにして自らのパルティオとし、深い霧の中に身を隠している「彼女」の行方を追っているようだが……。一方の遠征隊も村から連れ去られた犬の手がかりを求めて「リリオペの神殿」へたどり着く。しかしその間に「アイセン」がハーグの襲撃を受け、神殿の探索もそこそこに「アイセン」へ引き返す遠征隊だったが、いつの間にかソーマが行方をくらましてしまう。

霧深き永劫の森
遠征隊の前に姿を現したウェアウルフ。
ヤツらの目的は「アイセン」の犬の強奪だ。

霧深き永劫の森
事件の黒幕は術法師ハーグ。
パルティオのウェアウルフを引き連れて「アイセン」を襲撃し、オボロスを狙う。

霧深き永劫の森
遠村の少年コルベットの飼い犬ハチに、道案内をしてもらおうとするが……。

霧深き永劫の森
征隊から離れ単独行動をとるソーマ。
「涙の湖」のほとりで彼は……。


Chapter14「霧深き永劫の森」主要NPC
リリオペ
雷神・スペルノの恋人である女神。彼女が流した涙で、「涙の湖」ができたという言い伝えが残っている。
私は、ここで待つですの。
あなたが戻ってくる……その日まで。
リリオペ

ハーグ
マナルス山を追放された術法師。地上に残る「反逆の神」を排除すべく、女神リリオペの力を我が物にしようとする。
神よ、我が力の礎となれ!
ハーグ

シアン
「反逆の神」への復讐のためマナルス山を出た術法師。ハーグのやり方に疑問を抱きつつも手を組んでいる。
いったいいくつの命を犠牲にするおつもりで?
シアン

コルベット
「アイセン」に住む少年。鉱山の崩落事故で父親を亡くして以来、その現場にいた飼い犬のハチを強く拒絶している。
ぼくの言うことをひとつ聞いてくれたら力をかしてあげるよ。
コルベット

ハチ
道案内ができる老犬。コルベットに拒絶されつつも彼のことだけを慕い、他の人間の言うことはまったく聞かない。
ワンワンワンワン!
ハチ


「タウ商会商品券」を集めてアイテムをもらおう! 新エリア「アイセン」実装記念イベント!
新エリア「アイセン」の実装を記念したイベント「わんちゃんのエサを確保せよ!」を開催します。ペットブームに乗じてひと儲けしようとたくさんの子犬を集めたタウタウでしたが、ペットフードをモンスターに奪われてしまいました。おなかをすかせた子犬たちのために、モンスターを退治してペットフードを取り戻そう!


■イベント概要
ミッション中に登場するモンスターを倒すと、「栄養いっぱいの缶詰」をドロップすることがあります。これを「イベント担当官タウタウ」のもとへ持っていくことで入手できる「タウ商会商品券」を集めると、「イベント担当官タウタウ」にてさまざまなアイテムと交換することができます。

【開催期間】
2015 年3 月5 日(木) メンテナンス終了後 ~ 4 月2 日(木) メンテナンス開始前

【対象】
全ch・全レベル帯

【「タウ商会商品券」と交換できるアイテム】
アイテム名交換に必要なタウ商会商品券備考
【EV】回復の巻物×10 個3 個HP、SP、MP が40%回復する。
活力補充剤(20%)5 個疲労度が20%減少する。
【EV】上級回復の書×10 個7 個HP、SP、MP が100%回復する。
【EV】高級復活呪文書×5 個10 個戦闘不能のキャラクターが、全ゲージ回復、およびペナルティーが復旧した状態で復活できる。
活力補充剤(30%)15 個疲労度が30%減少する。
活力の増加の契約(1 日)50 個1 日の間、疲労度を30%軽減する。
評判増加の契約(1 日)100 個1 日の間、クエスト報酬の獲得経験値が30%増加する。
わんカップ150 個永久の頭装飾。装備すると、すべての攻撃力+60 の効果がある。
活力の増加の契約(7 日)200 個7 日間、疲労度を30%軽減する。
評判増加の契約(7 日)250 個7 日間、クエスト報酬の獲得経験値が30%増加する。


ホワイトデーのプレゼントを手に入れよう! 「みんな!お返しの準備はできましたか!?」
目前に迫ったホワイトデーを記念してイベント「みんな!お返しの準備はできましたか!?」を開催します。ミッションの戦闘を通じて手に入るイベントアイテムを集めて、冒険に役立つアイテムやアクセサリーをゲットしよう!

■イベント概要
ミッション中に登場するモンスターを倒すと、「シロップボトル」や「水あめ」をドロップすることがあります。これらのアイテムを集めて「イベント担当官タウタウ」のもとへ持っていくと、さまざまなアイテムと交換することができます。

【開催期間】
2015 年3 月5 日(木) メンテナンス終了後 ~ 3 月19 日(木) メンテナンス開始前

【対象】
全ch・全レベル帯

【「シロップボトル」と交換できるアイテム】
アイテム名交換に必要なシロップボトルアイテムの効果
スイートドロップ1 個HP が750 回復する。
フレッシュドロップ1 個MP が750 回復する。
サワードロップ1 個SP が750 回復する。
【EV】ウィング2 個テレポートポイントへ瞬間移動できる。
【EV】HP オートポーション(Lv.2)3 個HP を200 回復。残りHP が50%以下になると、HP が80%以上になるまで自動的に回復できる。
状態異常解除ポーション(Lv.5)3 個すべての状態異常を解除できる。
ノックバック抵抗のポーション(PT)5 個パーティメンバー全員にノックバック抵抗を付与できる。
【EV】HP オートポーション(Lv.3)8 個HP を750 回復。残りHP が50%以下になると、HP が80%以上になるまで自動的に回復できる。
疲労回復剤(Lv.60)10 個疲労度が20%回復する。
(Lv.60 以下のキャラクターのみ使用可)
活力補充剤(10%)30 個疲労度が10%減少する。

【「水あめ」と交換できるアイテム】
アイテム名交換に必要な水あめ備考
スイートロリーポップ50 個永久の顔装飾。追加オプションは獲得時にランダムで付与される。
フレッシュロリーポップ50 個永久の顔装飾。追加オプションは獲得時にランダムで付与される。
サワーロリーポップ50 個永久の顔装飾。追加オプションは獲得時にランダムで付与される。

***以上、プレスリリースより転載***

COPYRIGHT(c)OnNet CO.,LTD. All rights reserved/Developed by OnNet CO.,LTD