※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「トキメキファンタジー ラテール」3月18日にスキル成長システム追加を含む次期大型アップデート「REBIRTH~メザメシアラタナチカラ~」実装決定

GMOゲームポット株式会社は、同社が運営を行うカジュアルアクション2DMMORPG「トキメキファンタジー ラテール」について、2015年3月18日に次期大型アップデート「REBIRTH~メザメシアラタナチカラ~」を実装すると発表した。


3月18日実装予定の次期大型アップデート「REBIRTH~メザメシアラタナチカラ~」の概要は以下の通り。

■「スキル成長システム」追加
スキルを成長させ、より強力なスキルを獲得できる。
スキルウィンドウにスキル成長システムが追加される。4次職業とサブクラス職業群のみ習得でき、成長スキルは最大レベルで習得したスキルだけ登録できる。
成長スキルは登録時にスキルに応じてポイントが減少し、最大150ポイントを活用して新たに自分だけの成長スキルツリーを育てることができる。
成長スキルは「初級」「中級」「上級」「マスター」の4段階に分類され、等級に応じてスキルの能力値が追加で増加する。
4次職業の必殺スキルはより強力な姿に変化する。
なお、登録された成長スキルを外しても、経験値は初期化されない。

■ワールドマップ変更
・広すぎる地域のマップを最適化。
・「黒月城」「ジャングル地帯」など、移動しづらい一部地域を最適化。

■時空間の連結の輪が新登場
時空間の連結の輪では、モンスター討伐により経験値を獲得することができる。
図鑑カード及び消費・その他など、一部アイテムのみ獲得できる。モンスター討伐時に獲得するELY獲得量は、低めに設定されている。

■2段ジャンプ使用制限を削除
レベル1のキャラクターから使用可能になる。

■下段ジャンプが新たに適用される
縦型ロープやはしごで↓↓を入力すると、すぐに着地できる様になる。

■Lv上昇によるステータス上昇値の上方調整
■全ての職業の補助スキルが新しくなる

■防具、錬金など生産分類を統合
キャラクターのレベルが10になった時に、生産機能が使用可能になる。
生産レベルはELYで上昇できるようになり、生産に伴う熟練度増加は削除される。

■生産リスト再構成
(旧)アイテムの生産リストが削除され、生産Lvに見合った新しい生産リストに変更される。

■分解システム実装
分解可能オプションのある装備アイテムを分解でき、分解時に新たな生産材料「破片」を獲得できる。
また、生産材料の変更も実施される。

■転職クエストの難易度緩和
■クエスト完了時の獲得経験値大幅上昇
■クエスト達成条件緩和

ほかにも、様々な調整・変更が行われる予定となっている。

詳細に関しては公式サイト内の特設ページに掲載されているので、プレイヤーの方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、3月18日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい―。