※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「グラナド・エスパダ」新キャラクター「生徒会長ルディン(CV:悠木碧さん)」「ベルトとチャーリー(CV:竹内良太さん)」追加を含むアップデート「神聖アルモニア EPISODE 4~もう一人の聖女~」を本日実装

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントは、同社の運営を行うMMORPG「グラナド・エスパダ」について、2014年10月29日にアップデート「神聖アルモニア EPISODE 4~もう一人の聖女~」を実装した

神聖アルモニア EPISODE 4~もう一人の聖女~

本日実装されたアップデート「神聖アルモニア EPISODE 4~もう一人の聖女~」の概要は以下の通り。

・新ストーリークエスト追加

・新エリア「アルモニア ビエゴ」追加
 第2次アルモニア聖戦時、アルモニア聖騎士団と共に行動することができなかった メメント・モリが駐屯地として利用していた地域。

・新ミッション「増悪の執行者」追加

・新キャラクター「ベルトとチャーリー」追加
 性別:少女と魂
 年齢:???と???
 CV:竹内良太さん(チャールズ)
 新規固有スキル 「ポゼッション」
 新規スタンス 「タナトス」(ベルト専用スタンス)
 キャラクターバフ 「最大SP レベル2」 最大SP600増加

・新キャラクター「生徒会長ルディン」追加
 性別:女性
 年齢:16歳
 CV:悠木碧さん
 新規固有スキル「フレイムオーダー」
 新規スタンス「ブレイジングブラスト」

・新レイドモンスター「アビス ヘイト」追加

・新防具装備「サント デ ブラン」のファイター用追加


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント)は、同社が運営中のオンラインRPG『グラナド・エスパダ』(以下GE)にて、本日2014年10月29日(水)、神聖アルモニア新ストーリー『神聖アルモニア EPISODE 4~もう一人の聖女~』をアップデート致しました、その他新キャラクターや新武器追加等のアップデートを知らせいたします。


神聖アルモニア EPISODE 4 ~もう一人の聖女~
運命を狂わされ地下で隠れ住む少女
ウィリアムから、かつて聖戦でメメント・モリ達が駐屯していたとされる「アルモニアビエゴ」の調査を依頼された開拓家門とローラ・コンスタンスは、やはり強力な結界で侵された「アルモニア ビエゴ」で、禍々しいオーラを纏うヴァンと再会する。

圧倒的な力を持つヴァンと対峙し、誰もが「死」を覚悟したその時、虚ろな雰囲気を漂わせる一人の少女が骸骨と共に現れた。

訪れる者のいない深淵にあふれた危険なこの地下に突如現れた少女は、一体何者なのか…。

それぞれの物語は大きな波紋となり最終章へと加速を始めた…

~陰謀と運命に翻弄された少女と彼女の為だけにこの地に留まる魂~ベルト&チャールズ
ベルト&チャールズ
性別:少女と魂
年齢:???と???
CV:竹内 良太(チャールズ)

●新規固有スキル 「ポゼッション」
●新規スタンス 「タナトス」
●キャラクターバフ 「最大SP レベル2」 最大SP600増加

~ 声を奪われ存在を隠された悲劇の少女の代弁者~
「チャールズ」を竹内 良太さんが熱演
ベルト&チャールズ(CV:竹内良太さん)
【竹内良太 さん 主な出演作品(役名)】
・DRAMAtical Murder (蓮)
・Re:ハマトラ (石上俊一)
・エルシャダイ (ルシフェル)

【キャラクター設定】
死者と共に生きる少女。彼女の声を耳にした者はいない。
傍らには、まるで彼女を代弁するかのように言葉を口にし続ける「チャールズ」が漂っている。

聖女となる星の元に生を受けたが、大司教「ベガ」の陰謀に巻き込まれ声を奪われ、光届かぬアルモニアの地下へと幽閉された彼女を。救ったのが「ヴァン」だった。

彼女が生まれ持った神聖力は、ヴァンによって深淵の力へと変貌を遂げ今では自由自在に死者を呼び出し会話交わすまでに至った。

彼女の為に呼び戻された魂「チャールズ」は、彼女にとって唯一無二の絶対的な存在である。

「ベルト&チャールズ」は、編入クエストで仲間に加入させることができます。
ベルト&チャールズ


■新スタンス「タナトス」
ベルト専用スタンス
自身を媒介として、生者と死者の世界を繋ぎ、死者を現世に召喚する。
死の世界を体現することで発揮される力は、全ての者に死者の世界を垣間見せる。


~ 新シナリオに挑戦するチャンス~アルモニアクエスト支援イベント開催!!
これまでのアルモニアEPISODEにて追加になったシナリオや、編入クエストを支援するイベント開催中!
イベントでは、クエストの進行に討伐が必要なモンスターが各ワールドのイベントゾーンにて出現。
通常MAPで出現するモンスターより、弱体化されているためこれまでクエスト進行が難しかったユーザー様でもイベントに参加、討伐に挑戦することで、止まっていたシナリオや編入クエストが進められるチャンスです!


~アルモニア最難関!~新ミッション「増悪の執行者」実装
増悪の執行者
アルモニアアポスダデロの「メメント・モリ・バイブル」と会話することで入場することが可能なミッションに、さらなる上位ミッションが追加されました。

複数家門でも攻略が難しい新しいギミックの最上位ミッションです。
1日一回仲間と力を合わせて討伐してみてください!
増悪の執行者


~深淵の軍勢~「アビス ヘイト」
なんと4種類追加!仲間の協力なしでは討伐不可能なボス達です。協力して挑んでください!
アビス アビア
アビス ハツ
アビス ハセン
アビス アーベス


~怪しく光る深淵の最上位武器~アビス武器3種類 さらに実装
深淵の鉱石を用いて製造された、アビスの力が込められている武器。
紫紺に染まった、まがまがしくも美しいその武器は絶大な破壊力を生み出すが反面、絶えず使用者の魂を食らい続ける人気のアビス武器3種追加です!
アビス武器3種


新防具装備「サント・デ・ブラン」
サント・デ・ブラン
大聖女殉教後産出されるようになった「アルモニウム」は強力な「神聖力」、深淵に対して強力な守護の効果をもつことがわかった。

この武具の製法はある鍛冶屋に代々伝わる門外不出の秘術とされ、その鍛冶屋以外では手に入れることはできない希少な武具である。

白で統一された気品ある武具「サント・デ・ブラン」。今回は、ファイター用が登場!


インフィニットチャレンジルーレット報酬&MAPドロップ・レイドモンスター出現時間 大幅調整!
~短時間で楽しめる!遊びやすさを追求~
5月から随時実施を行っている、短時間で充実感のあるゲームへの再設計の一環とし今回ソロで楽しめるミッション「インフィニットチャレンジ」のルーレット報酬の大幅再調整と、MAPで獲得できるドロップアイテムが調整されました!


また、それだけではなくレイドボスの再出現時間も調整され、より短時間で楽しめる設計になりました!


■インフィニットチャレンジ全ラウンド報酬調整
ソロで自分の限界に挑戦できるミッション「インフィニットチャレンジ」の報酬が今回なんと、全ラウンドで上方調整されました!
高ラウンドに進めば進むほど、上位アイテムの出現確率が上昇します!

自分の限界に挑戦してみてください!


■レイドボス再出現時間変更
一度討伐するとなかなか再出現しなかったレイドボスの再出現時間が調整されました!
レイドボス再出現時間変更

・対象レイドボス一覧
対象レイドボス一覧


■現在開催中のイベント
普段はワールド毎に開催しているコロニー戦が、今回は特設イベントワールドに全ユーザーを一同に介して堂々開催!
ワールド毎に別れた勢力がぶつかり合い、腕に自身を持った猛者達に挑むことができるまたとないチャンス!腕に自身は無くても参加はしてみたいという参加者の為にも参加専用の装備が容易され、気軽な参加が可能です。


この他、バラックでのUIの改良変更や追加、新アイテムの追加等盛りだくさんなアップデートです!

***以上、プレスリリースより転載***

(c)2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.