※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「三国ベースボール」新コンテンツ「ヒット&ラン」実装を含むアップデートを本日実施

株式会社ベクターは、同社が運営を行う新作ブラウザ野球カードゲーム「三国ベースボール」について、2014年10月29日に新コンテンツ「ヒット&ラン」の実装を含むアップデートを実施した


本日実装されたアップデートの概要は以下の通り。

・新コンテンツ「ヒット&ラン」実装
 シンプルながら一筋縄ではいかないミニゲーム。
 アウトを避け続けるための運と、何より退き際を見極める判断力が求められる。


ヒット&ランのルールや得られる報酬をはじめとした詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

■ヒット&ラン
ヒット&ランヒット&ラン

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社ベクターは、当社が運営する新時代カードゲーム『三国ベースボール』において、2014年10月29日(水)の定期メンテナンス後より、期間限定カードパック「黄婉貞パック」を販売いたします。

 また、季節イベント「ハロウィン南瓜祭り」と、ミニゲーム「ヒット&ラン」を実装いたします。

 詳細は以下をご覧ください。


───────────────────────────
 黄家の韋駄天娘・黄婉貞、参上!
 期間限定カードパック「黄婉貞パック」登場!!
───────────────────────────

黄家の養女、黄婉貞!
中継ぎ王子のお転婆妹、ここに参戦!


■販売期間
 開始:2014年10月29日(水) 16:00から
 終了:2014年11月 5日(水) 11:00まで


■パック特典
・初回購入時のみ、パック価格を50%割引


■10枚購入特典
 まとめ買い限定のボーナス特典!
 「10枚購入」実行時、カード開封画面にボーナス枠が登場!
 「アルパカ・銀」や転生時にカードを保護する「金のミット」獲得のチャンス!
 そして「アルパカ・"金"」も登場!


■武将ステータス
●☆4黄婉貞(蜀)
レベル スキル名 効果
 G1 西への疾走(2) 20%の確率で盗塁して必ず成功。自身より敏捷が低い選手(投手、捕手、内野手、外野手)1人につき、確率が4%上昇。ただし14%の確率で内野フライかゴロに打ち取る。
 G4 脚力(3) 試合開始時、自身の敏捷が36%上昇。試合終了まで持続。
 G7 InsideOut(4) 打席時、14%の確率で一塁打を打つ。
☆4黄婉貞


───────────────────────────
魔を呼ぶ南瓜灯篭が大量発生!速やかに回収しろ!!
 【イベント】ハロウィン南瓜祭り開催!
───────────────────────────
魔を呼ぶ南瓜灯篭がキャンプ地に大量発生!
伝説によれば、南瓜灯篭は選手に災いをもたらす不吉の象徴。放置しておけば暴投、死球、故障に乱闘と試合は荒れに荒れ放題!
ただし食べる分には歯ざわりほっくり、甘~い大きなお化けカボチャ。災いを起こす前に選手に平らげさせ、冬に向けた体作りを始めましょう!


■概要
 期間中【城門】で進軍を行うと、ランダムで「南瓜」が手に入ります。
 入手した「南瓜」の個数は【南瓜節】画面のランキングに表示されており、いつでも順位を確認できます。計2回の集計時間が来るごとに、その時点での順位に応じた報酬をプレゼント!
 更に順位とは関係なく、規定の個数を集めるごとに豪華な景品が受領できます。
 さあ、【城門】でよりたくさんの「南瓜」を集めましょう!


■期間
2014年10月29日(水) 16:00から
2014年11月12日(水) 11:00まで

●第一回集計
 2014年11月 5日(水) 11:00

●第二回集計
 2014年11月12日(水) 11:00


■ランキング報酬カード
●☆4趙雲(蜀)
レベル スキル名 効果
G1 龍魂掃撃(2) 13%の確率で安打を打つ。
G4 タフな足(3) 7回以降の打席時、22%の確率で内野安打を打つ。
G7 五分の魂(4) 負け越し時、40%の確率で自身の全能力が80%上昇。1打席のみ。


■獲得南瓜報酬カード
●☆3典韋(魏)
レベル スキル名 効果
G1 背水の悪来(1) 負け越し時、点差1につき1.2%の確率で本塁打を打つ。最高12%。
G4 アベンジャー(2) 前の打者が三振している時、70%の確率で自身の力量が90%上昇。1打席のみ。
G7 突破(3) 相手投手より力量が高い時、9%の確率で長打を打つ。


───────────────────────
 どこか懐かしいミニゲーム
新コンテンツ「ヒット&ラン」実装!
───────────────────────
 集めたカードの種類が多いほどお得になる、コレクション要素に富んだ新コンテンツ。
 その名も「ヒット&ラン」を実装いたしました!

■ヒット&ランとは?
 ヒット&ランはどこか昔懐かしく、シンプルながら一筋縄ではいかないミニゲームです。
 アウトを避け続けるための運と、何より退き際を見極める判断力が求められます。
 ヒット&ランに挑戦できる回数は、アルバムに登録されたカードの枚数と質に依存します。
 一度でも入手した事のあるカードはアルバムに登録され、その時点で所持している必要はありません。
【アルバム】画面右下のバナーをクリックする事で、【ヒット&ラン】画面へ移動します。


■ヒット&ランのルール
 「ヒット」ボタンを押すとランナーの走路に配置されたランプが明滅し、進塁状況を示します。ランナーが1塁以上に進塁した場合は、1塁に配置された色の宝箱を獲得します。
 2塁以上に進塁した場合は1塁と2塁の宝箱を、本塁まで進塁した場合は1塁・2塁・3塁・本塁の宝箱を全て獲得します
 ただし「アウト」のランプで止まった場合は何も獲得できず、これまでに獲得していた宝箱も全て失い、更に塁上の宝箱の配置がリセットされ、ランダムで再配置されてしまいます。

 また、アウトではないランプに止まった場合、次回以降はそのランプも「アウト」のランプに変化します。ただし塁上のランプは変化せず、常にセーフのままとなります。


■ヒット&ランの挑戦回数について
 ヒット&ランのプレイ回数は、アルバムに登録されたカードの枚数によって決まります。
 カードの収集数が多いほど、1日にプレイできる回数が増加する仕組みです。
 挑戦回数は毎日4:00にリセットされます。


■報酬について
 獲得した宝箱からは、これまでに自分が入手した事のあるカードが入手できます。
 カードの品質は宝箱の色によって異なります。また、まれに【市場】の販売アイテムが出現する事もあります。

***以上、プレスリリースより転載***

(C)Vector Inc., All Rights Reserved.
(C)CatanTech Inc., All Rights Reserved.