※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「MysticStone」10月31日12時をもってのサービス終了が決定

株式会社アエリアは、同社が運営を行うMMORPG「MysticStone-Runes of Magic-」について、2014年10月31日12時をもってサービスを終了すると発表した。


サービス終了の理由は。

開発元との協議を慎重に進めてまいりましたが、今後より多くの皆様にご満足いただける内容を提供させていただくことが困難であるという結論に達したため

とのことだ。

また、同じ開発会社が開発し、アエリアが運営を行うMMORPG「DRAGON’S PROPHET」への移行プログラムも用意されている。

詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、残りの期間思い残すことの無いよう存分にプレイして頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

当社にて運営しておりますMMORPG『MysticStone -Runes of Magic-』(以下『ミスティックストーン』)におきまして、この度、平成26 年10 月31 日(金)をもちまして、ゲームサービスを終了することを決定いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。


2009 年9 月15 日(火)よりサービスを行っております『ミスティックストーン』につきまして、開発元との協議を慎重に進めてまいりましたが、今後より多くの皆様にご満足いただける内容を提供させていただくことが困難であるという結論に達したため、この度本作のサービスを終了させていただくこととなりました。

ゲームサーバーのクローズまで短い間ではございますが、引き続き『ミスティックストーン』をお楽しみください。
その他の詳細情報に関しましては、公式web サイトにて適宜ご案内させていただきます。

【今後のスケジュール】
■2014 年10 月1 日(水)定期メンテナンス後
・新規ゲーム登録を停止いたします。
・経験値およびアイテムドロップ率が2 倍となります。
※獲得TP4 倍につきましてはサービス終了まで継続して実施いたします。
・ショッピングモールでの販売アイテムを全品1BC もしくは1RC 均一といたします。
・「友達紹介プログラム」システムを停止いたします。
・「カムバックメール」システムを停止いたします。
・ゲームデータ転送システム2014 の本タイトルに該当する箇所について停止いたします。
・「ハウスメイドの携帯日記」登録を停止いたします。
・AP をブルークリスタルに変換する機能を停止いたします。

■2014 年10 月31 日(金)12:00
・ゲームサーバーを停止いたします。
・公式SNS を停止いたします。

■2014 年11 月28 日(金)
・メールサポート対応を終了いたします。
※上記スケジュールにつきましては一部変更する場合がございます。

変更が発生した際は公式サイト内にて随時ご案内させていただきます


また、『ミスティックストーン』をプレイしていただいた皆様へ、同じ開発会社が開発し、当社にて運営しているタイトル『Dragon’s Prophet』(ドラゴンズプロフェット)への移行プログラムをご用意させていただきました。

『Dragon’s Prophet』特別移行プログラム

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright (c) Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright (c) 2010 Aeria Inc. All Reserved.